応援コメント

第199話 黄金ピラミッド」への応援コメント

  • あるものを目が吸い寄せられた。 →或る物に目が吸い寄せられた。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正します。

    今後も宜しくお願い致します。

  • 隠し部屋のリングを引いた時
    脳内でゼルダの隠し部屋発見した音楽が鳴ったわw

  • ピラミッドって墓所だから、呪いがあるのは当然と言える。

  • このダンジョンに全人類が挑んで知識の巻物を手に入れれば世界の謎(ダンジョンの発生原因とか)を全て解けるんじゃね?


  • 編集済

    知識の巻物でクラリスの年齢を調べよう()

  • これで知識の巻物が使い捨てだった泣けるな。

  • 事前情報ありで身代わりを用意せずに自分でトライするなんて凄いチャレンジャーだなぁ( ゚д゚)


  • 編集済

    警告文を信じなかった?
    いやいや、彼?は俺と同じく何が起こるのかが気になって気になって仕方なく結局試してみたドの付くHENTAIさんなのかもしれないじゃないですか(笑)

  • 知識の巻物で真の宝を入手する方法を知ることができればワンチャンあったかもな。

  • ピラミッドのお宝は呪い付きはやはり定番なんですね。

  • この世界にはポラロイド社があるのか

  • 射程の短いグリムにしては、簡単に、魔銃あきらめた。
    知識の巻物も死蔵されそうな気が・・・
    グリムが使うっていうより、メティスさんがグリム経由で使いそう。

  • 知識の巻物って凄くないですか?
    どんな知りたい事でも知る事が出来るのならばめちゃめちゃレアアイテムなんじゃ?

    次回は5階層なのでしょうか?
    次回作楽しみにしています。

  • グリム、メティス、コムギ、為五郎。殆どブレーメンの音楽隊だな!
    やっぱりグリム先生は謎解き系が苦手だね。でも、賢者の石よりも知識の巻物のほうが重要だよね。魔法作りや未翻訳の文字に関する情報が得られるかもしれないし。呪い受けた人も、賢者の石からエリクサー使えば治るんじゃ?もしかして結構良心的?
    後藤チームとグリム先生が交互に成果上げてるのが助け合い関係になってて面白いですね。

  • 真理を読み解く者に報酬を
    真実を求めし者に祝福を
    本能に忠実な者に忠告をw


  • 編集済

    知識の巻物がカバーする範囲によっては、
    うまく質問すれば真の宝たる知識が手に入るかも
    「生命、宇宙、そして万物についての究極の
    疑問の答えは?」とかね