応援コメント

第902話 ウシュムガルとの戦い」への応援コメント


  • 編集済

    塔の中の部屋と思ったけど高空メテオが出せたのは戦闘が異空間に飛んだか天井くそ高いか?
    戦闘後はそのまま扉の有る部屋で状況がちょっとわかりづらかった

  • クラッシュ系が効かないって、メチャクチャ強敵じゃん


  • 編集済

    あ、階段めっけ、ちょっとだけ覗くか
    ってこんなのに遭遇したら〜
    他の冒険者だったら死ぬしか無い〜よ

  • バトルシーンの展開が早くて読みやすいです。

  • ピアスだと女性向けでしょうかね
    アリサへのプレゼントにするのかな

  • 励起魔力より更に上、高鬼神力を扱う怪物って、100位以内でも相応の切り札が無ければ会った瞬間に詰んでるんじゃなかろか。
    ダンジョンは、相手に合わせてボスを出してるのかもなぁ。
    でなけりゃ、トップ冒険者でも初見殺しで死ぬ確率が高すぎる気がするので。


  • 編集済

    このボスは公開しないとまずいレベル
    今でこそ倒せるけど、生活魔法発展前だと誰も倒せなかったんじゃないかな
    攻撃は避けられてもダメージが与えられないし
    上級や特級にはこういう難易度高くて未討伐のボスのせいで、最下層までいけてないダンジョンが多そう

  • ウシュムガルはネームドドラゴンとして破格で巨獣に迫る強さでしたな。
    もしかすると中ボスじゃなくて転送ルームの警備員だった可能性もありそう。
    中ボス部屋(仮)の先が階段ではなく転送ルームなのも初めての構造ですね。
    実は下り階段の方に本当の中ボスが存在していたなんて事もあったりして?

  • セルロースと水を常温で糖類に分解する触媒とかあれば……

  • 強敵でしたね

  • アメリカが戦ってた偽ベヒモスくらいの強さはありそうだな


  • 編集済

    ジズやレヴィアタンに匹敵する強敵ですね。躬業の宝珠が出ないのが不思議なくらい。これ、グリム先生以外が倒せるんだろうか。普通はパーティだからいけるのかな。この中ボスの情報は公開しないと死者出そう。これを参考に高鬼神力を使った魔法にも期待。

    グリム先生のファイアドレイク産収納アームレットをとうとう換装する時が来た!?。邪魔にならなさが素晴らしくて長年愛用してましたが、時間遅延が無しがちょっと残念になってましたし。ちょうどダンジョンエラーで大量の生肉得たばかり。まさかダンジョン側がそれを察して。。。アームレットはエルモアに移動かな。エルモアの収納能力はワイバーン産の200Lリングのみで、ちょっと小さすぎでしたし。

    またまたいい本出た〰。またまたアリサや天音と一緒に開発開始かな。その後はアルゲス電気の新事業にするか。また錬金術師と言われそう。いや、化学反応を自在に操れば、文字通りの「錬金術師」か!

  • 魔法が強力になったので、あっさり片付いたような気もするが、
    普通に強敵だったような気もしますね、、
    初討伐にしては、ドロップ品がショボい気がしますが、、
    収納アイテムは豪華だからいいのかな、、、、これなら、家が一軒持ち歩けそうですね、、
    時間遅延機能もあるし面白そう、、持ち運びの家作って欲しいかな、、
    ロックリザードの肉もあるし、さすがに隠す必要があるような内容もないから
    ギルドでの報告楽しみですね、、

  • ∟型の10階建てマンションを思い浮かべると
    30メートル四方ってのは凄く巨大だと分かります。

    敷地+高さ10階分の容量です。

  • この転送ルームがウシュムガルを倒せないと使えないのなら、ハードル高いなあ。