応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 八 阿鼻地獄への応援コメント

    地獄の説明書みたいな作品ですね。
    資料替わりなら良いとは思うのですけど。


  • 編集済

    八 阿鼻地獄への応援コメント

    こんにちは。戸谷真子です。この度はRT企画にご参加頂きありがとうございました!拝読させて頂きました。

    ①血腥い地獄の様子がコミカルに描かれていて面白かったです。もともとはどのような地獄で、それが現代の世相を反映してどう変化しているか。それが簡潔な文体で、かつリアルに描かれていながら、読者を重い気持ちにさせないのは流石です。

    ②三部作なので、二作目にあたるこのお話だけ読んだのであれば、地獄をただただ紹介するという内容に留まってしまうので、まとめて一本の作品にするか、またはこちらでも主人公を小野篁の子孫として活躍させると、よりおもしろくなると思います。

    素敵な作品をありがとうございました!

    追記……3作目でした!申し訳ありません💦

    作者からの返信

    お読みいただき、またコメントありがとうございます
    m(_ _)m☆
    もともとは短編コンテスト用にそれぞれ書いていたので、こんな形となりました(^^;
    ちなみにこちらは二作目ではなく三作目です。RT企画にこちらの方が向いてるかと思い、二作目飛ばしてこちらにしてみました。