第13話 守る(4)裏依頼

「懸賞金?」

 訊き返す涼真に、悠花は怒ったような顔で頷いて見せた。

 車で有紗を会社に送り届け、会社の入り口が見える所で涼真達は待機していた。

「益田には一部で黒い噂があったそうですよ。仕事上の邪魔な人物を、半グレ集団に襲わせたんじゃないかって。

 それでそういうサイトを見張ってたら、出たんです。これ」

 そう言って、その画面を見せる。

「この女を連れて来た人に300万円渡します。ただし無傷で?」

 涼真は目を見開いた。そこには、有紗の写真と個人情報が並べられ、警護する者がいるとの情報も書いてある。

「何て奴でしょうね!」

 悠花は目を吊り上げたが、雅美と湊は真剣な顔になる。

「何人くらいがその気になるかな」

「一応期限は書いてあるわね。1週間って」

「この1週間が勝負か」

「でも、こんなの、警察へ言えば」

 悠花が言うが、涼真は静かに首を振った。

「確かに逮捕とかされるかもしれないけど、1週間は、これを真に受けた奴らが襲って来る可能性があるよ。そうだよね」

 それに湊と雅美が頷く。

「ああ。まあ、そうなれば警察がきちんと保護してくれるだろうけど、それまでは俺達で守らなければならない」

 ゴクリと悠花は唾をのんだ。

「マンションに帰るのは危ないですよね?」

「そうね。ホテルに泊まるか、いっそ会社に連れて来るのが安全かしら」

「車も、頑丈な奴を配車してもらおう。それと、防刃ベストも」

 涼真は、血色を失った顔で、頷いた。


 車を正面玄関に着け、周囲を確認する。

「早速、見張ってる奴らがいるな」

 湊が鬱陶しそうに言う。

 運転席で涼真が体を固くするが、

「ま、想定内ってところだろ」

と肩を竦めて見せる。

 そうしているうちに、ビルの中に入ってロビーで有紗を待っていた雅美が、有紗と合流したと知らせて来る。

「こっちはOKです」

『裏口、駐車場、異常ありません』

 悠花もそう報告してくる。

「じゃあ、車にのってください。悠花さんも」

 待つほどもなく、雅美、緊張した顔の有紗、悠花が小走りで車に乗り込んで来るので、それを待って湊が最後に乗り込み、車は動き出した。

 バイクが2台と乗用車が2台、同じように発進し、付いて来る。

「まずはあれだな」

 涼真もチラリとそれをバックミラーで確認した。

 と、バイクが両横に付き、車の片方が、追い越して前へ出ようとする。

 涼真はスピードを上げて前に入られないようにし、脇道へそれようとしたが、並走するバイクが邪魔で曲がれない。

 と、前方で路肩駐車しているトラックが見えた。

 涼真は進路を変えずに近付いて行き、左側のバイクは後ろへ下がらずにはいられなくなった。それを利用して、一気に左折する。

 しかしこちらは、幹線道路から外れており、通行量もないが、目撃者もないだろう。

「来るぞ。悠花さん、撮影頼むぞ」

「はい!」

 湊が言った後すぐに、バイクがまた並走し始め、後部座席に乗った人物が、鉄パイプを振り回して車を叩き始めた。

「きゃああ!!」

 後部座席の真ん中で、有紗は頭を抱えて悲鳴を上げた。

 360度撮影する車載カメラで録画しているほか、悠花が詳細な犯人の写真を撮っている。

 それに気付いたバイクがやや離れたが、前方に車が回って、四方を囲まれ、停車を余儀なくされる。

「俺が1方向を空けるから、そのまま行け」

 言いながら、湊が素早く車を降り、即座に涼真がロックをかける。

 湊は左側のバイクの2人に向かって行って、後部座席の人物を殴って地面に引きずり下ろした。そしてその手で運転しているライダーを殴ろうとすると、ライダーはバイクを発進させて避けて行ったので、湊は倒れた後部座席の人物を蹴り転がして乱暴に横へとよける。

 それでできた隙間から、涼真は車を発進させた。

「ええ!?そんな!?」

「大丈夫」

 涼真は、バックミラーをチラリと見て、そう言った。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る