与えられた時間は5分! あなたなら、どうやってカードゲーム部に勝つ!?

このお話は、おばあちゃん先生からこたつをもらったところから始まります。
じゃあなんでじゃんけんがどうのという話になるかというと、タイトルにあるとおり、ここは石川県にある寒い地域の高校です。
そうでありながらも、学校の決まりで、個人で暖房器具を部室に持ち込むことが禁止されているため、他の部の人たちがずりぃぞコンニャローとなって、じゃんけん……それもただのじゃんけんではなく、泉ちゃんじゃんけんなるものが開催される運びとなったのでした。

県内有数の進学実績を誇る高校のカードゲーム部が主催した『泉ちゃんじゃんけん』……この頭脳戦、あなたならどう戦う!?
Tottottoさんに挑みたい者、ここへ集え!