応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 2. Drambuieへの応援コメント

    うわ〜、いい関係ですね!✨
    理想的な「親友」のあり方だと思いました!

    中学、高校時代、女子って固まりたがる人多いなと思ってました。

    友達と親友の違いも頷けます。
    このお二人みたいに、1人の時間も共有する時間もあって、無理なく、居心地良く付き合えるのって本当に気が合う人同士ですよね。

    主人公の尖ったところ、好きです。
    Rusty Nail に似合ってると思いました(*^▽^*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    自分の学生時代を経て、自戒も込めつつ書いた話です。笑
    無理なく群れることができる関係に、憧れます。
    主人公の尖った所も好きと言っていただけて嬉しいです(*^^*)

  • 4. Lemon Peelへの応援コメント

    すごい!✨
    人の心の移り変わりをとても自然に描かれていて、サラッと読めて、でも内容は奥が深い。
    人の人生で大事なことを、炭酸水やレモンピールで巧く表現されてるなぁと感動しました!

    カクテル言葉もカクテルも楽しめる。
    お酒は飲めない人でもカクテルを体感できる、そしてもっと味わってみたいと手が進んでしまう、そんな素敵な短編集なんだなと思いました。

    ここまでの時点でお星様入れてしまいますが、また読みに参りたいと思います。
    あ、初めましてのご挨拶もせずに、すみません(^▽^;

    作者からの返信

    かがみ透様

    初めまして! コメントありがとうございます☺︎

    原材料の由来と絡めながら進めているので、多少強引な部分はあるかもしれませんが笑、楽しんでいただけて良かったです!
    カクテル言葉とカクテル両方楽しめる、という魅力はぜひ読者様にお伝えしたいことだったので、それが伝わったことも嬉しいですヽ(´▽`)/

    また、早速のレビューも恐縮です。本当にありがとうございます✨
    『読むカクテル🍸』というキャッチコピーが素敵過ぎて感動です。またお待ちしています!


  • 編集済

    3. Sodaへの応援コメント

    二人の幸せな様子が伝わってきて微笑ましかったです(^^)これからが心配ですが(汗)

    ソーダの炭酸の表現が素敵ですね!
    恋い焦がれていた日々と日常がすごく表されていて秀逸な文章で引き込まれました!

    作者からの返信

    華様、ありがとうございます!
    次の話は確か、ちょっと苦いレモンピールのはずなので……どうなるのでしょう。笑

    ソーダの表現、かなりこだわったので、そう言っていただけてとても嬉しいです♪

  • 1. Amer Piconへの応援コメント

    危ない人じゃなくて良かった〜〜(TT)!!
    まさかの、素敵なカメラマンで、彼女の素を大切にしてくれ人との出会いで良かったです。


    お酒の知識も盛り込まれていて良いですね。全然飲めないのですが、美味しそうなお酒は飲んでみたくなります!

    作者からの返信

    こちらまでフォローしてくださったのですね!ありがとうございます☺︎
    このお話は、4. Lemon Peelまでで、「Amer Picon Highball」という短編作品になってます。良ければ続きもご覧ください☺︎

    私もほぼ下戸なんです。お酒への憧れから、書き始めました!笑

    追記
    「俺の恋敵が人間じゃないなんて聞いてないんだが」に☆とレビューまで、本当にありがとうございます!すっごく嬉しいです!!!(本当に嬉しくて、語彙力が……すみません😂)


  • 編集済

    2. Drambuieへの応援コメント

     はじめまして。

     自主企画にご参加ありがとうございました。カクテルやリキュールをモチーフにした連作短編、こういうのが読みたかったー!というまさにど真ん中な作品に出会えてとっても嬉しいです。

     特にこのお話、なんとなくいろいろ難しかった高校生の頃をちょっと思い出しつつ、ドライに見えて、互いにうまく距離を取れる「親友」の関係、本当にいいなあと思いました。
     青春ものって、何となくどこかで辛い思い出になってしまうのかしらと、ちょっとドキドキしていたのですが、ハッピーエンドですごくほんわかしました。

     素敵な物語をありがとうございました。続きもゆっくりですが楽しみに読ませていただきます。

     お邪魔しました!

    作者からの返信

    橘 紀里様
    初めまして!こちらこそ、素敵なコメントありがとうございます☺︎

    私事なのですが、最近この作品のPVが失速していて元気をなくしていたので笑、「ど真ん中」と言っていただけて本当に嬉しいです!

