応援コメント

第391話 ツリードラゴン用の魔法」への応援コメント

  • ジェットフレアの習得可能レベルはいくつなんでしょうか?

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます。

    『ジェットフレア』は19です。


    今後も宜しくお願い致します。

  • フランスの賢者エミリアンはA級で紹介されてましたが、本人が選べるんでしょうか?

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます。

    S級は名誉的なもので、実際の実力を反映したものではありません。
    正式なランクは賢者でもA級で、名誉市民のような称号がS級になります。

    今後も宜しくお願い致します。

  • 本場のインド式九九を披露してもらおう


  • 編集済

    アリサ
    「伝説級のヴァーユと言う武器を手に入れたぜ!!」


    インドの賢者
    「そう、関係ないね……」
    「頼む!譲ってくれ!!」
    ▷「殺してでも奪いとる」

  • インド人は右だよなー。

  • とりあえず右に。

  • S級って8人?賢者非公開のグリム先生は数えず、2人ほど国等に護ら(監禁さ)れて表舞台に出ずA級冒険者にもなってなかったからね。

  • これは確実にバレるな

  • グリム先生も事実上S級ですね

  • 賢者!どんな人なんでしょう、楽しみですね。

  • あえて氷魔法使うヨガな人?

  • ショートテレポートしそう

  • ジェットフレア・・・地上の太陽ならぬ、ゲヘナフレアか。

  • ヨガ○フレイム吹きそう

  • 手が伸びそう

  • ジェットブリットは使いやすそうで良い感じですね
    ジェットフレアは想定外の威力でヤバいですが、Lv幾つなんでしょう?

    封鎖ダンジョンで2人目の賢者に遭遇することが確定する訳ですね
    また、グリム先生が賢者だとバレちゃうのかなー?

  • スライム用なら最初に試作した魔法も残した方がより低レベルの生活魔法使いの為になるのでは(´・ω・`)?と思いました。

  • 賢者タイムw

  • 攻撃魔法の賢者って他の賢者より日常に役に立たなさそうな分ヤバそう


  • 編集済

    ジェットブリットはほぼ、金属無しのヒートシェルと同じ魔法ですね。
    ヒートシェルの実用性がどんどん低下してゆく。。。
    ジェトフレアは何レベルの魔法かわかりませんが、10mの岩を溶かし尽くすとか、凶悪ですねー。
    内側では、何か未知な物理現象起きてそう。
    特性6個付けた魔法は、初めてかも?
    1次変異<放熱><放電><磁気制御>、2次変異<堅牢><分散抑止><ベクトル加速>を纏めるのに特に苦労していないところをみると、相性良かったのかな。
    ところで、<電磁波感知>はいつ使うんだろう。使いみち凄く多いと思うのだけど。

  • メティスの助言がなければレベル9の魔法削除したのかな、、
    強力な魔法ばかり重点置いて、生活魔法広めるという基本てきな
    思い忘れてるんですかね、、

  • うっかり核融合とか起こしそうな構成だの…(´-ω-)ウム

  • もう口から火を吐くのしか想像できない

  • パダワンじゃなくて良かったね(笑)。

  • グリムもS級になるのかw

  • おおお
    という事はグリム先生は(バラせば)S級にっ!