応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 一話目でドラゴン要素が消えた!?

    作者からの返信

    このおはなしは昭和をこよなく愛する主人公の妄想だけでできています、。

  • あら?完結しとる・・・

     これこそ正に
       後ろ髪ひか・・・w

    作者からの返信

    後ろ髪引かれ隊!
    最後までお読みいただきありがとうございました。

  • これからもさえこの妄想は続く……!

    完結おめでとうございます。
    楽しかったです✨

    作者からの返信

    さえこはえいえんにふめつです

  • か、完結おめでとうございます!!!

    さえこさん、もう少し読みたかったですが。

    連載お疲れ様でした。

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございます。
    女子主人公、なかなか難しいですね!
    まさかこんなことになるなんて。

  • 完結ありがとうございました!?あれ?早いじゃね?
    まあ、さえこならこのままだろうなあw

    作者からの返信

    このあともずっとさえこの妄想が続いていくことでしょうー。

  • 完結お疲れ様でした!
    何というか、好き放題やってるなあと思えて面白かったです(笑)。
    なるほど、こういう妄想系キャラは女子じゃないと合いませんなあ。

    ところで、あっちがまだ未更新なので、ここでお知らせ。
    >私は彼ほど真っ直ぐて → 真っ直ぐで

    作者からの返信

    誤字指摘ありがとうございます。
    いやあ、女性主人公もいいものですね。
    またやりたいものです。

  • 完結ですって!?
    毎朝の楽しみだったさえこの妄想が……

    作者からの返信

    さえこはえいえんにふめつです!

  • 第33話 なんまいだぶーへの応援コメント

    もう何にツッコめばいいのか……笑

    作者からの返信

    つっこめないところがない問題。

  • 第33話 なんまいだぶーへの応援コメント

    アンデッド特効の詠唱じゃないかw

    作者からの返信

    聖なる祈りなんですーなんまんだぶー。

  • 第33話 なんまいだぶーへの応援コメント

    聖女の祈りwwww

    作者からの返信

    聖女ですからーなんまんだぶー。

  • 盗賊な三姉妹って言ったらきっとアレですよね。
    さえこやっぱり……

    作者からの返信

    佐枝子は長女役……も無理だし、ちょっと全部無理じゃないかなw

  • おお、一気に領域が充実してきた!カレーライスはオアズケ!?そういえば肉は…。
    と言うかやっぱカワウソかーい!運営ビーバー代をケチったなーww

    作者からの返信

    肉はカワウソという肉がいるうそ

  • 第15話 梨ファンネルへの応援コメント

    ネクタリス、なんて、素敵なの!

    がんばるもきゃ!

    作者からの返信

    もきゃっきゃ

  • 第14話 カエルぬめぬめへの応援コメント

    トッピーの登場で、とくにさえこさんは揺れましたね。

    作者からの返信

    カエルさん。



  • ( ’・ω・)・・・え?

       もう ずっターン 終わりなの??

    作者からの返信

    さえこを放置しておくと、ずっと話が進まないという大人の事情が。

  • 豆腐が頭でよかった、メンタルだと悲しいからね。
    お嬢メンタルは叫ぶと光るオリハルコンくらいありそうだがなw

    作者からの返信

    さえこはもうメンタルがこうあれなんで、たぶん何がきても素敵なことになりそうな。

  • ジェラールくん、やっと現れた進行役w
    さえこのターンは全然話が進まないからな。

    作者からの返信

    さえこにだまらせないと、話が全く進まない!

  • 第13話 リテイクへの応援コメント

    JKさえこさん、洗濯バサミで萌え~🎵

    作者からの返信

    洗濯バサミもつかいようですね!

  • 生まれたまの姿か!

    作者からの返信

    いやーん

  • 第30話 冷蔵機能付きの猫への応援コメント

    水王!?お水の王様は女性ではないのか!?

    しかし相変わらずギャバンダイナミックでズンバラリな調理だ事よw

    作者からの返信

    さえこのエキセントリック料理!