    距離が少し遠いだけで、関係を失ってしまうのは本当にもったいないな…と、多少の自戒を込めて書いてみました。伝えたいことがしっかり伝わって良かったです。

    フォローやお星様まで、本当にありがとうございます!今後もよろしければ遊びに来てください☺︎

  • 3. Orange Juiceへの応援コメント

    このお話すごく痺れました!「待ち焦がれた再会」とオリンピック、いろんな想いが交錯している感覚を上手く表現されていて、入り込んでしまいました!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます〜!
    東京オリンピック、どうなるのか分かりませんが、こんなエピソードがある人もいるかな?なんて思って書いてみました!お褒めのコメント嬉しいです☺︎

  • 3. Sweet Vermouthへの応援コメント

    おおっ……!続きが脳内補完されていきます……!(°▽°)

    水無月さんは、こういう読み手に想像させるの上手ですね!(((o(*゚▽゚*)o)))

    今回もステキなお話でした(*≧∀≦*)

    また、次回も楽しみにしてますねー(°▽°)

    作者からの返信

    あえて結末をぼかして、読者の方のご想像に委ねる作りが結構好きなんです。そこを褒めていただけることもあるので、得意な方かもしれません。笑

    おとらさんは、どんな風に補完されたでしょうか(*^^*)
    いつも本当にありがとうございます、次回も頑張ります!

  • 2. Dry Vermouthへの応援コメント

    ムムム……!許せませんな!。゚(゚´Д`゚)゚。

    さて……ワクワク……どうなるのかな?(°▽°)

    作者からの返信

    大事な幼馴染を泣かせる奴は許せません!笑
    ワクワクしてくださって、嬉しいです〜!

  • 1. Swedish Punchへの応援コメント

    水無月さん、こんばんは^_^

    今回は初恋?幼馴染?……どんな展開になるのか楽しみです(°▽°)

    作者からの返信

    おとらさん、こんばんは☺︎
    もう読んでくださったんですね!嬉しいです♪
    幼馴染って関係は、それだけで何かドキドキしますよね(*´∀`)

  • 2. Cassis Liqueurへの応援コメント

    あぅぅ……!( ´Д`)y━・~~

    わかりみがすぎる……!(((o(*゚▽゚*)o)))

    同棲とか結婚というのは好きだからだけではどうにもなりませんからね……(°▽°)

    今回も、切なくステキなお話をありがとうございます(*≧∀≦*)

    作者からの返信

    前話でも書きましたが、人を好きになることと、一緒に過ごして楽であることは必ずしも等しくないんですよね多分……。そこが人生の難しい所でもあり、妙な所でもあり。
    今回も、素敵なコメントをありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    (最初のあぅぅ、が、冬馬くんに惚れる綾ちゃんっぽかったです!笑)


  • 編集済

    1. Red Wineへの応援コメント

    水無月さん、待ってました!^ ^

    ふむふむ……難しいですよね、あっちを取ればこっちが……みたいな感じで。

    特に、女性にはタイムリミットがありますからねm(__)m

    作者からの返信

    おとらさん、こんばんは!
    そうなんですよ……男性もそうだとは思うんですが、やはり女性の方がそこら辺はシビアな気がしまして……。もうちょい寿命長ければ、ゆっくり判断できるのにって思います😂

  • 2. Sweet Vermouthへの応援コメント

    水無月さんこんばんは!初コメです。
    このお話のリアリティに共感して、心に響きました。自分にとっての普通が案外自分の個性そのものだったりしますよね。

    これからも応援してます!

    作者からの返信

    @bluei7さん、こんにちは!
    コメントありがとうございます☺

    心に響いたというご感想、とっても嬉しいです!
    普通や人並みでいられることって、思ったより難しくて、すごいことなんだよな、と最近思ったことを書いてみました笑

    ぜひまた遊びに来てください(*^^*)

  • 3. Brandyへの応援コメント

    うむ……今回もステキなお話でした(°▽°)

    なるほど彼女が星、彼が月と……うーん、相変わらず上手いです(*≧∀≦*)

    表現というかオチというか……これは見習わなくてはいけないですな(´∀`*)

    次回も楽しみにしてますねー!(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    この作品群は全てカクテル言葉をモチーフにしてるので、結末から逆算して作っていくのが個人的にもちょっと新鮮だったりします。
    表現ももっと磨きたいですし、オチはいつも必死に考えています😂見習うなんて、そんなそんな(*/ωヽ*)
    今回も読んでくださって、ありがとうございました♪

  • 2. Chartreuse Greenへの応援コメント

    ふむふむ、芸能人との恋ですかな?(°▽°)

