第十四話 日課


「今日もそろそろ…あ、来た!」

 土曜日の朝も早起きする事が、由美子の新しい習慣となっていた。

 雨が降ってなければ、四駅も離れたこの河川敷まで、眼鏡少年がランニングでやって来る。


 三四郎を部屋へ上げた翌週は、窓から恐る恐る覗いて、走ってくる姿が見えたら何だか隠れてしまった由美子。

 それでも三四郎がマンションの窓を見ていると解って、さり気なく河川敷まで出迎えたり。

「お、お早~。今日もランニング? 頑張るわね」

「鍛えてますので」

 少年の休憩に合わせて、スポーツドリンクなどを差し入れしたりして、暫しの歓談。

 それからすぐに、由美子は土曜日、少年と一緒に朝食を摂る事になっていた。

 実は三四郎を部屋に招いた時に、ほんの少しだけ後悔がある。

(マラソンで走ってきた人に、水も出さずにご飯とか…)

 自分にもう少し余裕があれば、まずは冷たい麦茶でも出していただろう。

(喉カラカラで熱々ご飯とか、どこの拷問よ~っ!)

 少年は文句を言わずに食べてくれたけど、大人として女性として、もう少し気遣いできる自分になりたい。

 そんな思いも手伝って、由美子は土曜日の朝、オニギリとお茶を用意する習慣が身に着いていた。


「葵く~ん、お早う~!」

「ハ…由美子先生…ハ……お早うございます」

 愛しい女性の挨拶に、少年は軽く息を整えてから、綺麗な挨拶をする。

 明るい赤色のジャージを纏った由美子は、土曜日の為だけにこのジャージを購入していたり。

「どうする? このグラウンドを走ってから、食べる?」

「はい」

 実は由美子も健康の為、土曜日は少年と一緒に河川敷のコースを軽く走っていた。

「は…はぁ…」

 四駅も走ってきた少年に比して、由美子の方が、すぐに息が上がってしまう。

 一緒に走ってくれる少年のペースを乱してしまってはいけないと、慌てて速度を上げて走るものの、すぐにスビートが落ちてしまう女性教師だ。

「由美子先生、そんなに急がず、ゆっくりのペースで走りましょう」

「ご、ごめんね…」

 これではどちらが先生なのか解らない。

(わ、私の方が…教える立場なのに~!)

 自分が情けないと、足が重くなり心も涙。

「あら、仲良いですねぇ」

「昔のワシらみたいじゃのう」

 散歩中らしい近所の老夫婦が、三四郎と由美子のマラソンを、微笑ましく応援してくれている。

(む、昔のワシらって…)

 カップルに見えるという事だろう。

「うふふ…」

 マラソンの足も軽く、心に羽根が生える由美子である。


 ノンビリしたマラソンを終えると、草の斜面に並んで腰かけて、由美子の作ったオニギリを戴く。

「「戴きます」」

 部屋に上げた時、少年をお腹いっぱいにさせてしまった。

 四駅走って戻るとか、家に帰って朝食とかょ考えると、満腹にさせてしまうのは申し訳ない。

 なので、由美子はオニギリ一つで十分だし、少年にもオニギリ二つ程度にしていた。

 本当は、もっとお腹いっぱいに食べて欲しい。

 それでも、オニギリをガツガツと食べてくれる少年に、由美子はやっぱり、温かいドキドキを感じていた。

「「ご馳走様でした」」

 食事が終わって少し休むと、最近は三四郎が、別の運動もし始める。

 草の斜面で、頭を下側にして仰向けになると、由美子が足に跨って、三四郎は腹筋を開始。

「一…二…三…」

 真面目な表情で、身体を鍛える少年。

 腹筋は、いつも百回以上は余裕でこなす。

 正面から見ていると、なんだか逞しくて、嬉しくなってくる。

 ちなみに、由美子も腹筋を試したけれど、十回も出来なかった。

「百五十…」

「新記録ね」

「はい、ハ…それじゃあ、次を」

「はい」

 一息ついた三四郎が伏せると、お尻の上に由美子が跨る、腕立て伏せだ。

「…一! …二! …三!」

 腕立てを始めた時は、流石に女性を乗せてなんて無理だろうと思っていたけれど、アっという間に二十回はこなせるようになっていた。

 鍛えるほど、身体能力が上がって行く。

(…男子高校生って、凄いなぁ…)

 なんというか、平均的に女性の方が体力に遅れるのも、仕方がないと感じる。

 そして、こういう男子に好意を寄せられる事に、逞しさを見せられる事に、不思議な安心感を感じてしまう。

(…女の本能なのかしら…?)

 お尻の下に感じる少年の筋肉が、力む度にうごめいて、力強さを実感させる。

(な、なんだか…)

 Hな感じだ。

「先生」

「ははいっ!」

 セクシーな妄想がバレたのかと驚いて、今日の少年は五十回の腕立てをこなしたと理解した。

 それにしても。

(あ、葵くんは…何も感じていないのかしら…)

 腹筋でも腕立てでも、ジャージ越しとはいえ、二人の身体が密着している。

 筋肉の動きだけでなく、運動で上がる体温や汗の湿気など、まるで肌そのものを合わせているかのように、感じ取れてしまう状態だ。

 なのに目の前の眼鏡男子は、まるでレディコミの俺様キャラの如く平静を装い、かつ少年漫画で聞く男子のような性的興奮は、感じていない様子だ。

(まるで、私だけがHみたいじゃない…)

 とか思うと、涼しい顔の少年が、少し腹立たしい。

「? 由美子先生、どうかしましたか?」

「え、あ、ううん。なんでもないわホホホ」

 私にドキドキしないの?

(なんて訊けるわけないじゃない!)

 由美子は赤面する美顔を逸らして。誤魔化した。


 三四郎的には「もし劣情を催している事がバレて嫌われてしまったら」と想うと、実は理性を総動員して忍耐しているのだけれど、頑強な理性が功を奏しているのである。

 想いの女性と密着をして、身体も理性も高ぶってしまう。

 女性の肌の優しい暖かさと、包み込むような柔らかさを、ジャージ越しとしいえ三四郎は、由美子で初めて教えられていた。

 先生の肌は柔らかくて暖かくて素敵です。

 なんて、当たり前だけど言えるはずもない。

 それでも、土曜日は由美子が待ってくれていると思うと、由美子の手料理を食べられると思うと、それが二人切りの秘密だと思うと、嬉しくて絶叫したくなる。

 それは実は、二人とも一緒であった。


「それでは、僕はそろそろ戻ります」

「うん。また月曜日に、学校でね」

「はい。それでは 失礼いたします」

 相変わらずの綺麗な礼をくれて、少年は四駅の距離を走って戻る。

 腕立てや腹筋を手伝ったからか、少年の後ろ姿がいつもより逞しく見える気がした。

「ま、まあ…受け持ち生徒の健康管理の手伝いをするのは、教師として悪い事じゃないわよね。きっと たぶん…うん」

 三四郎と会って話して、運動してご飯を食べて。

 それはデートだ。

 と自分でも解っているから、由美子は誰ともなしに、言い訳をしてしまう。

「わ、私もシャワー、浴びようかしら」

 少年の後ろ姿が見えなくなってから、由美子も部屋へと戻っていった。


                      ~第十四話 終わり~

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る