応援コメント

第200話 トゥルの依頼 2 ~タル村~」への応援コメント

  • コモドドラゴンなのかコドモドラゴンなのかが謎でした^_^
    面白いです^_^

    作者からの返信

    早い。もう200話
    トゥルの依頼はだいぶ長い話なので、頑張ってください。

  • 双頭の大蛇を密林の奥に見た!?

    いや見えてねーじゃん

    子供の頃のおもひで

    作者からの返信

    お、いっきに取材班まで。
    おっさんネタっす


  • 編集済

    楽しく読んでいます。

    「違くて」、子供の台詞なら、キャラ付けとしてはありかなと思います。
    地の文で使用するのは、控えたほうがよいでしょう。
    https://mainichi-kotoba.jp/blog-20200502


    自分は元のままでもいいかと思ってましたが、お返事と、ご対応ありがとうございました。
    それはそれとして、若者向けのラノベといいつつ、この作品の読者層はどのくらいの年齢なのかしら。コメント見ると年寄り多そうで。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    そこら辺、自分はかなり緩い考えなんですよね。勿論正しい言葉遣いを。というのは分かるのですが。言葉というのは時が経てば変化するものかと。特にライトノベル系は現代の若者向けの文学なので。
    などと、言い訳しながら、直しておきますw

  • か〜わぐち、ひろしが〜
    洞窟に〜入る〜
    カメ〜ラさんと〜
    照明さんの〜
    あ〜とには〜い〜る〜♪
    ですね

    作者からの返信

    です。
    古いネタばっかりの小説ですんませんw

    40前後の人には懐かしいかもしれませんね

  • 川口剛も青木も藤岡も徳川埋蔵金も全部見てましたw


  • 編集済

    違くないけど×

    違わないけど




    え?マジ誤字だと思ってました。

    作者からの返信

    え~。
    違くないって使わないっすか?w

  • エールもビールです。発酵の上面、下面の違いなら、ラガーになるかなと思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    一応そこら辺は調べて書いたのでw
    ラガーも了解しているんですが、この世界にエールしかなかったので、そういう表記で良いかなと。

    ……お酒を飲めない作者は適当に扱ってますw
    お酒を飲めない年齢層の読者もいるのかなと。

    だめかなw

  • 川口さんかぁ〜、見てましたよ!!(笑)
    年代ですねぇ〜(笑)

    作者からの返信

    ですね~
    そこまでいっぱい見てないですがw
    実はあんまテレビ見せてもらえない家だったので。
    でも、学校で話聞いて憧れが強かったかも

  • >それにしても、あのオヤジ。テナントけっこう貸しているっぽいしこんな工場作っちゃえるしかなり資産家なのかね。まあ公爵が出資してるかもしれないし、別に借金しているかもしれないけど。まあ、そこら辺は俺が口を挟む事じゃねえよな。

    テナントをけっこうorけっこうテナントを貸してるの方が読みやすいかも知れません?

    某探検隊…2000年代にやってた二代目のをたまに見てた記憶がありますがどう見ても発泡スチロール製の巨石が落下するのを避けたり村を襲う(らしい)大蛇を生け捕りにした後に村人に披露するのかな?と思っていたら洞窟で捕まえて即終了して困惑した思い出が………そう言えば詐欺会社が茶葉を取りに行くPVを作ってたなぁ(汗)

    作者からの返信

    ども~

    喋り口調だからたまにわかりにくくなるねw

    二代目はせがた三四郎の人かw

  • 胡散臭いwやらせやん?www

    作者からの返信

    ちょっと川口浩探検隊を思いついたらどうしても使いたくなっちゃってw

  • 前人未到の秘境に初めて足を踏み入れるんだけど、カメラマンの方が先に入ってるんですよね…

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    でも現代とかだと、ドローンで先行させました!
    って言えますね!

    当時は……フィリピンとかよく知らなかったのですごい遠い国の話だと思ってましたw

  • ヒロシじゃないからセーフ!! ……ダメかもしれん。ドラゴンじゃなくてトカゲ、なんていうのは常識でしたからねw

    作者からの返信

    ひろしは、、、流石に使えませんねw

    ネタ元が分かれば自分は満足であります!

    突然トラップで逆さ吊りになったりw

  • 調べてきた。つまりヤラセあり…と?

    作者からの返信

    むむ。
    川口浩探検隊を知らない世代!

    うむ。。。やらせというか。
    エンターテイナーw

    どうなることやら。

  • おっさん若返り/尻の下から下剋上(願望)/またジロー腹一杯食べたい/ブラウン管テレビの番組

    このタグに若者読者の集まる要素はあるのかww
    でっぷり腹を揺らして、野太い声で応援してます。

    作者からの返信

    な!

    ぐぐぐぐ。

    同士よ!