18:お月様でe−Sportsやからや。byトルク

 こんにちは。十流九とるくトルクや。


 毎度毎度、視点があっちゃこっちゃ変わりまくる話についてきてくて、どうもありがとうございます。

 本当に申し訳ないんやけど、今回も、視点だけやのうて、時間までもあっちゃこっちゃ行きます。(アホや)


 こっちの地球はまだ冬や。2026年2月14日、バレンタインデーや。そんでもって僕の誕生日や。(バレンタインのチョコレートと、お誕生日プレゼント、ほんまにありがとうございます)


 でも、せっかくもらったチョコレートとプレゼントを、僕は家に置き去りにして、NASAにおる。蘇我そがと僕は、NASAにおる。

 NASAのフィールドセンターのひとつ、アメリカのフロリダ州の「ケネディ宇宙センター」におる。


 ドローンレースをやるためや。


 ドローンレースで、月のパイロットを決めるためや。

 このドローンレースで、月のリモートパイロットの適性審査をするためや。

 月のリモートパイロットは、お月様でe-Sportsをする必要があるからや。


 適性審査に使用するドローンは、NASAから提供された。

 全幅20センチの小型のドローンやった。でもって、試供されたドローンのチューンナップは認められていなかった。(終わった)

 僕は、このルールを聞いた時点で、ほぼほぼ、終わったと思った。受かる可能性は「永遠の0」やと思った。(ズルができん。コスイ小細工が出来ん)


 コースレイアウトは周回約200メートル。ここを3周回ってタイムを競う。に飛ばせば、大体、一周15秒くらいやろうか。


 ただ、ソレはにドローンを飛ばせた場合の話や。つまり、今回の適性審査は「やない」って話や。


 今回、NASAから提供されたドローンは、コントローラーからの入力フィードバックがドローンに伝わるまでに、結構なタイムラグが発生するように仕組まれとる。具体的には、約1.3秒のタイムラグが発生するように仕組まれとる。

 要するに、地球から月まで、電波が届くタイムラグと丁度おんなじタイムラグが発生するように仕組まれとる。


 と、言うことは……だ。


 僕たちは、約1.3秒のタイムラグを予測した上で、ドローンを時速60キロくらいでにブンブンと飛ばす必要がある。


 できるかあぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!


 なんやそのシステム! なんやそのルール!! そんなんできるわけないやろ!!!(アホや)


 そもそも、このコースをに3周するんも正直怪しい。なんせ結構いやらしいコースや。結構いやらしい障害物が、丁寧ていねい凸凹デコボコと張り巡らされている、随分ずいぶんといやらしいコースや。

 こんないやらしいコースを、初見でクラッシュせずにに3周走りきるんも正直言って怪しい。よくて半々。いや、4対6。いやいや3対7と言ったところや思う。


 実際、僕は最初のチャレンジで、最初のカーブであっけなくクラッシュした。

 でもまあ、幸いチャンスは3回あった。幸いなことに3回あった。

 でもって、2回目はなんとか半周できた。

 そんでもって、3回目は、どうにかこうにか1週だけして、2周目の最初のカーブでクラッシュした。


 ・

 ・

 ・


 上出来や思う。僕にしては上々の出来やと思う。ズルくてコスイ小細工せんで、正々堂々とチャレンジした割には上々の出来や思う。


 なんせ全体の2位や。全世界から選ばれて、このケネディ宇宙センターの最終選抜に選ばれだ32人の中で2位や。に考えたら上々の出来や思う。実質1位や!


 なぜなら……。


 蘇我そがおるからや。何せアイツは『住む世界』が違う。


 蘇我そがは、最初のチャレンジでいきなりに完走した。約1.3秒のなタイムラグを全く苦にすることなく、最初のチャレンジでいきなり3周して完走した。


 でも、最初のチャレンジで完走した蘇我そがは、首を横にふった。

 首を「ブンブン」と、横にふった。

 どうやら、タイムが1分切れなかったのが、お気に召さなかったらしい。


 2回目のチャレンジでも、に完走してなおかつ1分を切った。

 でも、1分を切った蘇我そがは首を横にふった。

 首を「ブン」っと横にふった。

 どうやら、タイムが40秒をきれなかったのが、お気に召さなかったらしい。


 3回目のチャレンジで、蘇我そがは、に完走してなおかつ40秒を切った。

 3回目のチャレンジで、蘇我そがは、ようやく首を縦にふった。

 首を「ウン」っと縦にふった。


 そして一言、


「ウン、わかった」


と言った。


 コレでもう、蘇我そがは絶対に失敗しない。ドローン操作を絶対に失敗しない。約1.3秒もの、タイムラグがあるドローン操作を絶対に失敗しない。


 蘇我そがは全く動揺しない。

 蘇我そがは全く混乱しない。

 蘇我そがは全く狼狽ろうばいしない。

 蘇我そがは全く緊張しない。


 蘇我そがは、全く動揺せず、全く混乱せず、全く狼狽ろうばいせず、全く緊張せず、1.3秒ものタイムラグがあるドローンを、完全に完璧に操作する。(アホや)


 蘇我そがは『住む世界』が違う。

 驚異的なアホやけど、脅威的な集中力を持った大天才なんや。(ほんまアホみたいや)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る