☆4R》タツキと知りたがりの王子

 テリオスはタツキが異世界の者だと気づき問いかけた。


 かたやタツキは、テリオスに悟られ、どうしたらいいのかと思考をめぐらせていた。


(……どうごまかしたらいい?いやそれは無理だろう。じゃあどうする?素直に話すか。でもどう説明する?)


 テリオスは、タツキがなぜそんなに悩んでいるのか、不思議に思った。


「なぜ悩む?だがまぁいい。おそらく、あの秘境の祭壇のことを知っている者が、お前を召喚したのだろう。違うか?」


「……ああ、その通りだ。だが、秘境の祭壇を知ってるってことは、やっぱりお前は……」


「なるほど。俺が何者か、気づいていたってことか」


 テリオスはそう言いタツキをマジマジとみた。


「でも、何でこんな所にいる。お前は、ゲルドフの子孫なんだよな?」



 そうテリオスは、ゲルドフ・ブラックの子孫であり、ブラックレギオン国の王子だ。



「……これ以上、深く追及するつもりはなかったが。異世界の者のお前が、その名前をなぜ知っている?」


「……」


 テリオスにそう言われタツキは、自分の口の軽さに呆れてしまい、なにも言えなくなった。


「うむ。まぁいいだろう。だがそうなると、祖先であるゲルドフを知っているということは、お前は以前この世界にきた者の1人だな!」


「そうなる。だがすまない。今はそのことについて詳しく話せねぇ。ただ言えることは……そうだなぁ。この話をする前に確認したいことがある」


「確認?」


 テリオスが聞きかえすとタツキは、秘境の祭壇がある方角をみた後、シェルズ城の方を向いた。


「秘境の祭壇を知ってたってことは、もちろんシェルズ城も知っているよな?」


「それは結界の城のことか?」


 そう言いテリオスは結界の城シェルズ城がある方角をみた。


「なるほど、結界の城か。俺を召喚したアイツも、同じようなことを言っていたな」


「お前を召喚した者とは?」


 そうテリオスに聞かれタツキは少し考えた。


「今は名前を明かせねぇ。だが今いえることは、あの城の者に、そいつの許婚と義理の妹が拉致されたかもしれない」


「それでお前が召喚されたってわけか」


「ああ、そうなる」


 そう言うとタツキは、テリオスを真剣な面持ちでみた。


「なるほど。それで、あの城に向かう為この辺をうろついてたってことか?」


「いやそれは違う。俺は、北側の辺境の地にある、オパールを目指している」


「……オパールか。なぜそこに行く必要がある?」


 テリオスはオパールと聞き、なぜか顔色をかえタツキに質問した。


「俺は、オパールにいき確認したいことがある。てか、やっぱりあそこには、なにか秘密があるようだな!」


「クッ、それは……」


 そうタツキに言われテリオスは言葉に詰まった。


(テリオスのこの反応をみる限り。オパールのことについて、間違いなくなにか知っている。そうなると……)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る