応援コメント

第316話 ゴーレムコア」への応援コメント

  • アリサがモヒカンとにゃーにゃー言ってるのか……
    和みそう

  • 唐突なアリサの魅力アピールに笑った
    もうちょっとやりようがあったのでは


  • 編集済

    大人びたアリサで「あぁ、これは大学の飲み会で勢いで処女捨てたな」と一瞬思ってしまった俺は汚れてるわ

  • 死んだら黒歴史がぶちまけられるわけか…本来なら最高の隠し場所なのに

  • 米某氏の【東大女子はモテる。人は身の回り30mで恋に落ちる】話を読んだ後に読む当話の『ナンテコッタイお前もか!感』……………(; ・`д・´)30m以内に寄せる凄腕とも言える

  • タア坊マジ癒されるかわいい

  • 死んだら外れるセキュリティって、一番危険なセキュリティじゃん。

  • 手袋の外側が衝撃吸収でも物は持てるだろうし、武器の威力も上がりはしても下がらないか、な?とは思いますが『足の裏を衝撃吸収すると歩け(走れ)ない』恐れ。

    ……いや? ベクトル制御だから『慣れないと走りにくい。 衝撃無しに倍力の踏み込み』くらいかな?


    猫語が通じない相手には、『日本語+ニャ』!

  • 楽しく読んでいます。
    更新ご苦労さまです♪
    執筆お疲れ様です♪

  • バタリオンで雇ってください ×

    結婚して下さい ◎

  • 猫語って15個ぐらいだっけ・・・
    気分喜怒哀楽で60パターンか。
    シャドウパペットは基本死なないし、迷惑がらないから、猫好きにはたまらんな・・・

  • バタリオン経由で永久就職ですね、わかります。

  • トシゾウが完璧に喋れるようになったら、他の人たちも欲しがるだろうね~w

  • モヒカン「ヒャッハー!」
    アリサ「違和感が…」
    (猫語教育)
    モヒカン「ニャッハー!」
    アリサ「これで良し」

  • ああそうか。分析魔法の翻訳魔法で、どんな言語でも訳せるんだっけ?。モヒカンが猫語を喋ってもアリサなら理解できるんだ。アリサからの意思発信は、指輪経由で言語無しでも伝わるから、これで相互意思疎通になるわけか。
    トシゾウはリザードマンベースだから、リザードマン語がネイティブ言語なんだろな。そこに無理やり日本語覚えさせてるから、発音がいまいちなのかね。それでもメティスが操るエルモアのように、慣れれば流暢になるのかな。いずれにしても、メティス操作無しで日本語喋れてお茶運びができるのなら、十分凄い。

    作者からの返信

    お読み頂きありがとうございます。

    誤解があるようです。猫語はアリサも一緒に習っているので分析魔法とは関係有りません。

    今後も宜しくお願い致します。

  • 閑話として卒業後の二宮の末路バナシをアリサ達から聞く形で書いて頂けると嬉しいです。

  • ドキッ!キタアアアアアア!

  • 手袋の外側に衝撃吸収機能があると物が握れないかもと思いましたが、魔力を流さなければ大丈夫そうですね。
    摩擦とかはどんな扱いなんだろう。

  • これからアリサと一緒に研究が進んで行くんだ。とりあえず助手からかな。楽しみです。


  • 編集済

    ラブ要素キターーー(笑)。
    そしてネコちゃんとお話しする女の子。
    萌え要素もキタ……のか?