君を守る僕をキミは監視する〜聖剣使いと思念術士〜

冬峰裕喜

共和国編

第1話 聖剣使いと思念術士

それは古代文明跡から発掘されたものではなく、また神の力を宿したものでもない。思念術士によって放たれた思念と共鳴出来る剣。それが聖剣なのである。


「ネオ! 次の出動はいつになったの?」


ルーベル共和国。第三基地軍宿舎のエントランスでそう声を掛けられた。


「部屋で待っててって言ったよね、シズ」


ハスキーな声と東洋人に近い顔立ち、肩までの長さがある黒髪の持ち主はシズ。生まれながらにして僕の専属思念術士。


「長すぎて待てなかったー。それで、何か決まった?」


「ここではあれだから部屋で話すよ」


「えー! 面倒くさい! ここが良い!」


「ダメ。ほら、部屋に帰るよ」


シズの手を引き、部屋へと移動する。握った手はまだ小さく、こんな女の子が戦場に出て良いのか、なんて意味のない事を考えてしまう。


シズは今年で14歳。生まれた直後から思念精錬場という教育設備に入所し、12年間の訓練を受けてきた。その12年は思念を飛ばすことだけに専念しており、普通の女の子が経験するはずのことは一切排除されている。


学校生活、友人関係、年相応の遊び。そして何よりも親の顔を覚えていない、親の名前を知らない。


そういう僕も他人の事を言える立場じゃないんだよな・・・。


3歳の頃から軍部の剣士精錬場で訓練を受けた。剣の扱い方を覚え、剣で人を斬ることを覚えた。


兵器として12年間育てられた僕は、僕自身で進路を決める経験をしないまま兵士となった。


だけど、シズと比べては恵まれた環境だったのだろう。精錬場では友人を作ることが出来、何よりも僕は3年間、両親と一緒に過せた。


今でも1年に1回ほど会えるし、たまに連絡もする。

 

「ネオ?」

 

怪訝そうにシズが僕の顔を覗いてる。

 

「どうしたの?」

 

「分からないけど、なんか想いが沈んでたよ」


独特な表現で確信を突かれる。


「少し考え事をしててね。さ、部屋に入ろう」


「うん!」

 

シズの部屋に入ると、相変わらずの殺風景が目を襲う。


「シズ、何か欲しいものはないの?」


「欲しいもの?」


「うん、部屋に何か置いたら良いと思うんだ」


部屋はベッドと小さな机だけ。綺麗、というより異常な程の清潔さで部屋が完結されている。


「ネオが良い!」


「それ以外で」


「えー、別に欲しいものなんてないし、大丈夫だよ?」


「部屋に何かあった方が良いだろ。こんな殺風景だと気が滅入るんじゃないか?」


「別にそんなことないけどなぁ。あ、それならネオが決めてよ!」


「僕が? センスないけど大丈夫なの?」


「大丈夫だよ! ネオが選んだやつなら何でも大切にするから!」


「・・・そこまで言うなら分かったよ。期待はしないでよ」


「うん! 楽しみにしてる!」


「それ、期待してるって事だよね・・・」


女の子にプレゼントを買う機会なんてこれまで無かったからな。そういえば、2年間一緒に過ごしてきたのに1度もシズにプレゼントを渡したことがない。


・・・思い返せばフッと笑ってしまう。2年前のシズに、今のシズを見せてあげたいな。


「どうしたの? 急に笑って」


「昔のシズを思い出してね。あの頃は・・・」

 

「またその話だ! もう何回も聞いたよー!」

 

「僕から見たら、それくらいシズは変わったんだよ」

 

「そんな変わってないよ! 私は私なの!」

 

「はいはい」

 

シズの頭を撫でながら思い出す。初めて出会った時の印象は、表情がない人形だった。


さらに人と話すことが苦手で、僕と 話す時も目を合わせてくれることは無かった。


こちらが何を問いかけても「はい」としか返さず、何を考えているのか分からない幼い少女。


今ではこんなに話せるようになって・・・。


まだ、僕以外と話すのは苦手なようだけど、成長を感じるな。

 

「それで、今回のミーティングでは特に発表は無かった。いつも通り、帝国が仕掛けてきたら防衛するだけだ」


本題を切り出す。


「分かった!」

 

「・・・あと、噂程度だけど、来月あたりに大規模遠征があるかもしれない」


「そうなんだ。でも、今の時期にする意味はあるの?」


「それは上の人達が考えることだ。僕たちは僕たちにしか出来ないことをしよう」


「そうだね。うん、分かった!」


「よろしい」

 

頭を撫でるとエヘヘ~と嬉しそうな声を出すシズ。関係性は軍の上司と部下だけど、ついつい妹みたいに扱ってしまう。


「それじゃ、また夕飯の時に迎えに行くよ」

 

「えー、もう行っちゃうの?」

 

「うん。少し仕事があるんだ」

 

「そうなんだ。行ってらっしゃーい!」

 

ドアまで見送りに来てくれて、手を振るシズ。

 

「行ってきます」

 

手を振り返して、再び会議室へと向かう。長期遠征計画の最終会議の為に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る