応援コメント

後書きにかえて」への応援コメント


  • 編集済

    完結お疲れさまでした。
    主人公の才能を愛するヒロインが命がけで自分の存在を刻み込もうとする、ある種の呪いにも似た愛情がテーマだったのですかね。

    すみません。最後のいぶきがコメントに込めたメッセージが解読できなくて……。
    ヒントがもらえるとありがたいです。

    追加

    ああ、一文字めは平仮名に直して1音だけ読めば良かったのですね。
    そう考えるといぶきとしては、朋葉に自分がいなくなった後は過去に縛られずに前向きに生きてほしかったのでしょうか。
    もっとも、そうは言っても朋葉がそのメッセージを拒否することも心のどこかで見抜いていたかもしれませんが。

    作者からの返信

    ああ、縦読みです。
    コメントの左端の最初の言葉だけを縦に繋げれば、出てくると思いますよ。

    それに対する朋葉の答えが、いやだ、ということですね。