37

配信が終わり、なんとなくメールを確認した。

すると、メールが来ていた。


FROM 魔界の使い 祭りちゃん

件名:初めまして、ROM勢の魔界の使い 祭りちゃんと申します。


今回の配信は、少し苦手意識をもって見ていました。

なぜかというと、物申す系のイメージはやはり誹謗中傷です。

アリア様も炎上で、そのうまみを覚えてしまったのかな。と思ってしまいました。

そういった売名を目にくらんでしまったのかなとがっくりしながら配信を見ていました。

ただ、内容自体は素晴らしいと思います。

悪を叩いている姿はいいです。

雑談とか自然な流れで出していただくとありがたいです。

では、失礼します。



こういうメールを見ると・・・

ありがたい気持ちになる。

メールを送るという行為はかなりの労力になり、かなり好意を持っていないと難しいことは把握しているつもりだ。

水饅頭さんに相当数の切り抜き動画もらってしまい、視聴者への感謝の気持ちが薄れてきたのではないかと不安を感じていたが。

それが少し否定的になっており、少しうれしかった。


視聴者の勇気に敬意を払った。

しかも、この人はROM勢でかなりの勇気を振り出したのであろう。

勇気を出して、メールを出したという意味を込めていると思っている。

わざわざ、ROM勢という言葉を書かない。

そういった思いが籠ったメールを受け取ってしまうと、参考にしてしまう。

付和雷同と言われてもしょうがないと思うが・・・



物申す系はやめておくか。

サムネとか、タイトルとかで勘違いするような視聴者が多いと思うし。

アリアちゃんは誠心誠意があって・きれいな人ですと私が言っても、サムネやタイトルで評価する人はそうは評価しない。むしろ、売名野郎と考える方が自然だろう。

あ~、ブレブレだな。

こういうマネジメントは難しい。


ネタがなくなってしまった。

また、クソゲーをしていくしかないな・・・


どうやら、またメールが来ていたみたい。


FROM ぴぃこたん先生

件名:初めまして、今回の配信に着いて送らせていただきました。


物申す系は苦手です。

ここの配信のみ見ないようにします。

できれば、配信を見たいので、減らしてください。

お願いします。

最後に収益化まであと少しですね。

頑張ってください。

長文になりますが、失礼します。



自分が面白いと思って、常連に受けないと分かると精神的にきついな。

視聴者側と配信者側の間のギャップがつらたん。

こういうギャップは、声真似の時も感じていたから、慣れてはいるが。

あくまで、配信を楽しんでいるのは視聴者だから視聴者に合わせないといけないか。



今日は疲れたから、今日は寝ますか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る