応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 真の王への応援コメント

    読ませて頂きました!
    とても面白かったです!楽しませて頂きました。素晴らしい物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    とても嬉しいお言葉……!
    こちらこそありがとうございます!
    これからも面白い作品をたくさん書いていきますので、よろしくお願いします。

  • 第10話 四天王の二次面接への応援コメント

    やっぱり勇者パーティが魔王と四天王クラスだ。

    魔王が気になる。

    作者からの返信

    そうなのです。
    勇者パーティがチート級ですね。

  • もしかして魔王って弱い!?
    勇者が強すぎるのか?

  • >姉ちゃんと一緒にいた方が安全だと思う
    姉ちゃん(読者認定 魔王さま)に守ってもらおう。

    >私はクレアドールに戻る。あとのことは頼んだぞ!」

    次話、そして誰もいなくなった(勇者パーティ)

    作者からの返信

    『もしかして、リストラされたのはあたしの方?』

  • どっちが魔族だよ?
    姉はもしかして魔王じゃないの?

  • 「勇者、遅えよ〜」って声が聞こえた気がする。

  • >カルマ様、どうかお逃げください! ここは、私たちがなんとかいたしますっ!」

    噴き出しそうになった。

    元勇者パーティ、普通なら「戦ってください!」なのに、お逃げくださいって^^

    作者からの返信

    もし、カルマに何かあったら、魔物より怖い姉ちゃんが出てくる…。

  • 面白すぎて、1話の前半でレビュー書いてしまった^^

    作者からの返信

    うおお!
    めっちゃ嬉しいお言葉!
    凄く励みになります!

  • 最終話 真の王への応援コメント

    面白かったー。
    こういった法螺話なファンタジーは夢があっていいですね。
    カルマ君だけはなにがあってもブレない、超人だと思いました。

    作者からの返信

    楽しんでいただけて嬉しいです。
    リーシェが主人公で、フェミルもイシュタリオンも凄いのですが、物語の軸はカルマくんなんですよね。すべてが彼を中心に回ってたりします。

  • 第22話 民族大移動への応援コメント

    国民総脱出!
    これほど豪快な戦況逆転劇は初めて見ましたわw

    作者からの返信

    戦が始まる前から勝敗は決まっていましたね!

  • 最終話 真の王への応援コメント

    完結お疲れさまでした!
    3人ともカルマを巡って大騒ぎする楽しい日々が続くのですね(笑)フェミルやイシュタリオンの活躍ももう少し読みたかったです。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました。
    物語の主人公は間違いなくリーシェです。ヒロインも兼ねているので完全に一人二役ですね。
    彼女がいなかったら、確実に物語は成立しませんでした(笑)。
    フェミルたちの活躍を読みたいというお言葉はめっちゃ嬉しいです。これからの励みになりました!

  • 最新話まで拝読しました。これは酷い(褒め言葉)
    ずっとリーシェが不憫だと思っていたので報われて良かったです。誰が何と言ってもリーシェが主人公でメインヒロインですね!

  • やっとリーシェが報われた………

    作者からの返信

    勇者の立場をもぎとり、自力でチート能力を身につけた最強の脇役です。

  • 無尽蔵なエ【ネ】ジードレイン→【ナ】?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    エナジードレインが正解ですね。早速訂正させていただきました。

  • 第26話 異世界転移×3への応援コメント

    アホだ…

  • 過去一笑った

  • このタイトルだとまたリストラって言われるのか

  • これもうリーシェがゆうしゃだろ

  • もうリーシェが主人公でいいんじゃね?
    カルマ一行の事がはもうどうでもよすぎて読まずに飛ばしたわw

    作者からの返信

    このままだと故郷にはリーシェの銅像が立つことに……。
    そしたらフェミルたちの立場が……。


  • 編集済

    賢者じゃないな...ww

    勇者が使うはずだったはずの剣が主と認めたよ...

    作者からの返信

    本人が自覚せずに、勇者から賢者にいつの間にかクラスチェンジしているパターン。

  • 1番勇者してるなぁ〜。
    帰ったらタップリ癒やしてもらわないとねぇ〜。ワシが許す温泉での混浴とその後の同じベッドで寝るんだ! ちょっと色っぽくなっても見なかった事にするからw

    作者からの返信

    がんばったぶん幸せになって欲しい。でも、これは健全な物語ですから! カルマくんもピュアですから!

