【『俺達の力が森の首を獲った!』勝利の凱歌を上げる欧米メディア。そして激しい日本人イジメは続いていく】

 ちょうど良い具合に興味深いニュースが飛び込んできた。

 2021年1月13日、アメリカ合衆国・共和党トランプ前大統領が『支持者達を扇動し議会を襲撃させた』、として弾劾訴追決議が可決された。

 そして一ヶ月後の同年2月13日、弾劾裁判の結果が出た。

 結果は無罪評決。

 この結果を受けて、アメリカ民主党・ペロシ下院議長は直ちにコメントを発表した。ペロシ曰く、

「われわれがきょう目の当たりにしたのは共和党の臆病者集団だ」


 皆さんはこのコメントにどういう感想を抱くであろうか?

 『臆病者』の反対の意味のことばは『勇士』といったところだろう。

 むろん『臆病者』にはネガティブな意味があり、『勇士』にはポジティブな意味がある。

 自らのグループを勇士になぞらえた上で、異なる考えを持つ者達を臆病者と断定する。

 自身の主張を〝絶対的正義〟と規定し、これに従わない者達に悪罵を浴びせる。


 アメリカ人の中に少なからずこうした異常な性質があるという動かぬ証拠がこの発言だ。(こうした者達はどういうわけかトランプとその支持者達だけを異常者としているのだが、自分の異常性に気づかないところに究極の異常性がある)


 普通政治家だったらこう言うとは思わないか?

「われわれがきょう訴えた『民主主義の危機』が共有されなかったことに深い憂慮の念を抱く」とかこうした感じでいいだろう?


 こうしたアメリカ人(むろんこの傾向は欧州の方にも見受けられる)の持つ、自らの立場を絶対正義化した上での〝正邪二元論〟の刃が日本人に向けられたのが、今回のいわゆる『森喜朗女性蔑視発言』なのである。



 これを踏まえた上で、森喜朗の首が獲られた後、欧米メディアがどう報道を続けたかを見ていこう。


 アメリカ人新聞・ニューヨークタイムズ『性差別発言が国際的に容赦なく批判された末の辞任だ』


 フランス人新聞・フィガロ『森氏が世界的なメディアの集中砲火を浴び、うんざりして、さじを投げたのだろう』


 欧米人がここまで公然と『俺達欧米メディアの力が森の首を獲った!』と凱歌を上げているのである。『日本の世論で森が辞めた』とか言ってる奴は誰だ?


 別に俺が海外紙を読み漁る事情通だからとかそんなことはまるで無い。これは日本の新聞の国際面に載っていた記事である。だから解ってんだろマスコミさん、自分達が書いた記事なんだから。これが現実なんだ。直視しろ。



 よくいじめられっ子が『ボクが言われたとおり悪いところを直せばきっとイジメは収まる』とけなげに考えていたりする——という話しを聞く。

 しかし『お前のこういう所を直せよ』とイジメ側の言うとおりにしても、イジメが収まることなどは無く、さらに過酷なイジメは続きそしてエスカレートしていくのだ。

 欧米メディアが森喜朗辞任後、日本人に何を言っているのかを拾っていこう。


 

 アメリカ二大通信社の一つ・AP通信『日本が他の先進国に比べ、いかに女性の社会進出で遅れをとっているかを印象づけた。森氏が去っても


 なんと! 『まだ終わってねーんだよ!』というイジメ続行宣言だ。森が辞めようと日本人が女性差別をしていることにして攻撃は執拗に続けるぞという宣言だ!



 そしてただ同じネタでそのまま続いていくだけではない。イジメは際限なくエスカレートしていくものなのだ。この案件も既にそういう事態となっていることを紹介する。


 アメリカ人新聞・ニューヨークタイムズ『延期になっていた五輪の開催をさらに複雑にしかねない』


 アメリカ人新聞・ウォールストリートジャーナル『森氏の辞任により7月23日に開幕を控える夏季五輪に不確実性を加えた』


 アメリカ人テレビ局・NBCニュース『新型コロナウイルスのパンデミックの脅威にさらされるなか、新たな打撃となった』



 ひでえっ! 『打撃(森喜朗を辞めさせること)を与えろよ』と要求したのはお前達なのに。お前達が『辞めさせろ』と言うから森を責め立て辞めさせたのに! 今度は『オイオイ、そんなんでオリンピックの開幕は大丈夫かよ?』と言いだし責め立て始めた!

 オリンピックがそれほど心配なら森喜朗が発言撤回した時点で既に一度屈服させていた! そこで許せば良かったのだ! 現にIOCは一度は許した。しかし欧米メディアが〝許すこと〟を許さなかった! IOCは屈した。

 欧米メディアは『発言撤回すりゃ済むと思ってんのか?』とさらに追い込んできて、だから辞めさせた! それなのに辞めさせたら『オリンピックの開幕お前大丈夫なのかよ?』さらにさらに追い込んできた。


 あまりに典型的だがこれがイジメだ! これがイジメなんだ‼


 欧米メディア、コイツらは人間じゃない! 鬼だ! 悪魔だ! 冷血だ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る