応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • フルメンバー揃いましたね! それも待望のビショップにサムライ。苦労人のシューには報われてほしいと思います。
    Wizやソードワールドにオリジナルの設定が加えられていて素敵ですね。次の更新を楽しみに待ちたいと思います。

    作者からの返信

    田舎師 さま、いらっしゃいませ。

    フルメンバー揃えたところで先の展開を考えるのが面倒になって、書くのが止まったなんて言えない(自爆)
    シューの借金問題が片付いたら、別の一党の話にすることも考えてました。
    どうするかはいまだに決めていませんが。
    WizやSWから受けてる影響は大きいので、どうやったところで絶対出てくる。ならいっそ土台にしてそこに自分設定載せていけばいいじゃん、なんて感じで世界作ってます(笑)

    続き、一応書いてはいます。遅々として進みませんが(苦笑)

    感想をありがとうございました。

  • 初代Wiz! ソードワールド!
    良いですねえ、こういうのが欲しかったのです。最近流行りらしいスキル、最強、成り上がり、ざまぁ等々というものに全く馴染めずにいたので、このような作品に出会えて嬉しく思います。
    まずは初陣を生き残った冒険者達に祝福を!

    作者からの返信

    田舎師 さま、いらっしゃいませ。

    最近の流行り物は流行り物として面白いモノもあるのだろうと思います。
    個人的にそれら流行り物の要素をうまく使える気がしなくて、身に馴染んだ古典的な作品の雰囲気をまとったものを作った次第です。
    探してみると結構同じようなタイプな作品に出合えたりしてますので、同好の士は多いと思ってます。

    彼女たちの初冒険を祝ってくださり感謝です。

    感想をありがとうございました。

  • この作品のハーフエルフは何年生きるんだろうか?

    作者からの返信

    XX さま、いらっしゃいませ。

    ハーフエルフの寿命。
    同じ世界の別作品内でエルフがだいたい五百年って設定にしていますので、人間よりは長くてエルフには遠く及ばない、二百年も生きてれば上等ってところですね。
    ちなみにドワーフは三百年程度にしています。


    感想と素敵なレビューをありがとうございました。

    編集済
  • ビショップが鑑定出来るのは何でなんでしょうね?
    調べたことないんすよね。
    WIZプレイヤーの常識なわけですが

    作者からの返信

    XX さま、いらっしゃいませ。

    ビショップの鑑定能力、本当どうしてなんでしょうね?
    WIZプレイヤーには常識ですから、どうしてか?なんて意識したことないですねぇ(爆)
    元祖であるD&DもしくはAD&Dから来ているのかも知れませんね。

    感想をありがとうございました。

  • 皆大好き誓約(呪詛)の魔法。
    内容考えるのが愉しいんですよね。
    GM的に

    作者からの返信

    XX さま、いらっしゃいませ。

    その昔、ソードワールドのリプレイで借金の借用書代わりに使っているのを読んで「なるほど、これは上手い使い方だ」と感心したことがあります。
    そういう記憶があるのでつい使ってしまいました(笑)
    こう言った使い方はテーブルトークならではですね。

    感想をありがとうございました。

  • 暗黒神みたいな神様っすなw

    作者からの返信

    XX さま、いらっしゃいませ。

    神様もピンからキリまでありますからねぇ。
    女神グラマナは一応秩序側の神様です(笑)

    感想をありがとうございました。

  • 企画への参加ありがとうございます。
    Wizも無印ソードワールドも死ぬほど好きなゲームですので、楽しめてます。
    掴めたらレビューを書かせていただきます。

    作者からの返信

    XX さま、いらっしゃいませ。

    企画への参加承認、ありがとうございます。
    基本がWIZで、マルチタスクとか神様の概念とかが旧SWになってます。
    あまりそういう感じは出せていない気もしていますが。

    この先も楽しんでもらえればうれしいです。

    感想をありがとうございました。

  • 『小説読みます!ダンジョンもの編』に参加してくださり、ありがとうごさいます。
    楽しく読ませていただきました!これからの執筆も頑張ってください!
     

    作者からの返信

    きくらげ さま、いらっしゃいませ。

    楽しんでいただけたのなら何よりです。企画に参加して良かった。

    応援と感想をありがとうございました。

  • 全員、名前が独特だな~。

    作者からの返信

    きくらげ さま、いらっしゃいませ。

    キャラの名はお菓子関係からとっています。簡単で覚えやすい名前ということで。
    かっこいい名をつけても、読み手に覚えてもらえなかったら意味ないですから。
    ただしくじったと思うのはパイとバニラ、は行の「は」の字キャラが被ってしまった(苦笑)

    感想をありがとうございました。

  • 自主企画にご参加いただきありがとうございます。

    新米冒険者の初冒険から物語がスタートしましたね。
    今後はこのパーティを中心に進んでいくのでしょうか。
    初々しさとワクワクがないまぜになって、
    頑張って生きて帰れよと応援したくなりました。

    作者からの返信

    永礼 経さま、いらっしゃいませ。

    基本この一党で話を進めていく予定ではあります。
    書けるとしたら新米が初心者マーク外せるくらいかなと思っています。
    おっかなびっくりで冒険しているくらいが描写して一番楽しいでしょうから。
    致命的に遅筆なのでいつになることやらなのですけども(苦笑)

    感想をありがとうございました。

  • 更新お疲れ様です。
    迷宮探索のために各々が頑張る姿は微笑ましいですね。
    新しいメンバーも増えて、これからさらに冒険が本格化していくのかな?
    次回の更新も楽しみに待っています。

    作者からの返信

    @ash017さま、いらっしゃいませ。

    返信遅くなって申し訳ございません。

    なんだかんだで仲の良い一党です。
    増員したことでようやくメインタイトルの展開が始まる予定。
    次の更新、いつになるかわかりませんが、待っててもらえると嬉しいです。

    感想をありがとうございました。


  • 編集済

    なんか懐かしい
    Wizですか
    あとで酒場と商会と馬小屋出てくるかな

    作者からの返信

    Samonさま、いらっしゃいませ。

    はい、Wizです。それとソードワールド1.0風味を少々。
    自分なりのファンタジー観で出来ています。

    酒場とかの街施設は第二章になってからです。

    感想をありがとうございました。