応援コメント

第16話 熱意と、準備。」への応援コメント

  • ごきげんよう、これが主人公ちゃんの「素」なんでしょうね。
    素直で、真っ直ぐで、可愛くて。
    だからお姉さんふたりも、可愛くて仕方ないんだろうなぁ。
    愛して欲しくて、愛されたくて、そして愛されている幸せを愛する人たちに報告したくて。
    そしてそれが今まで出来なかった、それも焦りのひとつだったのかも、と、ふと思いました。
    考えてみれば、三好くんへの急降下にも近い接近と甘え方が、お母様が初めて名木橋准教授と出逢った時と酷似してますよね。
    そう考えると、主人公ちゃんは容姿はともかく、内面はお母様似なのかも。
    だから余計にお父様もお姉さま方も可愛くて仕方ないのかも。

    作者からの返信

    ごきげんよう、とても丁寧に、深く読んでいただいて本当に嬉しいです。
    本作の「私」ちゃんは名木橋先生のクールさ(これはちょっと拗れて発現してますが)と『乱歩のまなざし』の「私」ちゃんのかわいいところを掛け合わせるイメージで作りました。
    なので、内面がお母さんに似てる、というコメントはとても嬉しいです。
    愛することの大切さに気づく「私」ちゃんを、愛してもらえれば。