応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話 調査前日への応援コメント

    エタるの早すぎぃ

  • 第4話 故郷への応援コメント

    流行りのテンプレが悪い訳ではなく、それがつまらないと思えるモノに仕上がってしまうのが辛いなと思ってました。
    良質な物語は、それを本来の味を引き出しかつ超えていきます。
    そんな楽しさを味わってます(*´Д`*)

  • 第3話 初指導への応援コメント

    何というか、『ただの』指導をここまで格好良く描写出来るのだなぁと感動_(:3 」∠)_

  • 第2話 素質への応援コメント

    ああ、いいなぁ(*´Д`*)
    言葉の言い回しといい、リズムといい、これこそ求めていたファンタジーという感じがします。
    かと言って硬過ぎず、絶妙です。


  • 編集済

    第5話 調査前日への応援コメント

    指導力重視ではなく単純な戦力としての補強となると新しい戦士の人は勇者くんの剣の腕の微妙さや向上心のなさに気づいて呆れてしまいそう
    でも何か言えばハーレムの女どもが噛み付いてくるだろうから根気強く指導したりはしないだろうな
    女好きという点にしても線引きして仲間の彼女には手を出さないと決めてるタイプか見境ないタイプかで大きく変わりそうだ
    後者ならハーレムメンバーの寝取られフラグだしな


  • 編集済

    プロローグへの応援コメント

    なんか勇者パーティはもう伸び代があんまりなさそうだな
    苦言を呈してくる年長者にも噛み付いて貶めるような都合のいい女たちにちやほやされ続けたら成長する機会が根こそぎ奪われて精神的に堕落する一方なんじゃないか?
    少なくとも、きちっと線引きもできず、筋すら通さずに仲間の恋人でも見境なく手を出す時点で今後も仲間には恵まれないだろうなってのは予想できるし
    これは筋を通さずに浮気して幼馴染としての縁まで切れてるってのに平気な顔してる薄情な女や勇者を盲信して周りが見えなくなって勇者にとってとことん都合のいい女になってしまってる女たちもそうだけど
    類は友を呼ぶって奴でどんなに優秀でも中身が不誠実な奴には不誠実な奴しか寄り付かなくなるもんだからなあ
    果たしてそんなパーティで命をかけた戦いを続けていけるのかどうか
    ゴリ押しで通じるところまではなんとか誤魔化せるんだろうけどほんとにやばい局面になったときにどうなるのかいろいろ楽しみなパーティではあるな

  • プロローグへの応援コメント

    なるほど、勇者としての素質、豊富な魔力に高い身体能力とずば抜けた反射神経はあるが、逆にそれだけの勇者。
    剣の才とかも有るが、基本能力が高いので、逆に伸ばせず(伸ばそうとせず)、内実ド素人並みな状況。真の強者と激突した場合、早晩・・・状態へですね。

    まあ女性陣も本来、主人公何としても引き留めるべきなのに、この醜態ですし、女癖が悪すぎるのもマイナスで、いらん恨みかってそうですし、末路が見えてますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    リアル都合で更新が遅れる中読んで頂けて嬉しく思います。

    都合上フレイは結構な悪徳勇者として描写されてますが、実際根っからの悪徳勇者かというとそんなことはなく真っ当に勇者をやっています。
    ただまぁそんなことはカイとグレンからしてみれば関係ない話なので割愛しているだけです。

    あと実際にカイの追放に関しても、別に特別役に立つ仕事をしていたわけでもなくこのままいられてもセリスとの雰囲気が悪くなるだけなので、正当性に欠けるという点を除けばなくは勇者PT側としてはアリな選択肢です。

    じゃあ今後も勇者PTは無事に旅を続けられるんですね……となるかは今後の描写をお待ちください。

  • 第5話 調査前日への応援コメント

    ド直球な感想を言います。後任に推薦した戦士がどんな(女に対する)スタンスを持っているかで勇者ハーレムに亀裂が入るかもと期待してしまう自分がいます。
    ブーメラン♪ブーメラン♪
    強い男に惹かれるのが女の本能だから♪(皮肉です)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    私事で執筆、返信の時間が取れておらず申し訳ありません。

    さて、勇者PTの方がどうなるかですかやはり後任の戦士次第なところがありますね。
    いずれそのあたりを描写できたらと思います。

  • 第5話 調査前日への応援コメント

    新指導者も女スキーだと悪い意味で面白そうな事になりますね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    グレンの後任に関しては、戦士(一流)かつ指導者(超一流)として所属していたグレンとは違い、指導者としてではなく純粋な超一流の戦士になります。
    つまり戦士としては格上に当たる相手ということで、本来は向こうが選ばれているはずだったというグレンの言葉は嘘ではありません。
    フレイという若者が勇者に選ばれた以上、誰かしらに指導役を任せる必要がありそれがグレンだったわけですね。

  • 第4話 故郷への応援コメント

    凄く斬新な着想で面白いです!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    流行りの追放テンプレに、一人くらいは呆れて出ていく人がいるんじゃないかと捻ってみた作品なのでそう言って頂けると嬉しいです。

    今の所はグレンがメインですが、いずれカイももう一人の主人公として存在感を出させていきますので応援よろしくおねがいします!

  • 第4話 故郷への応援コメント

    役立たずと言われていたカイが努力しどんどん強くなっていき、才能はあるが向上心が無く力づくの戦闘しかできない勇者を見返す
    そんな熱い展開が見られるのかな?
    あとはカイとセリスが元サヤになるのかも気になりますね
    個人的には新しい彼女が出てきてほしいけど...


    次の更新を楽しみにしてます

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    カイとセリスの今後の関係はある程度構想していますが、ネタバレになりますのでここでのコメントは控えます。
    今のところ主要な女性キャラは登場していませんが今後ヒロインを登場させる予定はあります、グレンにもですね。

    今後の更新にもお付き合いいただければと思います。

  • プロローグへの応援コメント

    勇者達へのグレンの正論、それとカイへの慰めが素晴らしすぎてプロローグで既にスッキリしかけてます。
    今後ざまぁ展開はありますか?

    作者からの返信

    グレンから勇者たちへの言葉はなるべく隙のない正論になるよう心掛けて書いたので、実際に読者の方からそういった感想を頂けてとても嬉しいです。
    グレンの糾弾に説得力がないとそもそものコンセプトが頓挫するので安心しました。
    今後については基本的にカイの成長物語になるのではっきりとしたざまぁ展開はしばらく先になりそうですが、構想としてはそういった展開はあります。

    編集済
  • プロローグへの応援コメント

    プロローグ面白かったです。

    次回も楽しみにしてます

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    まだプロローグのみなので感想を頂けるとは思っていませんでした。
    とても嬉しいです、よりよい評価を得られるようがんばります!

    編集済