応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 情けは無用で情けない


  • 編集済

    お父さんと一緒に本物は…かな?
    出会ったときには既に…

    作者からの返信

    社怪人さん、いつもコメントありがとうございます。
    ネタバレになるので、あまりコメントに返信できませんでしたが……。

    そろそろ第二章も終わりに向かいます。
    引き続き、付き合っていただければ幸いです。

    編集済

  • 編集済

    第十九話 未知の衝動への応援コメント

    愛しているから
    殺したいのです

    愛情≒殺人衝動

    つまり…
    彼の愛情は殺意
    彼の被害者達は
    愛されていたのです
    彼に
    死ぬほどに

  • 大岡裁き? なにそれおいしいの?
    のお話でした(笑)

  • …誰がそう決めた?

  • 混濁多《コンダクター》さんですか?
    お疲れ様ですね
    色々と事情をご存知なようですね
    裏でイト*引く混濁多

    *『意図』と『糸』のダブルミーニング

  • うん、生きる(そして死ぬ)目的が出来たね
    良かったね

    人は生まれたら死ぬまでは生きてるんだから
    人生に目的があるって良いことなんだよ?


  • 編集済

    『陰を往く人』の主人公と同じタイプの人間の様です
    彼は人を殺さなければ発狂して殺しまくります
    精密検査を受けてもただの人間と結果が出て落ち込みます


  • 編集済

    第十四話 彼女の第一印象への応援コメント

    Q 感知器《かのじょ》と殺人鬼《かれ》が手を組んだら?
    A 領内から『悪人』が居なくなるでしょう

    ☆ ☆ ☆

    あのサイトでオススメなのは
    『血塗られた老後』
    私はこの作品であのサイトを知りました
    ラストシーンのドライ感がなんとも言えません
    電子書籍化されてるのでサイトからは削除されてるのですが
    『血の天秤』
    も面白いですよ


  • 編集済

    第十三話 闇の顎門への応援コメント

    まさかとは思うけどクロムバッハ殲滅の為の囮として砦を一つ潰したってコトなの?
    だったらクロムバッハって物凄く評価高いやん?

    作者からの返信

    社怪人さん、いつもコメントありがとうございます。
    色々と伏線込み込みで書いていますが、今回の砦殲滅も次話以降で明かしていく予定ですよー。

    PS.
    殺人鬼探偵調べて見ました。
    なかなか面白そうな作品ですね。今度拝見してみます。


  • 編集済

    どうしても『処分』せざるを得ない『危険分子』ってのは必ず存在するモノらしいです
    『個性』で片付けるには危険なヤカラが

    ※ 前回の『殺人鬼探偵』が面白いと思ったら同サイトの『陰を往く人』もオススメしときます
    この作家の作品としては比較的ハッピーエンドです
    比較的に


  • 編集済

    悪人が消えても喜ぶ者しかいないしね?
    但し悪人の証拠が必要だけど
    悪人が減っていくのは治安が良くなる事だしね
    こう言う世界なら衝動が発散できるからいいよね?

    ところで……
    そのものズバリ『殺人鬼探偵』と言うタイトルのWeb小説があってな
    興味あるなら読んでみるがよろし
    文体の奇妙なユーモアが癖になるよ?