第32話 スパイダー迷宮

今日はDランク最後のダンジョン、スパイダー迷宮に挑もうと思う。

このダンジョンがおわったらDランク全て制覇して、少し生産に手を出そうと思う。

スパイダーということだから、おそらく蜘蛛が出てくるのであろう。

早速スパイダー迷宮に向かい探索を始める。

毎回新幹線で向かっているため出費は高いが、少しダンジョンのアイテムを売れば儲かるのでありがたい。

迷宮の中は洞窟のようになっていた。薄暗く、視界が悪かったため俺は光魔法のライトで周囲を照らしながら歩いた。

すると足元に糸が張ってある。おそらく罠のつもりなのだろう。俺は楽々と飛び越えそのまま進むと蜘蛛が現れた。

鑑定


ポイズンスパイダー

…毒を持った蜘蛛。正面からだと弱いが罠にかかると動けなくなり毒の牙で倒される。その糸は非常に強力。


なるほどね、噛まれなきゃ問題ないわけだ!

俺はファイアボールで難なく倒す。その後探索を進めるも同じ魔物ばかりで余裕だった。

ちなみにポイズンスパイダーの牙がドロップしたが使い道はわからない。

4階層で再び隠し部屋を発見した。

だが蜘蛛の巣まみれで非常にめんどくさかったためファイアボールで消化すると扉は開き宝箱を発見した。するとついに、ついにだ。スキルが芽生えたのだ。

条件を満たしました。新しくスキル 罠解除を会得しました。

…罠を解除できるスキル。


シンプルだがこれは嬉しい!

早速俺は罠解除を発動、だが宝箱は変わらなかったので開けてみると、、

虫よけスプレー(C)を手に入れた。

…虫系統の魔物が30分間よって来なくなる。


これはなかなか便利かもな笑


そのまま進みボス部屋の前にたどり着いた。

部屋を開けると綺麗な女性の姿が見える。

鑑定…


アラクネ

…上半身が人間の女性をしている魔物。その綺麗な容姿に釣られて近づいてきたものを、糸で絡めて動けなくして食する。


なるほどね、たしかにべっぴんさんなこと、、だが俺は貧乳好きでB専だ!!!

綺麗でスタイルの良い女性は嫉妬しまくってしまうのもあり、俺はB専になっていた。

罠にかかることもなく、ファイアランスを連発して倒すことができた。


ボスモンスター アラクネを討伐しました。レベルが上がりました。

アラクネの糸を手に入れました。

…アラクネの使う糸。使い方によって硬さや肌触り、性質も変えれる万能な糸。裁縫や装備に使用できる。

さらに報酬としてアラクネのココロを獲得しました。さらにダンジョン内転移(スパイダー迷宮)を獲得。ダンジョン転移と結合されます。さらにダンジョン転移が進化し瞬間転移に進化。

…瞬時に任意の場所に転移できる。ただし行ったことのある場所かその場所に関しての知識が必要。

なるほど、、これならネットで調べた場所に移動できる!!ありがたい!

それにアラクネの糸もいいな、、Dランクは生産職にとってかなりいいな。


迷宮クリアおめでとうございます。

一定時間このフロアにはモンスターは現れません。ダンジョンから出る際は転移と唱えてください。

さらにDランクダンジョンを全てクリアしました。

称号 Dランクダンジョンを突破するモノを獲得しました。

…Dランクダンジョンでの経験値とドロップ率が2倍になる。

よし!!転移!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る