『陰キャ野郎は学校トップクラスの美人と恋人を演じる』 っじゃねぇよ! 最悪だよ!

Rafu 『絵師』

第1話 ぷろろーぐぅ

ぷろろーぐぅ





「私と付き合う振りをしてくれませんか?」



彼女の髪の毛は夕焼けに染まり、美しく燃えている。

綺麗な茶色いをしたその瞳は、少しだけ潤っていた。



◇ ◆ ◇ ◆ ◇



窓から見えるのは、遠くにある山と、沢山の建物。

初夏の香りが頬を撫でる。


今日もいつも通り、平和な日常だ。

二羽高校一年三組。俺は花山 夜。このクラスで陰キャと分類されている生き物だ。

下校のチャイムと同時に、陽キャ共が集まりだす。



「なぁ、花山君。悪いんだけどさぁ、俺これから忙してくさぁ〜、代わりに午後の掃除当番やってくんない?」



髪を茶色く染めたクラスメイト。寺田 達哉が、俺の机の上に座りながら頼んでくる。



「分かったよ」



達哉の事だから、どうせ皆んなと遊ぶのだろう。まぁ、たまたま今日は暇だし、何よりも虐めの対象になりたくないという純粋な気持ちもある。



「じゃあ任せた」



達哉はそう言うと、さっさと教室を出ていく。


ありがとうぐらい言えよカス!


心の中で文句を言った後、俺は寺田の掃除場所である、第三理科室に行く。

第三理科室は、教室棟から離れた場所にあり、授業でも使われることの無い場所だ。


掃除する意味ねぇっての! バカだろ先生達も。


ここ最近、俺は毎日掃除して帰っている。

陽キャ共に頼まれて仕方なく掃除してやっているのだ。

二羽高校の掃除は、午後にあり、クラスを半分に分けてグループをつくる。二つグループが日替わりで掃除する。なのに俺は毎日掃除だよ。そろそろ病むぞ。


第三理科室の扉が見えてきた。

俺は扉に手を触れた瞬間、体が硬直した。


誰かいる!


俺の直感が大音量で危険信号を発している。

つまり、人がいるという事だ。


誰かいるなら掃除はやめておこう。人に会いたくねぇし。


俺は、来た道を戻ろうとして足を止める。


待てよ、人がいるはずないじゃないか! まさか!? 幽霊なのでは!


幽霊は流石に怖いが、好奇心が溢れてくる。

扉に触れる。


よし!



「はあぁぁぁぁ!!」

「キャーーーー!!」



凄まじい速度で扉を開けると、そこに居たのは、花崎 千琴だった。


千琴は、俺に驚いて椅子からひっくり返った。



「だ、大丈夫か!?」



俺が駆け寄って行くと、千琴のスカートがめくれて、その下から純白の生地が顔を出していた。


パンツから目を逸らせようとして、視線を少し上に向ける。千琴と目が合った。合ったと言うよりも、合ってしまったと言う方が適切だろう。



「花山 夜君・・・だったよね。今、何を見たの?」



千琴の綺麗な瞳は、殺気に満ちているが、涙目にもなっていた。



「なんも見てないっす!」



「ふーん」



千琴は、俺から目を離さずに立ち上がると、



「やっぱりピンク色のパンツの方が良いかな?」



は?


俺のキョトンした顔に、千琴はクスクスと笑う。



「私のパンツって大人の魅力ないでしょ?」



千琴は、そう言うと、うつ向けてしまう。



「いや、そんな事はないぞ! 俺は白いパンツもいいと思う!」



俺は、落ち込む千琴を必死に励まそうとする。


ん? 待てよ、自分は今なんて言った?


ゆっくりと千琴の目を見る。



「やっぱりパンツ見たんだね」



笑顔なのに目が笑ってない。



「ごめんなさいぃぃぃぃ! すんみせんでした!」



俺はその場に土下座した。



「えっ! あの、ちょっと」



千琴は、土下座する俺を止めようする。



「何でも言うこと聞くから許してほしい」



俺のその言葉に、千琴は何を思ったのか、動きを止める。



「何でも・・・・・・ほんとに?」



「あっ、いや、金銭関係以外ならな」



俺が立ち上がると、千琴も立ち上がる。

千琴は、何を頼むか悩んでいるようだ。



「・・・・・・・・・・・・」



俺は、千琴の横顔に見とれてしまう。

長い黒髪を、窓から入ってくる風が攫うおうとする。

綺麗な顔立ちだが、その顔はどこか幼さを残していてる。



「どうしましたか? こっちをずーっと見て」



「あっ、その、 髪が綺麗だなぁーって」



「本当ですか!」



なんで嬉しそう何だよコイツ。



「てか、どんなお願いを叶えろって言うだよ?」



「そうですね・・・・・・・」



そこまで言うと、千琴は背筋をスっと伸ばし、俺の真正面に来る。


えっと、何このドキドキする感じの雰囲気は。


俺のソワソワした気持ち気付かずに、千琴の薄い唇がそっと動き始める。



「私と付き合う振りをしてくれませんか?」



彼女の髪の毛は夕焼けに染まり、美しく燃えている。

綺麗な茶色い瞳は、少しだけ潤っていた。


何で不安そうな顔すんだよ、断りずれぇよ。




こうして、クラスの陰キャと学校一の美女による、不思議で騒がしい青春が始まった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る