応援コメント

第2話 同期との、再会。」への応援コメント

  • 飯田太朗さま

    こんにちは。

    *   *   *   *
    「臨床心理のテクニックと思しきものを、誰にも教わることなく使ってるぞ」
    「君、頭の中、心理学のことしかないのか」
     僕が訊ねると名木橋は笑った。
    「凝り性でね」
    *   *   *   *

    このやり取りが楽しくて笑わせてもらいました。

    いやいや、凝り性な名木橋さんじゃなくても、きっとやっちゃいますよ。物事を新たな切り口で観察できるツールを手に入れたら、いたるところでそれを使って分析しちゃいますよね。

    キャバクラのお姉さんたちがどんな臨床心理テクニックを使っていたのか、気になります。

    作者からの返信

    こんにちは!
    気に入ったやりとりを見つけていただけて嬉しいです!
    キャバ嬢の知人がいるのですが、彼女の話を聞いている限り、臨床心理学の面接法に近い高度な話術をつかってるんですよね……。自然に身についたのか、もしそうだとしたらすごいなー、と。
    世の中を見る尺度があると、ついついそれを使いたくなりますよね。専門的な分野がある人は尚更だと思います。