    とりあえず貞操が無事で何よりですな(´∀`*)

    彼が紳士でよかったです(*≧∀≦*)

    作者からの返信

    そう、ないようでありそうな、ありそうでないような芸能人との恋愛……でしょうか??笑
    紳士じゃなかったら色々と大変なことに∑(゚Д゚)

  • 1. Kummelへの応援コメント

    水無月さん、こんにちは(°▽°)

    ふむふむ、今回はこのような展開ですか……これから、どんな展開になるのか楽しみですな(´∀`*)

    作者からの返信

    おとらさん、こんにちは☺︎
    この話を書いていたら、カレーが食べたくなりました笑


  • 編集済

    2. Sodaへの応援コメント

    な、なんと……女の子だどぉ!?(´∀`*)

    おっと失礼いたしましたm(__)m

    なるほど……今回はそう来ますか(((o(*゚▽゚*)o)))

    今回もとっても面白かったです(°▽°)

    作者からの返信

    今回も読んで下さり、コメントもありがとうございます!
    女の子でも自分を守ってくれる人ってキュンとしちゃいそうで……。
    まだこういう恋愛はうまく書けないので頑張ります!笑

  • 1. Campariへの応援コメント

    ほう?今回は初恋ですかねー(°▽°)

    楽しみに読むとします(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    おとらさん、こんばんは☺︎
    幼馴染の恋って憧れです笑

  • 3. Orange Juiceへの応援コメント

    今回もステキなお話でした( ´Д`)y━・~~

    水無月さんの文章は情景などが浮かんで、感情移入してしまいます(°▽°)

    また、次回も楽しみにしてますね^ ^

    作者からの返信

    いつもコメントいただけて、本当に嬉しいです!
    情景描写は今練習中です。読みながら映像が流れるような文章を目指して、今後も頑張ります٩( ᐛ )و

    おとらさんの作品も、情景とか心の動きがすごく浮かんで、引き込まれます! ついに最新話まで読んでしまいましたし!笑
    続きも楽しみにしていますね(*^^*)


  • 編集済

    2. Orange Curaçaoへの応援コメント

    なるほど……そして現代に繋がる話ですか……(°▽°)

    むむむ……!とても話が上手いし、引き込まれます!(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    オリンピックのカクテル言葉が「待ち焦がれた再会」なので、約50年越しの物語を書いてみようと思ったんです!
    お褒めいただき、ありがとうございます☺︎

  • 1. Brandyへの応援コメント

    なるほど……今問題になっているオリンピックを題材に……^_^

    相変わらず設定がお上手ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    時期も昭和で相手がフランス人……楽しみに続きを読むとします(°▽°)

    作者からの返信

    たまたま扱おうと思ったカクテルの名前がオリンピックだったので、絡めてみました!
    聖火ランナー辞退とか色々騒がれてますけど、再延期や中止の決定が出る前に公開したいなと思って笑

  • 3. Lemon Juiceへの応援コメント

    おぉ……!良かったぁ……!( ´Д`)y━・~~

    苦労が報われたのですね……!(*≧∀≦*)

    ウンウン、嬉しいですよね(°▽°)

    水無月さん、今回もステキなお話でした(°▽°)

    また、次回を楽しみにしてますね(°▽°)

    作者からの返信

    彼は失恋をバネに頑張りました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    いつも感想下さって、執筆の励みになっています!また近いうちに書きますね。

  • 1. Tequilaへの応援コメント

    水無月さん、こんにちは^ - ^

    ……私、大学生の時家庭教師をしてたんです(°▽°)

    なので、泣いてしまいそうになりました( ´Д`)y━・~~

    そうなんですよね……A判定だから受かるというわけではないのですよね。

    私も志望校はB判定で受かりましが、A判定の子が落ちたりしましたし……。

    当時を思い出して、センチな気分になりましたね(°▽°)

    作者からの返信

    おとらさん、こんにちは☺︎ いつも読んでいただく上に素敵なコメント、どうもありがとうございます!

    そうだったんですか!家庭教師の方が、もっと生徒と密に接する感じしますからね。合否報告を聞く時の緊張は半端ないかもです……!
    A判定で油断するわけではないですが、他の生徒も必死に勉強するから、結局全体のレベルが上がってそういう結果になるのでしょうね。合格を掴み取ったおとらさんすごいです!

