応援コメント

第716話 レヴィアタンの攻撃」への応援コメント

  • 巻物キャブチャーは6だったので賢者でちょいと削って5に抑えればEランク利用者増えそうな

  • グリム、強力な攻撃で確認も含めてなのでしょうが、結構スキと言うか、油断に近い感じで対処遅れることしばしばありますね…(;´∀`)

  • 誤字かな?
    ホバービークル【の】撥ねられた時

    ホバービークル【に】撥ねられた時


    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正します。

    今後も宜しくお願い致します。

  • キャプチャーの魔法
    弱い魔物なら捕縛できるということは
    角豚などの弱いのは捕縛して
    ダンジョンの外に持ち出せばエラー待たなくていいかも、
    価格維持のための制限は必要でしょうが

  • 生活魔法使う人増えたって話聞いて嬉しいとかもっと増えて欲しいとか良く言うけど、捕縛の魔法とか便利な魔法で使う人増えるのを聞いても、やっぱり戦闘優先でしか賢者システム使わないのはなんでなのか。

    今は邪神関係があるからと言っても、レベルの低いものはあまり代償必要ないだろうに。

    やっぱり、発想力が無いのかあるいは戦闘関連にしか思考がさけないのか。
    主人公がダメでも、アリサとかが、こういうのを創れないかとか聞いたりしそうだけど。

    後、ちょくちょく反省したりとかするけど、わりとすぐ反省した事を忘れてる印象。

  • 大ピンチな状況なのに意外と余裕があるな…アッレー( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

  • ジズは励起魔力を使いこなし、レヴィアタンは魔儺を操る。
    神威も魔儺も励起魔力も人間は辛うじて使える存在がいる程度なんだよな…。

    人間にとって邪神の胎動は早すぎる状況だよな。本来ジズもレヴィアタンも犠牲なしに勝てる存在じゃないよな、まして邪神なんて…。
    それでもグリム先生は邪神まで一人で相手取ろうって感じがありありとしてる。

    グリム先生って弟子は守る存在で、それ以外の相手は警戒して然るべき存在って認識してそう。
    賢者になる前の生活を考えると仕方ないのかな。

  • 冒険者生活に必需魔法になりつつありますね


  • 編集済

    水中はやっぱ不利よな…
    自分の周りの空間(水流等)ごと操作してくるからなぁ
    でも一発撃ってすぐ空中に逃げなかったのは、逃げられて別ダンジョンに転移されないためか

  • アッレーッ!ほんと好き(笑)

  • 随分と余裕がありそうだ。

  • 何かずいぶん余裕そうやねw。

    キリスト教やイスラム教の神は、人間を使って他宗教の信仰を貶めて力を弱めたり偉業や神話を奪い、神を悪魔に堕としす事でしか勢力を拡大出来ない弱い神だろ。

  • 単に神威を撃ち出すんじゃなくて
    もうちょっと工夫してから実戦に入ったほうが良かったんじゃね?
    これで死ぬようなことはないだろうけど

  • 神威閃斬の速さで避けるのかー。もうちょっと近づく必要があるか。それでも最も防御力が高いと言われるレヴィアタンの外皮に通じることがわかったのは大きい。しかしグリム先生、また同じ油断をしてる。マナバリアやハイパーバリアの準備をしてない。それにジャバウォック戦のようにクローズシールドで躱すということもしてない。水流が問題ならフラッシュムーブで水上に移動する手もあるのにやってない。というかネレウス、完全に破壊されたでしょこれ。

    レヴィアタンは魔儺を使うのか!。ジズが励起魔力でしたし、巨獣3匹がそれぞれ異なる上位魔力を使う存在ではないかという仮説が立ちますね。そしてそれでは邪神を倒せないということも。いや、3つの上位魔力すべてを揃えるとまた何かあるのかな?。

    ジョンソンとハインドマンは巨獣狙いではないのか。躬業が欲しいのだとは思うけど。

  • グリム先生、いずれ神に対して下剋上かましちゃいます?

  • >『アッレーッ!』という声が
    ヨイデハナイカx2と応援?するべきだろうかw

  • グリム先生、割と余裕?

  • アメリカに横槍入れられる前にそろそろキメてくれ!!

  • 余裕あるな先生w


  • 編集済

    ヤバイと思い全速で逃げたのだが、追い付かれて渦に飲み込まれてしまった。その時、キラーオストリッチがホバービークルの撥ねられた時に発する『アッレーッ!』という声が、俺の頭の中に繰り返し浮かんできた。

    ……余裕あるなぁ(笑)


  • 編集済

    誤字報告です。

    >この海の中にレベルが居るのだと考えると

    >レヴィアタンでは?

    グリム先生は魔儺を直接見た訳でもないのに分かるんですかね?まぁ強力な破邪の力を持った魔力なら予測はできそうですが。

    ジズが励起魔力でレヴィアタンが魔儺の力だと最高の生物であるベヒモスは両方もしくは神威エナジーでも使うんですかね?昔の人はよくそんな化け物を倒せましたね。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正します。

    今後も宜しくお願い致します。