  • 喧嘩師爆誕⁉️

    作者からの返信

    おそらく死刑囚が相手でもステゴロで勝てるでしょう(笑)

  • リーシェには後でカルマにたっぷりとご褒美をあげましょう...

    作者からの返信

    いちばん報われるべきは、絶対にリーシェでしょう!

  • 強いからこそできる自由奔放...

    作者からの返信

    強くなかったら、ほんとにひどい状況になってました。

  • 暗部とは...?

    ざまぁ要素が見当たらない...ww

    作者からの返信

    暗部とはカルマの生活を脅かす奴を消すための暗殺部隊……かもしれません。あくまで『かも』です。怖いw

    実際にはリストラしてパーティが崩壊寸前でヤバい状態なのですが、全員がいい奴な上に、それを受け入れつつあるのでなんか平和です。


  • 編集済

    第20話 放浪軍への応援コメント

    この村の人間に関わる必要ある?
    我が身可愛さで敵対してたし、そいつが倒されたら今度は守ってくれって言い出す蝙蝠野郎。頼み方すらも姑息。外の状況を知らないにしても、コイツらの村を守れってことは、この世界の他の者達を見捨てろって言ってるのと同じ。他国の人間から見たら裏切り者以外の何物でもない。普通に全員処刑だろうし、この子が殲滅しても罪にも問われない。
    (他の国の人達はお金を出すのも勿論だけど、大切な物を守るために体を張って、自分の身を犠牲にしてでもって命がけで頑張ってる。)

    作者からの返信

    世界のことを考えたら、村を守ることなんてできませんね。
    村を守ったら、どちらにしろ世界が滅ぶので、村長の要求はめちゃくちゃです。ほんのわずかな延命のために勇者を使うのは、たしかに酷いです。
    リーシェはその辺りの人間の醜さも理解しているのか、罰を与えずに放置することにしたのでしょう。彼女は優しいのかもしれませんね。

  • 第20話 放浪軍への応援コメント

    これはリーシェが勇者という認識でいいのかな?
    リーシェがなんか可哀想なので早く主人公に会わせてあげてください笑
    とっても面白いです、応援してます

    作者からの返信

    完全にリーシェが勇者ですね(笑)
    大変かもしれないけど、彼女のおかげで、救われている人が大勢いるのでがんばって欲しいです。報われるといいですね。

    応援のお言葉、めっちゃ嬉しいです。エネルギーになります!
    ありがとうございます!

  • 第18話 生と死を司るものへの応援コメント

    あっちとこっちの物語のテンションの差・・・w
    ババア、なんで勝てると思った?

    作者からの返信

    パワーが溢れて調子にのっちゃったんでしょうねw
    そしてリーシェが強すぎた。

  • リーシェ「カルマァ~、やっと会えた~、寂しかったよ~」
    カルマ「リーシェさん、姉ちゃんが旅立ってくれないんだけお」
    リ「大丈夫、魔王は倒してきたから」
    カ「へっ??」
    リ「今まで会えなかった分、一杯イチャイチャするんだから~」
    他「ぐぬぬ……」

    何か、こんな感じになりそうな予感ww

    作者からの返信

    展開予想ありがとうございます!
    リーシェの◯◯な未来にご期待ください。

  • これはひどい…w
    出てゆく姿が思い浮かばない。

    作者からの返信

    愛のパワーがマイナスに働いてますw

  • リーシェ不憫すぎんか?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    彼女は真面目な上に優しすぎる……。
    チート感もあるので、ギャグテイストで読んでいただけたらと思います。

  • 適当に選んで読んでたら、すごく面白かった_(:3 」∠)_

    作者からの返信

    わー! めっちゃ嬉しいです!
    ありがとうございます!

  • そのうちきっといい事あるよ……。

    壁|ョ・ω・`o)ガンバッテ

    作者からの返信

    リーシェの今後の活躍にご期待ください。

  • (( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
    これが一騎当千の勇者たちなのねwww

    作者からの返信

    愛情が溢れすぎていて、ちょっと残念なところもありますが、悪い子じゃないんですw