第9話 ありがとうは素敵な言葉


----放課後----


与志子「今日、マリン家行っていいか?」


千歌「私も行きたい。」


マリン「良いよー!あっ、今日は部屋片付けろって、言われてるんだった!!」


与志子「付き合ってやるから、一緒に片付けてやるよ。千歌も良いだろ?」


千歌「私も良いよ。」


マリン「2人とも助かるー!」


----マリンの部屋----


与志子「結構、ちらかってるなぁ。何したんだよ。」


マリン「いやー、部屋片付けしてたら、昔のアルバム出て来て読んじゃった!テヘペロ!」


与志子「テヘペロ!じゃねーよ!片付けろよ!」


千歌「私も、わかるー。」


与志子「千歌もかよ!30分で、終わらすぞ!」


----30分後----


マリン「綺麗綺麗なったー!これでお母さんに怒られずにすむよ!はー、良かった!2人ともありがとう!御礼に良い豆知識を教えてしんぜよー!よーし!のんすとっぷで、いっくよー!」


与志子「始まったよ。もう止めないから、役に立つ事を言ってくれ。」


マリン「ニューハーフって言葉を考えたのは桑田佳祐です!プリングルズはビスケットって意味です!

ロミオとジュリエットの恋は五日間です!これでどうだ!今日は奮発して、いっぱい教えてあげたよー!ねぇねぇ褒めてー!」


与志子「だから、くっ付くな!暑苦しい!豆知識ってのを、マリンに叩き込んでやるよ!」


千歌「わくわく。」


与志子「動物は基本的に猫舌である。

基本的に人間以外の動物は自分の体温よりも高いものを口にしないんだよ。ちなみに人間が自分よりも高いものを食べることができるのは加熱処理能力があるからだと言われているんだ!どうだ。はーはー。」


千歌「与志子ちゃんすごーぃ!!」


マリン「与志子ちゃんって、負けず嫌いだよね?」


与志子「うっ、うるさいわ!」


マリン「実は、私も、負けず嫌いなのーでーす!だから、私も豆知識出すよー!よし、のんすとっぷで、いっくよー!」


千歌「2人とも勉強になる!」


マリン「コーラックの名前の由来知ってる??

うんこ楽→んこらく→こーらっく、なんだよ!」


与志子「汚い話をするな!もう本当にマリンは。」


マリンの暴走はここまでである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る