  • 4. Yolkへの応援コメント

    せ、切ないぃ……!( ´Д`)y━・~~

    大人になるということ……それはいい事ばかりではない……。

    水無月さん、今回もステキなお話でした(*≧∀≦*)

    作者からの返信

    綺麗事だけじゃ済まなくて、むしろ目を背けたくなることの方が多いような世界で生きていかなきゃいけないんだなって感じることが増えました。笑
    切ない恋も、この先の原動力に変えていきたいものです……!

  • 1. Brandyへの応援コメント

    こんばんは、水無月さん(°▽°)

    ウンウン、大学時代を思い出しますな(°▽°)

    最初出遅れると……まあ、エライ目にあいますよね(°▽°)

    そっからの人生にも影響を与えますから、中々難しい場所だと今は思います(°▽°)

    作者からの返信

    こんばんは、おとらさん☺︎
    コメントありがとうございます♪
    コミュニティの序盤って、緊張するけど時は待ってくれないし、なかなか難しいものです(´;ω;`)


  • 編集済

    4. Angostura Bittersへの応援コメント

    水無月さん、素敵な物語でした(°▽°)

    私もコロナ影響で色々ありましたので、尚更のことでした……^ ^

    とても読みやすく、感情移入してしまう文章でした^ ^

    続きが出たら、また読ませて頂きます^_^

    ひとまず、レビューを書かせて頂きました(*≧∀≦*)

    もし気にくわないようなら、遠慮なく言ってくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    おとらさん、私通知を見て非常に感激しております。
    たくさんの応援コメントに、お星様、さらには丁寧なレビューまで……!今までに掲載した全ての話について取り上げて下さって、もう本当に嬉しいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    色んなカクテルの酒言葉を見て、直感で書けそうなものから書いているのですが、お褒めいただき感謝感謝です。創作意欲も湧いてきますね!笑

    続きは明日、更新予定です。
    重ねてになりますが、過分なレビュー本当にありがとうございます☺︎

  • 1. Scotch Whiskyへの応援コメント

    コロナが題材とは……ウンウン、他人事とは思えないです(°▽°)

    私のきっかけもそれですからね(°▽°)

    作者からの返信

    このカクテルの酒言葉を知った瞬間、コロナを題材にしようと思ったんです。
    おとらさんの「コロナが俺の人生を変えた」も拝読しました!私も人生変わりました、少しだけ笑

  • 2. Sweet Vermouthへの応援コメント

    水無月さん、こんばんは(°▽°)

    色気のある女上司……素敵です^ ^

    そして平均であることの良さ、それも個性という言葉に共感しております(*≧∀≦*)

    作者からの返信

    おとらさん!コメントありがとうございます☺︎
    美男美女は本当に目の保養です笑
    平均的すぎると中途半端とか言われがちですが、どれに対してもそこそこ対応できるって、本当はものすごいことなんじゃないかと思います(*^^*)

  • 2. Drambuieへの応援コメント

    水無月さん、こんばんは(°▽°)

    ウンウン……わかりみが深いですなぁ(°▽°)

    そうなんですよね、友達10人よりも、たったひとりの親友がいれば良いんですよね^_^

    学校という中では気づきませんでしたが、社会に出てそう思います(°▽°)

    作者からの返信

    おとらさん、こんにちは☺︎
    学校だと集団行動やグループ活動も多いので、どうしても友達を増やさなきゃって思うし、減ることが怖いんですよね……。
    でも今は、1人でも互いに認め合える人がいれば、幸せです(*^^*)
    共感していただけて嬉しいです〜

  • 4. Lemon Peelへの応援コメント

    切ない……( ´Д`)y━・~~

    でも、お互いの気持ちもわかります(°▽°)

    私も年上の方と付き合った時は、よく言い争いになりましたm(__)m

    今この歳(30代前半)になれば、色々わかるんですけどね……m(._.)m

    作者からの返信

    コメントとフォロー、ありがとうございます♪
    おとらさんにもそんな経験があったのですね……!
    年の差が大きい恋愛って、色々と難しそうです><

    また遊びに来ていただけたら嬉しいです☺︎


  • 編集済

    3. Sodaへの応援コメント

    こんばんは、水無月さん(°▽°)

    ようやく時間がとれて、お邪魔できました^ - ^

    被写体とカメラマンとして、出会いから始まり……恋に落ち、すれ違い……文体がとても上手で引き込まれますね^ ^

    作者からの返信

    おとらさん!読んで下さって、ありがとうございます☺︎
    お忙しい期間が終わり、ひと息つけたのですね。お疲れ様です。

    限られた話数でどれだけテンポ良く展開するかが難しかったので、お褒めいただいて嬉しいです!