第7話 対価を支払わなくちゃいけないんだ

 「結愛から、離れろ!」


 どうにか高井を押し倒して、マウントポジションを取った。しっかり体重をかけて動きを封じる。


 むろん、それで大人しくなる高井ではない。

 叩きつけられた背中の痛みに顔を歪めながら、両腕で振り回し、抜け出そうとする。


 「糞が!陰キャの癖に生意気なんだよ!お前は小学生の時からずっと不愉快だった!」


 「はあ!?学校がずっと同じってだけで大して絡みもないだろ!なんで恨まれなきゃいけないんだよ!」

 

 いまさら何を言い出すんだ?


 クラスすら一緒だった時期が少ないのに。お前が子供のころからスポーツで脚光を浴びて女子からの人気も集めていた時、俺はそれをうらやましそうに見てるだけの陰キャでしかないだろ。


 良く分からない告白を受け流すが、内心かなり焦っていた。


 さっき殴られまくったせいで、マウント状態とは言え力が入らない。

 殴ってやろうかと思ったが、隙を見せればすぐ反撃を喰らう可能性が高い。


 それに、騙されているだけの高井をぼこぼこにするのは気が引ける。結愛を守れればそれでいい。


 とにかく必死で押さえつけていると、感情を爆発させた高井が叫んだ。


 「お前さえいなければ、僕がすぐ凛と付き合えたのに!」


 「…は?」


 「どれだけ凛を口説いても、ずっとお前みたいな浮気野郎しか見ようとしなかった!何年も何年もな!でも嬉しかったよ…やっと凛が僕の方を振り向いてくれたときは!」

 

 「まさか、お前…」


 「ああ、そうだよ」


 酷薄な笑みを浮かべ、優男はせせら笑う。




 「お前の妹を利用させてもらったのさ。彼氏として一緒に登下校すれば、凜も僕の魅力に気付いてもらえるじゃないかってね」


 「…!」


 息をのんだのは、俺だけではない。

 隣の結愛がはっと声を出す音が、確かに聞こえた。




 「頑張ってください、高井くん」


 凍り付いた室内で、沈黙を守っていた凜が声を上げる。






 「裏切り者の円二くんなんて、やっつけちゃってください」

 

 その表情には、冷たい笑顔が貼りついていた。


 

 ****


 

 …そうか。

 俺は悟った。



 浮気を密告されたからって、高井が凛の言い分を100%信じるのは不自然だと思っていた。


 恐らく、証拠もなく『円二くんに浮気された、結愛ちゃんも浮気してる』と口で言ってるだけなのに。

 

 少なくとも、流石に確認ぐらいするはずだろ。言い分を無条件で信じるだけでなく、キスまでしてあっさり結愛を振るなんて正気の沙汰じゃない。


 




 本当に結愛を彼女と思っていたのなら。


 初めから、切り捨てるためだけの道具としてしか見てなかったのか。


 俺を過剰なまでにぼこぼこにしたのも義憤ではなく、これまでの恨みを晴らすため。

 





 「そうか…良くわかったよ」


 今まで力の入らなかった掌が、拳に変わる。

 自分でも信じられないほどの力が籠められていた。


 「丁度良いタイミングで、お前と結愛が本性を見せたけどな!ぎゃははははは!がっ…!」


 傲慢でしか、なかったのかな。

 

 「卑怯…!顔は…ぎゃっ…!」


 結愛と家族として、凛と幼馴染として、3人でずっと一緒にいたいと願うことは。


 「…ぐぉ!うぐっ!」


 凛にとって、傷つく裏切り行為でしかなかったのか。


 悪いことをした。

 みんな傷ついた。


 全部、全部俺のせいだ。


 「…が!」


 でも、どうしても許せない。


 「…!…!」


 身勝手な理由で、結愛の心を深く傷つけたこいつだけは。


 「…」


 絶対に。

 


 ****



 「もうやめて!お願い!」


 永遠とも思われる時間は、突如終わりを告げる。背中に誰かが貼り付き、俺の腕を掴んだ。


 「それ以上したら、高井さん死んじゃうよ!」

 「…」

 「お願いだから…」


 震えていて、非力で、小さな体。

 初めて俺の前で涙を見せた時と、まったく同じ。

 

 「いつもの円二に戻って…!それさえあれば、何もいらないから…!」

  

 ようやく、我に帰る。




 「…ふべあ」


 気絶した高井は、死んではいない。骨も…多分折れてない。が、むしろ俺がボコボコにする結果となってしまった。


 どうしてこうなったんだろうな。


 俺はただ、凛と別れを告げて、高井を問い詰めたいだけだったのに。

 凛の怒りを知った後は、高井にぼこぼこにされて、彼女が溜飲を下げるための存在になろうとしたのに。


 「悪い。大丈夫か?怪我はないか?」


 「うん。あたしは、大丈夫だよ。それより早く手当をー」


 「まさかやっつけちゃうなんて。すごいですね」


 柔らかく、氷のように冷たい声が体育館に響く。


 「凛…」


 「でもちょうど良いです。高井くんの家、お金持ちですから。すぐに親御さんが怒鳴り込んできますよ」


 俺のスマホを操作して、幼馴染は勝ち誇ったような表情を浮かべた。

 顔を赤くして、興奮している。


 「写真も消しました。円二くんも、結愛ちゃんも、もう終わり」



 ****



 「…凛」


 結愛にボロボロの体を支えてもらえながら、かすれ声で訴える。

 俺のせいで変わってしまった幼馴染に。


 「なんですか?」


 「お前の怒りがようやく分かったよ。俺が馬鹿だった。ごめん」


 「…今更、もう遅いですよ」


 「そう、だろうな。だが…」


 傍で静かに涙を流す少女に目をやる。初めてできた彼氏だけでなく、家族同然に付き合っていた女性に裏切られ、傷ついた義妹に。


 凛を傷つけた俺のせいで傷ついた結愛を見るのは、心が痛かった。


 「結愛には何の罪もないはずだ。何の関係もないのに巻き込むつもりか?」


 「だめですね。存在することそのものが罪ですから」


 「そうか。だが、一言だけ言っておく」


 「…?何を?」






 俺は、懐からとあるものを出す。






 「無闇に人を傷つける人間は、対価を支払わなくちゃいけないんだ」


 それは、古びたICレコーダーだった。


 


 ****


 あとがき

 

 鬱展開ももう終わり!

 もし気に入れば応援や☆、フォローを頂けると嬉しいです!



 

 

 


 

 


 


 


 


 



 


 

 


 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る