  • 第30話 冷蔵機能付きの猫への応援コメント

    なんて素敵で便利な乗り物なのかしら✨

    作者からの返信

    にゃーんはのりものぷん


  • 編集済

    第30話 冷蔵機能付きの猫への応援コメント

    「【二ール】って誰だよ」
    「そこから!」

    「それで、ジェラート……ジェラールは【二ール】さんに何用なの?」
    「邪黒竜……分かったってその目をやめろ。【二ール】は不作を運ぶ、だから俺たちは来たんだ」
    「んー。【二ール】さんが? ニールさんの管理する地域って、『領域』の中だけよね? ジェラールの住む土地は『領域』の中なの?」


    【二ール】の部分が カタカナの ニ じゃなく漢数字の 二 だねぇ…
    ホントに誰だよ?
    本文の最初から!w

    作者からの返信

    まじかああああ。
    修正しておきますー。

  • 第30話 冷蔵機能付きの猫への応援コメント

    にゃーん

    作者からの返信

    にゃーん

  • ニールさま、翡翠を! 格好いい! さえこさんへさりげなくお礼ですね。いいなあ♥️

    作者からの返信

    さえちゃんもお礼しなきゃ

  • 第10話 木登り隊長への応援コメント

    教官もきゃ!

    作者からの返信

    もきゃもきゃああ

  • 第9話 うしのうっしーへの応援コメント

    スローライフは、好きです! 中の人になったら、迷うところもあるのかもね。沢山とれて、ナイスですね。バタークッキーも美味しいですよ。

    作者からの返信

    スローライフたのしー。

  • もうちょっと修行すれば、現実と妄想の乖離を上手に調整できるようになります(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    上手になるとさえちゃんじゃなくなっちゃうわー。

  • よく悲鳴を上げなかったな、間違いなく大惨事になったろうによくやった!
    で、その妄想と現実をシームレスに行き来する言動をなんとかしなさい、エキセントリック少女ガールになってるからw

    作者からの返信

    妄想と現実は表裏一体なのよお。
    エクセントリックエクセントリック、エキセントリック、中年じゃなくてJK。

  • ずっターンかぁ…危険なかほりw

    作者からの返信

    もうむちゃくちゃになります

  • さえこの妄想、止まりませんね。
    いちばんに聞くのが、おててのことですか!
    そこ、重要ですもんね。

    作者からの返信

    ずっとさえこのたーんよおお。

  • 第28話 来客らしいわへの応援コメント

    妄想が暴走……。

    私には全く意味が分かりませんけど。

    作者からの返信

    にゃーんがにゃーんでにゃーんなんです。

  • 第27話 魔王(笑)への応援コメント

    三人の騎士に守られるさえこ✨

    作者からの返信

    にゃーん

  • 第28話 来客らしいわへの応援コメント

    貴腐オーラを感知しました!その妄想をうっかり口にしてはいけません!

    作者からの返信

    きゃーやだー。そんなー。


  • 編集済

    第28話 来客らしいわへの応援コメント

    ツンツン少年ちょろ可愛いです!

    作者からの返信

    この先もっとちょろくなるんですー。

  • 第28話 来客らしいわへの応援コメント

    何が起こってるのか全くわからんけど、一番怖いのはサエちゃんの妄想だな。ほんと、わたしには分からんけど何故か震えたw

    作者からの返信

    さえこのあたまのなかは魔境です。

  • 第8話 さえこのりょうりへの応援コメント

    ベースは、焼き魚よね。鮎が好きだけど、居ないよね。

    作者からの返信

    鮎もいるかもしれません。

  • もきゃ。ニールさまより存在感出しちゃ駄目。

    作者からの返信

    もっきゃああああ

  • 第6話 友なのだからなへの応援コメント

    サエちゃん、全裸は……。誰かに見つかったら穴掘って!

    作者からの返信

    全裸でも平気なさえこ。

  • 第5話 収穫は秒でへの応援コメント

    サエちゃん、でれ(*´▽`*)。🍀

    作者からの返信

    さえこー

  • 第27話 魔王(笑)への応援コメント

    ギャオス絶対倒す亀がクルクルしながら飛んできた!?

    作者からの返信

    どちらかというとパタパタとんでて、踏むと羽がなくなるやつっすね!

