応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ストリートピアニストへの応援コメント

    これ、おもしろいですね。小説すばる新人賞あたりから出版されてそうな感じです。青春と挫折と新しい友情。私はこういう白と灰色の中間みたいなカラーリングの物語を、うまく書けないので、本当に羨ましい。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!

    >小説すばる新人賞あたりから出版されてそうな感じです。

    鋭いご指摘です。
    実はライト文芸のコンテストに応募しようかなぁ〜と考えて作った話で、本当は10万字にまとめるものを、主要なキャラだけで最小限に圧縮して1万字程度にまとめたものなのです。

    もし、10万字にまとめるなら、他のキャラを絡ませて、青春モノらしい上昇感を出したいですね。例えば、小学校までは鍵野原良介とコンクールで競っていた高校性が良介をクラシックの世界に連れ戻そうとする、とか。

    ピアニストという人生を自分で決める! っていう、そういう感じの青春ストーリーが書けたらなぁ。

  • ストリートピアニストへの応援コメント

    短編小説の自主企画から来ました。
    今ちょうど幻想即興曲を練習中でして、好きな曲がこんなに素敵な形で小説に出てきて嬉しかったです。

    一度はピアノを諦めたリョウが、違う形でピアノの楽しさを見つけられて良かったなと安心しました。
    描写がとても丁寧で、リョウとユウの連弾のシーンが映画のように目に浮かぶようでした。
    素敵なお話をありがとうございました。