応援コメント

第708話 出雲ダンジョンのレヴィアタン」への応援コメント

  • 重さを変化するには魔力が必要らしいが、
    →重さを変化させるには魔力が必要らしいが、

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正します。

    今後も宜しくお願い致します。

  • 『地母神の戦鎚』は桁違いで六トンまで重さを変化させられるようだ。

    と言う記載を見て、アフリカゾウくらいの重さやん!と思った。

    頑張れ!!アフリカゾウ=『地母神の戦鎚』

  • そいえばよく覚えていませんが、魔物同士でどちらかが負けた場合って、消滅するのか?あるいは今回のようにダンジョンエラー的なことが起こるのか…

  • 戦いを挑んだのしょうか? → 戦いを挑んだのでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正します。

    今後も宜しくお願い致します。

  • レヴィアタンのお口の中で発動した6トンも見てみたいのですノ


  • 編集済

    ダンジョンエラーってダンジョンの他の個体に襲われてたが、逃げ延びて冒険者に倒されたのか?
    モハモハはレヴィアタンに襲われてそのまま食われたけど、運良く囓られるだけで済んでグリム先生に倒されてたらダンジョンエラーになってたりして(笑)

  • 更新お疲れ様です。

    誤字報告
    >反撃する機会を伺う。
    窺う。

    >その島に到着するという直前に、
    という は不要

    かと

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正します。

    今後も宜しくお願い致します。

  • 「〜何でヴェルサイユダンジョンから、ここに移動したんだろう?」←実はレヴィアタンはモハモハが大好物だったから だったりして。
    食べると傷付いた器官が再生したり能力上昇に繋がるとかで。

  • 16tまで増やせれば某スイーパー助手が使っていた概念武装に匹敵しましたね

  • 恐怖などの精神攻撃に対する抵抗力を上げる方法を見つけないとなりませんね
    今後、邪神と遭遇する可能性も高いので対策は喫緊ではないでしょうか

  • 某街の掃除屋をお仕置き出来そうなハンマーですね

  • 色んな武器バタリオンに渡してるし、グリム先生の戦力アップが1番だね


  • 編集済

    6トンはフライトスーツで空中から落とすだけ、突撃してくる敵の前に出すだけ
    で切り札になり得るからグリム自身が持っていても良いと思うのになぁ
    手から離れるとすぐに重さは元に戻る仕様なのかが鍵


  • 編集済

    Lv13マナバリアと、Lv10マナバリアライトやLv14マグネティックバリアをローテーションで発動すれば、防御を切らさずに防げそう。もっとも、エルモアがマナバリアしたほうが魔力節約にはなりますけどね。

    『地母神の戦鎚』は天音に与えてほしかったなー。付与魔術に西王母の仙棍術と合わせて、驚異的破壊力を発揮しそうだったのに。為五郎はハンマー「ミョルニル」、薙刀「岩融」、大斧「リサナウト」と色々持たせていますが、使いこなしているのかな。

    いましたレヴィアタン。実は水中行くより空中飛んだほうが安全説も。。。さてこれを報告するか否か。他にはクラ―ケンやモハモハがいるのか。水中で戦うより上空から狙い撃ったほうが戦えそう。

  • 最強の戦鎚、是非天音ちゃんに渡して欲しい、、
    タイチやシュン、三橋師範にはホイホイ渡すんだし、、
    シャドウパペットのソーサリー3点セット最近は天音ちゃん作なので
    渡すぐらいいいんでないかと思う、、B級冒険者なんだし、、
    それにしても邪神からドロップした布多機能防護服に使っていたんですね、、
    サクッと偵察して、カエルを倒して帰るのがいいんでないのかな、、

  • モハモハがハモハモされちゃった…