第26話

再起動リブート。各部オールグリーン。稼働状態良好』


「ん……」


 せっかく気分よく寝てたってのに、例の無機質な声で目が覚めた。


「セイラさん!」


 すぐに誰かが駆け寄ってきたと思ったら、マーガレットだった。


「あれ? マーガレット。いつの間にこっちに来たんだ」

「違いますよ、セイラさん。あなたが帰って来たんです」

「は?」


 よくよく見て見ると、確かにここ一ヶ月ほどで見慣れた大聖堂の自室である。

 モールデン砦からここまで一週間の道のりだ。

 つまり……一週間も寝こけてたってことか!?


「心配したんですよ? すぐにエルムス様をお呼びしますね」


 返事も聞かずにマーガレットが飛び出していく。


「はぁー……寝過ぎて体がいてぇ……。腹も減った」


 よたよたとした足取りで、着替えを仕舞ったタンスに近づいていく。

 そして、ふと鏡の前で足を止めた。

 一週間以上も食ってないんだ。

 もしかしたらやつれてるかもしれない、と思って。


「は?」


 そこに映っていたのは、見知らぬ女だった。

 いや、目鼻立ちは見知った顔だが、髪の色と瞳の色が違っている。


「なんだ、これ……!?」


 まるで小麦畑を思わせる金の髪と、透き通る空のような青い瞳。

 どちらも、自分が持ち合わせていないないものだ。


「どうなってんのさ……?」

「セイラ!」


 鏡の前で百面相していると、マーガレットとエルムスが部屋に入ってきた。


「おう、エルムス……うわっぷ」

「無事でよかった。もう目覚めないかと」


 急に抱きすくめられ、大混乱するアタシの耳元で優しい声が聞こえた。


「問題ないよ。腹は減ったけどね」

「すぐに準備しますね」

「ああ、ガッツリたのむよ」


 エルムスに抱き着かれたまま、マーガレットに頼む。


「ほら、エルムス。いつまでそうやってるんだい? あんまり長いと金とるよ」

「ああ、よかった。セイラのままだ」

「アタシはアタシさ」


 抱擁を解いたエルムスがふわりと笑う。

 その笑顔に、アタシもうっかりと笑い返してしまった。

 それに赤面されるとは思わなかったが。


「あの後、どうなったんだい?」

「ええと、順を追って説明しますね」


 モールデン砦の戦いで魔物を殲滅したアタシは、意識を失って倒れた。ここまではなんとなく覚えている。

 事の顛末は、すぐに大聖堂と王都に送られ、それであの謎の力を発揮したアタシは、聖女だということになったらしい。

大聖堂に戻って来たのは数日前で、神殿騎士の一個大隊が護衛に着いたとエルムスは説明した。


「姿は一週間ほどで徐々に変わっていきました。古に語られる聖女の姿にそっくりなんですよ、今のあなた」


 一週間って。

 エルムスの奴、どれだけアタシのそばに居たんだ?


「魔王軍はどうなった?」

「今のところ動きはないそうです。聖女が現れたので、魔王そのものが警戒しているのかもしれません」

「そうかい……」


 とりあえず、モールデン砦の連中は無事ってわけか。

 それを聞いて、アタシは胸をなでおろす。

 これで全滅してたら目も当てられないからね……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る