第2話 異世界に生まれ変わりました



「お嬢様。どうなさいましたか、ティアメイ様」


穏やかな声音が聞こえてきて、はっと顔を上げる。


こちらを覗き込んでいるのは、黒いスーツを身にまとい、オールバックの黒髪に紫色の瞳の青年。


彼は私の専属執事(せんぞくしつじ)である、アキト・グロウリーだ。


「やっぱり……眼鏡がないと駄目よね」


「は?」


思わず手を伸ばして、アキトの頬っぺたに触れる。


清雅な顔立ち、溢れる知性、執事というスペックが揃ってて、ここに眼鏡がないなんて。


ぺたぺた触っていると、アキトが困ったように苦笑した。


「お嬢様。また、前世とやらの夢ですか?」


そう言われて、私は豪華な鏡に映った自分を見つめる。


ミルクティー色のゆるくウェーブした髪、灰色の瞳。

石鹸のように真っ白で、すべすべな肌。

真珠とレースで飾られた深紅のドレスがよく似合っている。


私の名前は、ティアメイ・アネット・ルーシー・クレア・プリスタイン。


長いよね? 自分でもそう思う。


ここ、リアンダー王国では、身分が高ければ高いほど名前が長くなるのだ。


私はプリスタイン家という公爵家の令嬢で、年は十六歳。


公爵家はリアンダー王国に三十しかなく、広大な領地を治める国有数の大貴族だ。


リアンダー王国ってどこ? OLの久高芽衣はどこへ行っちゃったの?


それは、私が聞きたい。


少なくとも【久高芽衣】が住んでいた世界には、そんな名前の国は存在しなかった。


今みたいに前世の記憶を夢に見るようになったのは四、五歳のころで、あるとき気がついたのだ。


どうやら私【久高芽衣】は前世で死んでしまい、全く別の世界であるこのリアンダー王国に私【ティアメイ】として転生してきてしまったのだ――と。


「本日は午前中はミス・ケイシーの花嫁修業、午後からは街へお出かけになるご予定です。そろそろ朝食を召し上がっていただかないと」


「あーそうだった!」


今日はお忍びで街をぶらり歩きする日だった。


貴族、それも公爵家の令嬢ともなると、基本的に一人で出歩くことはできない。


どこに行くにも、何をするにも専属執事のアキトがついてきて、予定や行動を把握されている。


その上、口うるさい女性にテーブルマナーや社交術を習わされて、花嫁修業をさせられるのだ。


「お嬢様。日頃からお嬢様が街へお出かけになるのは、何かを捜しておいでなのですか」


食卓につこうとして問いかけられ、私は振り向いた。


アキトはすらりと背が高い。私よりも三つ年上だけど、それ以上に大人びて見える。


「私、眼鏡が欲しいの」


「眼鏡とは?」


「ええっと……。二つレンズがあって、物をよく見るために目にかけて使う道具」


うーん、ないものを説明するって難しい。


「目を患っておいでですか? すぐ医師を呼びます」


「違う違う! 私じゃないの。私がかけるんじゃなくて、アキトがね、かけたら似合うかなって」


「私が……ですか?」


アキトはきょとんとした顔をしている。


「私がその眼鏡とやらをかけて、お嬢様に何かよいことがあるのでしょうか」


「アキトは眼鏡映えする顔立ちしてるんだよ! 鼻も高いし、鼻筋通ってるし。だから、眼鏡めっちゃ似合うと思うんだよね」


力説していると、アキトは人さし指を立てた。


「お嬢様、お声は控えめに。他の方に聞こえてしまいます」


「あ、そうだった……」


せっかく生まれ変わることができたんだもん、ここは神様がチャンスをくれたと思って、今度こそ眼鏡男子と制服デートの夢を叶えたい!


けど、肝心の眼鏡がないんじゃ、お話にならない。


それに前世の記憶をうかつに話すと、周りに変な子扱いされるため、この話ができるのはアキトだけだった。


今はこの世界になじむため、『普通のお嬢様』を目指して絶賛努力中である。


とはいえ、お嬢様らしいお嬢様になるのは難しく、なかなか先は長そうだ。




……頑張れ、私。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る