ジェットブラックアサシン ~漆黒の暗殺者~

風凪漆黒

第1話 漆黒の暗殺者

「今飛行機に乗り込んだ。」

『了解。』

ここは今飛行機の中。

「この機体は1分後に離陸する予定です。」

そんなアナウンスが聞こえた。

俺にはやらなきゃいけないことがある。

暗殺だ。

今回の依頼は銀行の社長を暗殺してくれってのが依頼だ。

計画はこうだ。飛行機に乗り込み、離陸5分後に暗殺をする準備をし、1分後開始する。暗殺の仕方だが今俺は銃を持っている。銃の扱いには自信はある。まあ短く言うとこれで暗殺する。

暗殺と言ってもここは飛行機。多分銃音は聞こえるだろう。

まずその人を呼び人気のないところに移動させる。人気のないところってのはトイレぐらいしかないだろう。

その後、

暗殺する。

ってのが計画だ。

暗殺歴はだいたい3年っていったところだ。

なにしろ失敗したことはない。

もしもだ。もしも失敗したら飛行機から飛び降りる。

これが暗殺者っていうものだろう。

俺は時計を見て、そろそろ準備を始める。服の裏に銃があることを確認し、黒の手袋を着ける。

「始める。」

『了解。慎重にな。』

その人は俺の前の列に座っていた。

俺は席を立ちその人に話かけた。

「あの、ちょっといいですか?」

「なにか?」

その人は30代前半ぐらいの男性だ。

「ついてきて欲しいので。」

その人は親切に席を立ちついてきてくれた。

目指すは飛行機の一番後ろのトイレ。

飛行機の一番後ろが見える1本の通り道を通っていく。

飛行機の中は寝てる人もいれば、コーヒーを飲んでる人、映画鑑賞してる人がいた。

2人はトイレのドアの前に到着した。

「あの・・・なんですか?」

「あ、ちょっとトイレの中を見てもらいたいので」

俺はトイレのドアを開けその人を先に入れた後、俺もトイレの中に入った。

ここまでは計画通り。あとは暗殺するだけ。

「なんですか?」

俺は服の裏に仕込んでおいた銃を持ちその人の腹に銃口をあてた。

「バァァァッッッン」

銃音が響いた。

俺はなにもしていない。どういうことだ?まさか。

自分の腹を見たら、血が出ていた。

やばい、失敗だ。

その場に座りこむ。

「どうですか?暗殺者?実は私も暗殺者なんですよ。あなたを暗殺するよう依頼されました。まさかこんなに早く暗殺出来るとは。」

俺はすぐさまトイレから脱出しようとした。打たれたこの体でどこまで出来るかは限られてる。

俺は最後の力を振り絞り、ドアを開け、脱出しようとトイレからは出られたが、また俺に弾が一発腹に命中した。

たしか一番後ろに非常用の脱出口があった。

俺はそこ目掛けてそこにたどり着こうとした。

俺はその人を持っていた銃で腹部に命中させた。

今だ。

俺はほんとにこれが最後の力を振り絞り脱出口に向かった。

脱出口の扉を開けた。

風が強い。

俺はそのまま飛び降りた。

「すまん。俺失敗した。」

『やっと繋がった。今どういう状況だ?』

「今飛び降りてます。」

『は?どういうことだ?おい、お』

俺は無線を切った。

俺はここまでか。

まさか失敗するとは。

なぜ俺の計画を知ってたんだ。

まあいいや、俺はどうせ・・・。

そのまま目を閉じた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る