応援コメント

第35話 決着と、そして」への応援コメント

  • ルシルがワンちゃん転生者的な立ち位置だったりして…とか思ってたけど全然違かったわ

  • コメント欄が酷い。読者という第三者の視点で見てるだけで訳知り顔に侮蔑してるのは悲しいですね。

    抑えてきた感情を少しずつ表に出して、やっと兄弟喧嘩が出来るようになった。見た目は大人になってるけど、やってるのは子供の喧嘩、それがしっかりと描写されてて良かったです

    ルシルに関しては、このまま城に戻られたら護衛もいる中で事を起こす必要があるし、場が荒れてるこのタイミングで指輪を直ぐに奪い取るのも違和感は無いと思います。

    何にしてもそれぞれの視点と感情がある中で動いてるわけだし、それを楽しむのが小説だと思うんですけどね…

  • 登場人物ことごとく無能

  • コメント欄アホが多い。臭い寒いとか書いてるのいるけど、そのコメント書いてる奴の方が寒い。

  • テンプレ通りと言えばその通りだけど、今のご時世テンプレ外してゼロから書いて客呼べるラノベなんて書けないでしょ?
    特に出版社ベースの所じゃ。
    もし書けたらとっくに大ベストセラーよw

    テンプレの範囲内でどれだけ興味を引けるかが勝負なのだから、どの作者様も血で血を洗う努力をしてるのであって、その結果賞をいただけてるのです。
    商業ベースであろうと無かろうと見ている視点が違っていようと、見ている人はちゃんと見て評価しているのです。

    自分も限られた範囲で足掻くような努力を見たいし、それを評価したい。
    もちろん面白くなければ話にならないけど。


    なので作者様は、思うようにストーリーを書き殴って欲しいのです!

  • 台詞回しが臭い、寒い。
    緊迫した場面なのに「レオ兄ーーー!!」て。
    そして、ルシルにとってこの場で全て暴露するのは得がない。
    レオ兄の慟哭(笑)の後に、医務室かどっかに運び込んで「レオル君とふたりきりにしてください」とでも言って水面下で動くことで少しでも発見を遅らせたほうがスムーズに動けるでしょ。


  • 編集済

    う~ん。シャルがちゃんと婚約者である王太子を支えてくれてりゃまた変わってたんだろうね。
    支えるどころか、物心ついた頃からBSSな継続ダメージ喰らい続けてたらそりゃ精神病むわ。
    自分だけを向いてくれてる(風な)別な女の子出てきたら、そりゃそっちに流れるわ。
    肝心のシャルさんは他の奴見てるし(精神的NTRレ済)、頑張る方向もおかしいしで困ったちゃんだね。
    言われてる評判と違い、サクッと主人公に乗り換えてきて当時違和感凄かったけど、それは最初から好きだったから。渡りに船な申し出だったから。
    文官、武官になる訳でもないのに、王妃候補が将来の王を支える役目をほっぽってたら駄目だよねぇ…。

    シャルがヒロインとして主人公とくっ付く前に、ちゃんと自分のやってきた事を自覚するフェーズが欲しいですね。
    やらかした自覚すらなくイチャイチャされても嫌悪感が先に出る…

    総括としては、全部国王が悪い。
    変な価値観で裏方仕事やり遂げた気になってる厨二病の次男坊放置してるわ、家庭内不和に気付けてもいないわ、王太子妃に浮気者宛てがうわ。
    名前はリハクなんじゃなかろうか。

  • ここまでの諸々は一旦置いておいて
    国民含め全員が、
    褒め称えていた者達が敵を引き入れていて
    侮蔑していた者達が危機に際し真っ先に行動を起こせた
    という結果になりましたね

    そして侮蔑していた者達は「家族」以外国民含めどうでもいいと明言してる
    自ら滅亡に足を進めていたわけです。

    さて、ここからどうなっていくのか

  • 敵にまんまと踊らされて、罪のない婚約者を断罪して、弟にも負けて指輪も取られちゃって、ついでに片腕も無くなって。
    ねぇねぇ
    今どんな気持ち?
        ∩__∩
     ♪ / ⌒ ⌒ヽ
       /(●) (●) ハッ
      | (_●_) |  ハッ
    __ミ  |∪| 彡
    \__  ヽノ\\
      /   / (_/
     /   / ねぇ
    (_⌒ヽ′どんな気持ち?
    `| へ |  ∩__∩
    (丿 U /⌒ ⌒ヽ ♪
        (●) (●)ヽ
      ハッ |(_●_)  |
     ハッ  ミ、|∪|  彡__
      ♪ / /ヽノ  __/
        \_)\   ヽ
     (>――、 \  ヽ
     /   つヽ. /⌒_)
    :|   ー:|: | へ |
     >..::ミU(● (ノ U
    :f  .|:イ゚。
    :||  :|:|:
    :V  :ヽ_):
    :|    :

  • 最初から全力を出さない舐めプの連続と、後手に回って敵に転移で逃げられるという王道。テンプレを外さない見事な展開に脱帽です。


  • どんだけ拗らせてるのか、勝ちたいってのは兎も角潰すってないわ、全部とは言わない過半数は自爆だろ?コイツラに起きてることは、さぞ歪んで見えたんだろうな、世界が、さっさと国を出るなりして自由になればよかったのに、王族の権利は欲しいが家族は憎いしかも八つ当たりって、王太子のやる事じゃない、良かったね、廃嫡でしょうねこれは、憎い家族と縁が切れるよ?レオ王子。

  • やっぱりね
    傷つけあうことをしない
    耳聞こえの良い言葉だけを話す輩は詐欺師しかいない
    それをコンプレックスで目を閉ざして騙されたのは王太子一派だ

    周囲が悪く無いとは言わないけれど
    ただ一言、バカだなぁ…と言わせてもらう

  • なんか、偽善…傲慢…

  • ずっと堪えてました。
    やっぱりルシルが怪しかったか!
    全然彼女の突っ込んだ人となりが描写されてなかったので、何かあるかなと。
    彼女が何者か?何が暗躍してるか楽しみにしております。