  • 第27話 魔王(笑)への応援コメント

    >「ルルるんー! ルルるんー!」
    なんか、そのまま七色の花を探しに行きそうだ。
    コスモスは帽子に似合うそうですよ?(笑)

    作者からの返信

    らーらららるるるううう。

  • 第27話 魔王(笑)への応援コメント

    さえこ、よー喋るなあwwwww(脳内)
    羽の生えた亀は良いですね👍

    作者からの返信

    さえこの脳内はいつもにぎやかですね。
    お花畑みたいなあまいもんじゃないようです。

  • 第26話 トウモロコシぷんへの応援コメント

    ひのきのぼう
    とがったホネ
    しあわせのぼうし
    こんぼう
    のこぎりがたな
    みかわしのふく

    の順番で蒔いたのかな?

    作者からの返信

    それは、、べつのもんがw

  • 第26話 トウモロコシぷんへの応援コメント

    お花畑にハチや虫はつきものもきゃ
    次はイモムシとこんにちはもきゃー

    作者からの返信

    イモムシうめえっす!パネエッス!

  • 第25話 お魚うめえへの応援コメント

    さえこは普通のおばさんにもど……えへへ

    作者からの返信

    JKっす。JKなんだからね。

  • 第26話 トウモロコシぷんへの応援コメント

    さえこの健忘症、酷いなwww
    にゃーんの名前間違えちゃダメー

    作者からの返信

    さえこだしー。JKだからものわすれがひどいんですよ。

  • 第26話 トウモロコシぷんへの応援コメント

    「ごめんね、スレイ。先にお魚にしましょう。
    「にゃーん」

    」が足りない…w

    作者からの返信

    ぴゃー。修正しまっすー。

  • 第25話 お魚うめえへの応援コメント

    そのサンドイッチ、本当にまずそうだなwwwww

    作者からの返信

    ぜったいたべたくないねw

  • 第25話 お魚うめえへの応援コメント

    メシテロではなくテロ飯の使い手だったのか…あと、乙女は心の七曲署に山さんは勤務してないからw

    作者からの返信

    きゃー、弟くんにげてーー。
    山さんと隊長がいても、佐枝子はJKなのおお。

  • >「嬉しかったのだろう……」と言ってくれた。
    ここ、悶絶面白かったです! ツボったというか。もう、眠れないじゃない。

    作者からの返信

    ニールさんはいつも優しい人。

  • 第3話 小屋を建てましたへの応援コメント

    楽しいですね。ちょっとハラハラする展開でもサエちゃんの幸せハードルが苛々したりしないので、何でもよかったなあと思えるようです。この次には、まさか、作物が? それとも?

    作者からの返信

    さえちゃんは悠々自適にやっていけそうですね!

  • 白ワンピ、いいですね。髪が短くても長くてもお似合いな感じです。麦わらのポーチって、肩掛けですかね? ショルダーの。斜めがけで若く(幼稚園生ではないー)。
    それから、あまりにもゲームの説明ばかりしない所がとてもいいです。すんなりと頭に入って来ます。

    作者からの返信

    本人はちょっとはずかしいようですよー。

  • 超面白い! 様々な作品でもそうですが、イメージがわきますし、楽しさを忘れない作風も好きです。サエちゃん、脱ぎ脱ぎしちゃいなよ。何も持ってません! 可愛いなあ。サエちゃんのこれからにも期待!

    作者からの返信

    およみいただきありがとうございますー!

  • にゃーんすごーいヾ(*´▽︎`*)ノ✨

    作者からの返信

    にゃーん。

  • 第23話 敵への応援コメント

    さえこ意外とワイルド(笑)

    作者からの返信

    隊長がワイルドなもので。

  • サラっと間接チッスしとるじゃないかね君ィ!?意外と錯視いや策士だったか!

    作者からの返信

    佐枝子さんはいつも錯乱しておりますな。

  • キャンディちゃんってw
    いつの時代のJKって思ってたけどかなり遡るなあ

    作者からの返信

    JKなんです。だからそばかすだって気にしないの。

  • 普通にハチの巣だったかw

    作者からの返信

    ハチの巣からはハチミツが


  • 編集済

    第23話 敵への応援コメント

    まさか蚕蛾…いやコアラか?…まだ早いかそんな上等なのは。

    意外と色々煽るの好きね佐枝子w

    突然結界解けて慌てるのみたい気もする…ww

    作者からの返信

    コアラは他で、。
    佐枝子結界は無敵なのおお。

  • 第23話 敵への応援コメント

    ライオンの群れの真ん中でステーキを貪りたい佐枝子!

