応援コメント

第273話 ポンと誘拐犯」への応援コメント

  • あぶねえっコメディ要素がない作品だと犯人ピチュンしてた><

  • 普通に犯罪にも使われそうで怖いなシャドウパペット。

  • pc時代ですね

  • 教科書もいいですね。しかしシャドーパペットが犯罪にも使われる可能性があるなら免許制にするとか管理を厳重にする必要性が有るかもですね。

  • 猫パンチかわいい動作から凶悪な破壊力www

  • 犬ですら噛まれてる時に無理矢理引き抜くとやべーらしいので。

    というか食いちぎり簡単だろうから半分甘噛だったのかな『守れ』であって『やれ!』(コロしなさい)ではなかったし。

  • 狩猟用とかの大口径ライフルならともかく、よく黒豹と思ってる相手に拳銃や刃物程度で戦おうと思ったなあ。Σ(・□・;)

    本物だったら殺されてるところだから、一人くらいは逃げたほうがリアルっぽいけど……まあ、サスペンスじゃないしな。


  • 編集済

    これからは、ボディガードにシャドウパペット、警察にもシャドウパペット、軍隊にもシャドウパペット、犯罪者にもシャドウパペット、テロリストにもシャドウパペット 的な時代がきちゃいそうだな。
    シャドウパペットに影属性ナイフとか影属性の刃物を持たせとけば金属探知にかからず刃物を持ち込めるし、影精霊の泉があるダンジョンの前と泉入り口付近に衛兵をつけたほうが良いんじゃないか?って思えるな。

  • グリムのシャドウパペットにも銃を教えなくちゃいけないな。


  • 編集済

    宮治さん、アメニモマケズカゼニモマケズ、お仕事お疲れさまです。
    生活魔法使いの職人さんか。ぴったりだなぁ。

    残りの二人は誰だろう?

  • シャドウパペットは有用だけれど、悪用もされそうで怖いですね。


  • 編集済

    @kanasiiiro
    2021年10月17日 19:09 編集済

    >>現実だったら、シャドウパペットは中国人が犯罪に悪用して規制がかかりそう(´・ω・`)

    まるで日本人は犯罪しないような言い方だな。

    まず両国の犯罪率を比べよう。
    日本令和元年における刑法犯の認知件数は74万8559件、その年の人口は1.263億人。つまりか人口1万人当たり刑法犯は59人いるという。これに比べ、中国2019年1万人あたり刑法犯は何とたったの13人で、日本の1/4以下になっていた。

    次、国内のヤクザ関連犯罪について、
    2020年の政府統計によると、その年に刑務所に入った受刑者のうち暴力団加入者の国籍別比率は、日本国籍754人で約97.3%、韓国・朝鮮籍17人で約2.2%となっている。
    日本·朝鮮韓国籍以外の暴力団受刑者は0.5%しかいないのに、なぜ中国人を裏社会の犯罪者の代表格として取り上げた?

    さらに、
    被差別部落の詩人植松安太郎は「ご承知のとおり山口組のなかの70%は部落民だといわれているけれど、関東だって切った張ったのやくざの手下や用心棒のなかには部落民がいっぱいいるわけですよ」と語っている。
    これ重大な人権問題じゃないか。なぜみんな関心を持たないんだ。

  • シャドウパペット、犯罪組織や軍等に需要高そうですね。

  • ダブルタップ(二度撃ち)は基本ですよねw

    強烈な猫パンチを打つ猫の動画を思い出しましたw

  • 楽しく読んでいます。
    更新ご苦労さまです♪

  • 護衛兼ペットだからな~

    需要もかなり増えて行くだろうね~

    お偉いさん達からも殺到するだろうね~w

  • でもまあ間違いなく必要なものよねえ。
    幸い、手伝って貰うお弟子さんにも困ってないし、文字通り知性の塊である相棒もいるし、頑張って欲しいな。


  • 編集済

    現実だったら、シャドウパペットは中国人が犯罪に悪用して規制がかかりそう(´・ω・`)

    パッと思い浮かぶのは暗殺、密輸。影属性にしちゃえば麻薬や拳銃密輸し放題だし……。


  • 編集済

    ポン無双!!

    『ポンが猫パンチを繰り出す』

    爪を出していたら・・・・
    大惨事でシャドウパペットの評価も逆転していたかもしれませんね。
    結果、この活躍も生活魔法否定派にとっては
    「シャドウパペットは危険だ!」「犯罪に利用されたらどう責任を取る!」とか言い出して、グリムの昇級を妨害してきそうですね(あの人とか)。。。

  • ポンちゃん強いね!
    銃を知らないからどうしても初撃は食らってしまうか。教育の際に、空気銃かなんかで銃の特性を教育したほうが良いね。
    シャドウパペットの教科書ねぇ。魔導特許があるから、今は教科書書けないと思うけどな。

  • 警察犬が相棒の警官を、護衛兼ペットとして飼われていた飼い犬が主人を、犯罪者の攻撃から守ろうとして殉職したニュースとか思い出しました。拳銃で撃たれても主を守り続けるのは普通の生命体には不可能ですから、その面も大きなセールスポイントになりそう。
    盲導犬や聴導犬や介助犬などの需要に応えるタイプのパペットも 有ったら良いなと思いました。

  • 生活魔法とシャドバパペットを身につけておけば生きるのに不自由しなくなりますね。
    (;・∀・)イイナア


  • 編集済

    A級間近ですが、アクアドラゴン討伐でもし功績が足りてなくても、ダンジョン攻略に有用な生活魔法多数の発見と、シャドウパペットのことを合わせて普通にA級になるひと押しになりそうですよね。

  • シャドウパペットの教科書中卒のグリム先生が書くわかりやすい物が出来そう。

    各国のA○azonの書籍売上ベストセラーに入るかも生活魔法の教科書とシャドウパペットの教科書。

  • 時期的に賢者であることを明かした後になりそう。実利的な「賢者の偉業」の一つになるかな?

  • シャドウパペットの教科書も功績のダメ押しに・・・