第四章 雷神ヴァルフレード

第13話 貴公子の屈辱

 氷の貴公子ディリオンは、焔の魔女エクレアと雷神ヴァルフレードを伴って、バー【アンスクレ】に来ていた。


 この店を選んだ理由は二つある。

 一つは店のレベルが高いので、薄汚くやかましい労働者がいない事。

 もう一つは女性客が多い事だ。


 目論見どおり、彼が入店してからしばらくすると、周囲の女達が自分の噂をしているのが耳に入って来た。ディリオンは、それがたまらなく快感なのだ。


(ヴァルフレードの馬鹿を連れてきて正解だったな。より、僕の輝かしさが際立っている)


 女達から「あの方素敵……! 隣の男はダサいけど……」とか「まるで月とスッポンね」といった声が聞こえてくる。最高の気分だ。


「チッ……! 気に食わねえ女どもだ! ディリオン、店変えようぜ!」

「まあまあ、いちいち気にしなくていいじゃあないか。それに、ここよりいい酒を出す店はないよ?」


 ヴァルフレードは不満気にエールのお代わりを頼んだ。

 飲みまくって、気を紛らわすつもりなのだろう。


 ディリオンは自分に左隣に座る女を見る。

 この馬鹿女がやらかしたせいで、ギルドの評判はダダ下がりだ。

 それは、そこに所属する自分の格も下がるという事である。


「――エクレア、みんな君の事を待っているんだ。早く戻ってきたまえよ?」


 火炎魔術師が三人死に、こいつも精神を病んで復帰できない。

 今【高潔なる導き手】は、深刻な火炎魔術師不足に陥っており、依頼成功率はさらに低下している。


 おかげで、ゲラシウスの八つ当たりは日に日にエスカレートし、グスターボの生え際はさらに後退している。


「ごめんなさいディリオン様。アタシ、戦うのが怖くなっちゃって……」

「大丈夫、僕が付いてるよ」


 ディリオンはエクレアの手に自分の手を重ねた。


 面倒くさい女だ。ヘマするたびに、一々こうやって慰めなければいけない。

 グスターボからの命令なので一応時間を割いてるが、こういう病んでる女とは、絡みたくないというのが本音だ。


「でも……」

「最近マイコニド退治の依頼が多いんだ。明日も行く。エクレア、君の力を僕に貸して欲しい」


 マイコニドはキノコのような寄生型モンスターだ。

 宿主の思考を操り、他の生物を襲わせ、菌を植え付けて繁殖する。

 ほとんど小型の動物にしか寄生しないので大して強くない。しかし、放っておくと次々と数を増やすので非常にやっかいな奴だ。


 こいつは炎に弱いのだが、火炎魔術師の不足している【高潔なる導き手】は、上手く依頼をこなせずにいた。


 ディリオンはエクレアの手を握った。

――が、するりと抜けられる。


(何のつもりだ、このクソアマ!)


「本当にごめんなさい、ディリオン様。もう少しだけお休みさせてください……」

「分かったエクレア。この後、僕の部屋に来るといい」


 とことん抱けば気も変わるだろう。

 説得にも依頼にも失敗すると、さすがに自分の立場も危うい。

 それを避けられるのなら、二発でも三発でもやってやる。

 あいにくこの女は、見てくれだけはいい。そんなに難しい事ではない。


「そ、そういう事じゃありません! アタシ、もう無理なんです……」

「おいおい、エクレアー……」


 ポロポロと泣き出してしまった。

 これは本当にもう駄目かもしれない。新しい火炎魔術師を募集した方が早そうだ。



 バーのドアが開き、二人の男女がカウンターに座った。

 男は一番安いエールを注文し、マスターと話している。

 どうやら、魔術師ギルドのメンバーのようで、仕事を紹介してくれた事に礼を言っているようだ。


 周囲の女達が男を一斉に見る。


「ねえねえ、あの人、超カッコよくない?」

「うんうん、ちょっと悲し気な雰囲気が出てるのが素敵……」

「でも彼女連れかー。凄い可愛いし、私じゃ勝ち目ないわー」

「さっきのあの金髪の人とどっちが好み? 私は今来た黒髪の人!」

「私もー! あの人の方が断然イケてるし!」


 ガンッ!

 ディリオンはカウンターを拳で叩いた。エクレアがビクッとする。

 この怒りはこいつにぶつけるしかない! この女のせいで、こんなクソ店に来たのだから当然だ!


「エクレア! ちょっと来い!」

「ディリオン様!?」


 ディリオンはエクレアを引っ張り、トイレに連れて行く。

 さすがに他の客の前で怒鳴るわけにはいかない。


 トイレの鍵を閉め、入って来られないようにする。


「明日絶対に来い! 来なきゃ、ギルド長にクビにするように言ってやる!」

「そんな、無理です。お願いします、許してください……」


「分かった分かった。ハメて欲しいって事だな! そんなに言うならぶちこんでやる!」

「いや! アタシ、したくない!」


 ディリオンは強引にエクレアの手を洗面台につかせた。


「ほら、ケツを突き出せ!」

「やだ! やめてください!」


――ガチャリ。鍵が開いた。


「――ん?」


 勢いよく開けられたドアが、ディリオンの側頭部に打ち付けられる。

 彼は下半身丸出しのまま、気絶した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る