    作者からの返信

    ステーキうめえええ

  • 第22話 服を買ったのへの応援コメント

    うしろうしろ〜(笑)

    作者からの返信

    きゃー

  • 第22話 服を買ったのへの応援コメント

    よかった、オーバーオール着てテンション上がってダッシュからのジャンプしてコイン集めに走らなくてw

    作者からの返信

    キノコをゲットしておっきくなるんだー。

  • 第22話 服を買ったのへの応援コメント

    ……さえちゃん、JKであることは認めよう。
    いつの時代のJK?(笑)

    作者からの返信

    一説ではかわゆいちゃんと同級生という噂もあるそうです。

  • 下着忘れてませんか?

    作者からの返信

    着てない間に洗っているから大丈夫なのー、ほんとかよ!という感じだそうで、

  • 第22話 服を買ったのへの応援コメント

    ツナギに長靴で、ニールさんとデート(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    作者からの返信

    おっすー、あたい、レディースよ

  • 第22話 服を買ったのへの応援コメント

    8時だよと砂漠ネタでなんだか
       関係ないモノ思いだしたわw

     あなたがいれば~ あぁ 俯かないで~
       歩いてゆける~ この、東〇砂漠~♬

    日本にも砂漠があるのは知ってますか?w

    作者からの返信

    東○に!

  • はっ。ヘチマを育てたら化粧水になるのではないでしょうかっ!?

    作者からの返信

    ヘチマ、ヘチマー

  • 隊長の脳内CVが大塚明夫なんですが!?
    というか、気合入れすぎるとお化粧は化け(モノにな)るから気を付けてw

    作者からの返信

    化粧品はいつになることやらー

  • ちょっと……自分ちの化粧品の品揃えを見て、女子力がさえこ以下だと気づき愕然としています……

    作者からの返信

    さえこは何も持ってないぞー

  • さえこ、相変わらず妄想が絶好調で、いつか隊長が実体化しそう

    作者からの返信

    隊長は隠れ主人公デス

  • ビーバーうそ!

    作者からの返信

    うそはびーばーうそおお。

  • 運営さてはデザイン使い回したか!しゃもじはないだろしゃもじはwww

    作者からの返信

    しゃもじがあるからビーバーうそ!
    ビーバーなんだうそおお。

  • 今度こそ本物のビーバーかと思ってたら、またこいつか!(笑)

    作者からの返信

    うそはびーばーうそ。びーばーなんだうそおお。

  • くうぅッ! 癒されるぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)fain!

    作者からの返信

    びばびば!

  • 下着はまだ買ってないんだっけ?ムラサキ

    作者からの返信

    うそはびーばーだから下着は着ないうそ。全裸うそ。

  • 第19話 おともだちへの応援コメント

    なんでコアラが居ないのさ!

    作者からの返信

    コアラさんはしばし充電中です!そのうちまたどこかで出て来るもしゃー。

  • 第19話 おともだちへの応援コメント

    さえこは独りでも楽しそう(笑)

    作者からの返信

    もっきゃもっきゃ。

  • 第19話 おともだちへの応援コメント

    はうっ。そこは魚を取る時だけ俊敏なハシビロコウ様を選んで欲しかったような気もします。でも、ビーバーさんもかわいいですしね。

    作者からの返信

    いえ、ここでビーバーを選ばないと次に使うネタが使えないという大人の事情びば。

  • 第19話 おともだちへの応援コメント

    相変わらず素っ頓狂なお嬢さんだわw

    作者からの返信

    もう意味がわからず、つっこみどころばっかになってきたー

  • 第19話 おともだちへの応援コメント

    妄想酷いなwwwwww
    佐枝子の一人語りを延々読んでいたい気もする。
    ビーバーくん、君に決めた!←

    キリンも気になるけどね。思いがけない効果があるかもよ?

