応援コメント

第170話 第3の龍珠を求め」への応援コメント

  • ああ、モーザって会社の経費でスキルを買おうとしてたのかw

    作者からの返信

    個人購入は高いっすからね

  • 風呂入れるの楽になるね、初めての共同作業は風呂にお湯で

    作者からの返信

    ほほう。珠を漬けるのね。
    あまり考えてなかった

  • 色んな異世界物で火魔法に風魔法合わせてファイヤストームとかやるけど、現代知識有るならもっと科学的でも良いんじゃないかと思ってしまう今日この頃。

    ファイヤーボール+ウォーターボールを風魔法に包んで圧縮、爆縮反応を利用すれば、小規模な水爆が出来ますね。

    まぁ魔物との戦闘距離を考えれば使った時点で全員死にますけどw

  • ありがちなのは夫婦共同作業で水蒸気爆発、単純に熱湯散布もよさそう。

    作者からの返信

    事故案件ですねw

    確かに2人で攻撃してたらそんな事故も起こりそうw
    熱湯も攻城戦みたいなので使ったらやばいっすね。

  • 冒険者に有りがちな二つ名が偉いことになりそう。

    金の玉をもつ男
    金玉男
    金玉勇者
    金玉から赤玉出した男

    ……どれだろう?

    作者からの返信

    おっさんおっさんw

    ビリビリ侍で勘弁してくださいw


  • 編集済

    雷珠ちゃんinウォーターボールで
    近距離広範囲スタンガンとかできそうじゃね?


    いや、そもそも雷珠ちゃんinウォーターボールを放置しておけば
    電気分解…? 水素酸素発生…?
    じゅるり

    作者からの返信

    ここにもいました!

    危険な人です!

    こっそり使ってもパクリって言わないでねw

  • ウォーターボール、酸やアルカリ、油やアルコール等々にはならないのかな?
    美味しい水限定なのかな。

    小さな小さな水玉を飛ばせれば、目潰しになるし、鼻の穴に入れば意識が飛ぶよ。

    作者からの返信

    怖い人がもうひとり居たw

    比較的シンプルにしたいなと。魔法。

    でも目潰しとか。ありかもねえ。

  • ウォーターボールで敵を包んだ後、一気に水の膜に拡げることが出来たら、真空攻撃ができるね。
    逆の発想で水の膜で包んでから一気に縮めると、圧縮空気で爆発を起こせる。
    みつ子と喧嘩した時の保険にも水膜は必須。笑

    作者からの返信

    また怖い発想をw

    魔法は割とヌルく使いそうっすよ。色んなアイデアの使い方はさせたいっすけどね。みつ子とかフォルとか魔法専門になった人は色々攻めたくなりそうですがw

    みつ子とは喧嘩しません。
    きっと。
    何かあったら即土下座です!

  • もう一度、雷試しても珠に取られるのかな?
    勇者だし心情的には欲しいと思ってそう
    スクロール自体が高価だから試そうとも思わないのかな?

    作者からの返信

    そこはねえ、ストーリー的に攻めない予定っすw

    珠の成長を促せるかもしれないですけどね。

    あまりやりすぎたチートも求めないつもりなんですよね。
    なっちゃうかもしれませんがw

  • 従業員より経営者を強化するのは当然なんだよなあ……まず<勇者>だしw

    作者からの返信

    ですよねっ!

    省吾のわがままじゃないっすよね。
    良いんですよね。経営者の強化も!

  • 雷、火と来て、水じゃなかったら風かな?
    フラグ立ってるから闇かもしれんけど(´・ω・`)

    作者からの返信

    光 闇 火 雷 水 の5種類って設定なんスよ。

    風竜は居るけど龍は居ないってかんじっす。
    本当は土とかも全部の種類の龍を育てたかったんすけどねえ……