応援コメント

第294話自分での行為を迫る女子達に反抗してみた3」への応援コメント

  • いつも楽しく読ませていただいています。
    これからも更新頑張ってください。

    誤字がありましたのでご報告します。
    「今、蒲島かごめさんて人~ の最後が 「相当怒ってらした"け"わよ?」
    となっており、「け」が余分に入っております。

    作者からの返信

    ありがとうございます!嬉しいです。

    ご指摘ありがとうございます。修正しておきました。


  • 編集済

    自分達は同性だから裸等を見てもふざけているとかの遊びの範疇だと、言い訳しているけど他人から自殺を強要していると面と向かって言われて初めて自分のしたことの重みを理解したようだな。

    奏介が言ったみたいに事実を突き付けないと庇われることを言われるとそれを盾に逃げて自分は悪くないって自己完結するからその前に現実を理解させればもう逃げられないね。後は、素直に反省するか引きこもるかの二択だな。

    主犯の子、拡散目的でBANされてもデジタルタトゥーで自分に逆らったことを後悔しろと悦に浸ってたんだろうけど、奏介達に虐めの事を知られているんだから親に伝えていないとか有り得ないと考えられないのかね?

    いくらクラスでもカースト高くても学校が隠蔽してくれると思っても裁判に成れば何の権力も無い只の小娘だという事が抜けていたな。まあ、両親が社会的地位を持っていたら揉み消しも有ったろうけど。

    作者からの返信

    現実でこうした事件があったとしても、加害者がこういう直接的な罵られ方はしないと思いますので、重みは感じたんじゃないですかね。
    基本的にこのくらいの年齢の子達は周りから庇われそうなんですよね。

    親を頼りにするのがダサい……みたいな時期ですからね。
    厨二病的な考えもあるのかもしれません。

    いじめ行為自体を訴えられたら、学校は裁判で庇ってくれませんからね。それを知っていくことでしょうね。

  • 奏介サンがおやさしい……だと!?w
    裏切り系変態女子2名、まさかの見逃してもらえる事案がw
    奏介サンの言葉で深く傷つかれたようですが、
    そのうち、見逃してもらえたこと自体が破格の扱いだと気付けるでしょうか……。
    まあ、気付けずに勝手に傷ついたままなんだろうなぁ……、変態だしw

    そして変態の中の変態、大岡さんにも奏介サンの魔の手が!w
    お母さんからの追求に屈しゲロってしまった、変態の中の変態・大岡!
    次回、お母様のサソリ固めからの警察引き渡しが火を噴く!のかなぁw

    作者からの返信

    心ズタズタにしに行ってますからね(笑
    見逃してもらえたかもしれませんが、大岡達の運命は眼の前で見ることになるかもしれませんし(笑

    変態の自覚なくやってますからね。根っこからの変態なんですよ、きっと……

    次回、母親、娘が変態だと知る!?(笑

  • 続きが楽しみです

    作者からの返信

    お楽しみに…!

  • >「何あれ。なんであそこまで言われなきゃならないの」

    そこまで言われるようなことをした自覚がないのか…
    奏介の慈悲(今回は見逃す)は不要だったんじゃ?

    作者からの返信

    自覚ないんでしょうね。この後、大岡の運命を見ることで、制裁にはなると思いますが、抜けた二人のその後も詳しく書ければと思ってます!

  • あ〜!旭川の事件思い出す💢
    犯人は被害者が◯んだとことに対して何とも思ってないって💢
    リアルでは加害者が平然と息してるのがホントに腹立つ💢

    作者からの返信

    作者も思い浮かべてました。
    周りは加害者の未来が大事らしいですからね……(胸糞

  • 今時未成年は子供だからって平気は無いぞ
    家族構成暴かれ両親に被害行くよ、証拠持ってたら弁護士動かせるので

    作者からの返信

    まだ未成年だから〜で通そうとする輩いるんですよね。
    両親に被害行ったら生きづらくなってしまうのに。
    弁護士投入は気軽にやって良いと思ってます。

  • 未成年は子供だよ

    作者からの返信

    子供ですね。中学生に関しては疑いようもありません。

  • 母親はしっかりした人の様だから絶句するんだろうな、、、

    いや、親だったら言葉が出ない。
    モザイク薄くネットに上げているんだから
    取り返しがつかない。
    社会的制裁の恐ろしさの事を考えると
    寒気がする。

    父親は解雇、母親もパートやってたら解雇、
    主犯の犯罪者の家族ともなるとなぁ、、、
    しかも犯罪が旭川のあの犯罪に酷似してるからなぁ、、、
    恐ろしい事になるだろうなぁ。

    作者からの返信

    少なくとも、娘よりはしっかりしてますね。
    家族崩壊の危機がすでに怪しいんですよね。
    ネットに上げるという行為に対し、どうするか……