    作者からの返信

    キリンがいいなー。

  • 第18話 父さんな……への応援コメント

    紫の法衣は最高位の証だからか(聖女だけに
    それとも性を高める色欲の紫からか(エ〇妄想思考なだけに…w

    作者からの返信

    紫は高貴なものなのです(ローマやらより

    けっしてえっちだとかそんなんじゃないんだもんもん(さえこより)

  • 第18話 父さんな……への応援コメント

    いちゃいちゃ……(´,,•ω•,,)♡

    作者からの返信

    やーん

  • 第17話 一緒がいいのへの応援コメント

    先に上がったらぱん……

    作者からの返信

    むらさきぱんつ

  • 聖者の千年の結晶が一晩で八つも\(^o^)/

    作者からの返信

    自動で生成されます。
    もきゃっもっきゃ。

  • 第15話 梨ファンネルへの応援コメント

    もっきゃもっきゃ

    作者からの返信

    もぎゃー

  • 第14話 カエルぬめぬめへの応援コメント

    もう何を見ても昭和にしか……

    けんかをやめて〜

    作者からの返信

    JKです。JKなんです!

  • 第13話 リテイクへの応援コメント

    さえこサンの妄想癖ヤバい(笑)

    作者からの返信

    JKのたくましい想像力ですね!

  • ちょっとさえこサンに年齢詐称疑惑が……

    作者からの返信

    JKっす

  • 誰かさえこサンにクック◯ッドを……

    作者からの返信

    大丈夫、さえこ、できる子だから!

  • 第18話 父さんな……への応援コメント

    む ら さ き ‼️

    作者からの返信

    そういえば、むかし、むらさきって忍者が出て来た大人気漫画がありましたよね。
    かめはめ波とかやるあれ。

  • 第17話 一緒がいいのへの応援コメント

    さえこの妄想力が控えめだ(若干怖いところあったけどw)

    作者からの返信

    さえこ、いつも真面目だもんもん

  • 住人とする基準は何なんだろう?
    魔王や竜は兎も角
    カエルたちは誰も住むとは言ってないような??

    この状況の場合、訪問者数ではなかろうか…?

    作者からの返信

    基準はシステムとイルカさんが適当に決めてそうで、恐ろしい、。

  • この伝説をサーガとし、街で歌ってもらってーwwwww
    そして洗濯バサミの色に合わせた宝石!
    やばい。ニールさんはマジだからなあ。
    さえこはお笑いなのに!

    作者からの返信

    洗濯バサミの色は宝石色もきゃあああ

  • 第15話 梨ファンネルへの応援コメント

    風邪にはフルーツ。ですです。

    作者からの返信

    フルーツもきゃー

  • 第14話 カエルぬめぬめへの応援コメント

    隊長、絶好調ねwww

    作者からの返信

    影の主役隊長!

  • 第10話 木登り隊長への応援コメント

    謎のイケオジが……

    作者からの返信

    そんなひとは、このものがたりにはいない

  • 第9話 うしのうっしーへの応援コメント

    お。
    さえこお料理できる子✨

    作者からの返信

    さえこはできるこなんです

  • 第15話 梨ファンネルへの応援コメント

    どうにも…不〇家の刷り込みのせいか、
    ネクタル(ネク〇ー)は、
    梨じゃなくて桃だろうという気がしてならん…w

    すりおろしリンゴでも良くね?
    ミカンやメロン畑はまだまだなのかな?

    鶏が居て 相手が成人だったら
    玉子酒もアリだったよなぁ…

    生姜湯くらいなら低予算ですぐ畑作って出来るかな?

    作者からの返信

    桃ですよ! しかしなぜかここでは梨!
    種次第でいくらでも量産できるのですが、、種があ。

  • 第14話 カエルぬめぬめへの応援コメント

    ギャバン隊長にケロっ子デメタンとか!?
    親御さんはどんな教育をしていたんだ!いいぞもっとやれw

    作者からの返信

    このあともいろいろでてまいります!

  • 第14話 カエルぬめぬめへの応援コメント

    紳士なカエルさんだ。
    ラザニアでおもてなしはまだ無理そうですね。

    作者からの返信

    ラザニアを作るにはまだまだ材料が不足しておりますよねー。
    特にミートはどうするのか。あ、うっしーがいましたね。