自由奔放な雑学BOX

キャラクターによる連載の紹介、と思いきや実態は雑学満載のSS集。テンポの良い会話で「エレベータのキャンセルコマンド」だとか実際の裏技が紹介されてて吹きました。
ラジオ形式で進んでいますし、お便りコーナーなども部活の話や日常に即した困った話(自動ドアが開かない)など「あるある」と読めてしまうのが面白い!
エッセイをキャラで進ませている、という感じでもあるので元キャラがわからなくても読めてしまう逸品ではないかと思います。
もちろん、連載に関するウラ話なども出てきていて、お便りコーナーは実際の読者のコメントがネタになっているっぽいのも面白いですね。私も今度、何か質問してみようと思います。