第6話

結局のところ、俺はマヒロと俺の部屋で寝る羽目になった。

マヒロは床。俺はいつも通り、ベッドだった。


「シンジ!寝ぼけて私を、踏んづけたりしたら

承知しないからね!」


「それは大丈夫だろ、多分だけど!」


「それからさぁ、絶対、私の方に落ちてきたりしないでよ!!」


「シンジ、寝相悪そうだし!」


「いやいやいや、それはねーよ。

百パーセントない。俺はいつもベッド上で寝てて、床に落ちたことなんか、断じてないんだ」


「もう、電気消すぞ」


「おやすみ、マヒロ」


フッ、と電気が消えて。


カッチカッチ、という時計の音がやたらと

大きく聞こえてきて。


普段はどーでもいい物音が。


マヒロがそこそこ隣にいるせいか、

やけに俺は落ち着かなくて、

小さな機械音が耳に残って気持ち悪かった。


そんな矢先のこと。


ピカッ....ゴロゴロ...



急に部屋が明るくなった。


そして、すぐにまた暗闇に包まれた。


ガッシャーン!!



落雷のあと、

バシャバシャバシャバシャ...!


という強い雨音がして、

外は、酷い雷雨なのだと知った。


「し、シンジ...!!」


俺は背中に声を受けた。


「え?」


あまりに近くに聞こえたので思わず振り返ると、

マヒロがすぐ横で、両膝立ちしていた。


「い、一緒にねよ?」


「は、はぁ!?」


大慌て、俺は電気のスイッチを押そうとしたその手を、マヒロが制した。


「ちょ、私、かなり薄着になってて恥ずかしいから電気付けないで」


「えええ」


目が慣れて。


よくよくマヒロを見ると、たしかにかなりの薄着のようだった。


キャミソール一枚だった。



「な、なんだよ、おまえ、パジャマはどーした?」


「脱いだ。この部屋、蒸し暑いから」



「あー、えーっと。

それはいいとしてもな。どーしておまえ、

急に一緒に寝ようだなんて?」


「か、雷よ...」


「は?」


「雷が怖くて。シンジがそばにいて添い寝してくれたらきっと眠れると思うわ」


「ええええ」


「お願い、シンジ」



いや、その、目の前にデカすぎる胸があったら、色んな意味で何か間違いを、犯してしまいそーでこわいな。


俺は心の中でそのセリフを吐いたつもりだったが、


いかんせん、口から漏れてた。


あまりの幼馴染の変わりように、

油断したのかもしれなかった。



「いいよ。間違いを犯しても」


「私、叫ばない。

声を押し殺して、耐えちゃう」


「シンジのお父さんを呼んだりは、

絶対しないわ...」


その後。


ボーイッシュな幼馴染マヒロが。


本気出してきて。


もうね。


セクシー美女化して、俺のベッドに潜り込み、

俺の上パジャマに手を突っ込んできた。



「や、やめ、やめろ...」


「やめないよ?だって、シンジのこと、

物心ついた頃から大好きだったんだもん」


どーやら、マヒロは。


ツンツンした幼馴染だと思っていたけど。


実はデレデレも持ち合わせたツンデレ幼馴染だと、今宵、この瞬間に知ったのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る