応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 腹黒メイドはかく語るへの応援コメント

    面白かったです!転生ヒロインが「おいおい!」設定は良くありますが そのヒロインが準主役ってところが好きです

    本来の「悪役令嬢」ちゃんはどこいっちゃったのかしらんwww



    作者からの返信

    コメント&評価ありがとうございます!
    転生悪役令嬢の性格が普通に悪かったらどうなるかなーと言う着想からこの話は生まれました。たぶんこの乙女ゲー(?)は、まだ始まってすらいないです。時間軸的に言えば、物語のスタート前なのでしょう。
    そこを本来モブであるはずの腹黒メイドが介入し、正ヒロインに先んじて悪役令嬢を成敗してしまったと。あれ?そうなると悪役令嬢ポジが居なくなっちゃいますね、もしかしたらこれから向かっている魔法学校が乙女ゲーの舞台で、そこで正ヒロインに出会って…不在の悪役令嬢の代わりにメイドが巻き込まれる展開に…? なんて、色々な妄想がはかどりました。話はいくらでも広がっていきそうですね(笑)

  • 腹黒メイドはかく語るへの応援コメント

    おおっ、凄い読了感に襲われました……!!
    短編とは思えない重厚感です!

    最初はメイド目線でアクヤク令嬢が本来のストーリーから外れて成功を掴むのかとおもいきや……。
    メイドさんの心が粋過ぎて好きですw

    スープをフェアじゃないから飲むっていうシーンが特に好きです!
    いやぁ、隣国で二人が幸せになって欲しいですね!!

    新鮮なざまぁ!で面白かったです!!

    作者からの返信

    読了コメント評価ありがとうございます😆💖
    いまだにプロットからの完成文章量が読めないド素人です。8500字で収まると思いませんでした。んんん?
    本来の悪役令嬢に喧嘩売るような内容なので叩かれないかちょっとビクビクしてます💦でも転生したコがみんな善人じゃなくて性格悪いヤツも居るんじゃない?というところからこの話は生まれました。
    >スープをフェアじゃないから飲むっていうシーンが特に好きです!
    たぶんこのメイドは曲がったことがめちゃくちゃ嫌いなんでしょうね。殺られる覚悟のない者にナイフを構える資格なし!みたいな。武将かな?

    改めましてありがとうございました!