応援コメント

第146話 渋紙市の異変」への応援コメント

  • 俺はトリプルカタパルト使って垂直に身体を投げ上げた。
    →俺は、トリプルカタパルトを使って垂直に身体を投げ上げた。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正します。

    今後も宜しくお願い致します。

  • ドロップ品を鑑定なしに装備してはダメですよ(*_*)
    呪われてたらどうするのよ(`Δ´)

  • さて、ぐりむはこの会話できる魔道具の事をギルドの報告するのかな?

  • ヘルプ機能か!これは嬉しい

  • 魔導知能が賢者システムを使うときの補佐が出来れば頭痛が更に緩和しそうだな。

    ファイアドレイクに生活魔法はどれくらい通じるんだろうか? 楽しみだ。

  • モノクル付けないと会話もできないタイプなら
    独り言をいう変な人認定されるのでは?

  • 魔導知能、ねぇ………何処か別の土地に植えればそこが新たなダンジョンになっちゃったりして?

  • 新しい知性が手駒に

  • 新しいダンジョン発見
    これからはそっちのお話に移行するのでしょうか?
    その前にファイアドレイク討伐なのかな


  • 編集済

    「~選ばれた種子だけがダンジョンとなり、他は捨てられる~」←魔導知能が本当の事を言っているとすれば ダンジョンの種子の間にも競争や対立が有ったという事ですかね? 有力な冒険者と契約関係となりダンジョンを造るための力を蓄えて条件を満たしたならば 新しいダンジョンになるとかではないのですな。適者生存というか世知辛いと言いましょうか。 廃棄された方にも敗者復活戦としてのチャンスが与えられてグリム氏の元に現れたとかだったりして。 もしかして 他にも同じ境遇の人がいるのでしょうか?

  • 知能というくらいだから、所有者固定は出来る……あー、脅されて解除すれば意味ないと考えるなら、だんまりが一番なのかー┐(゚~゚)┌

    色々とサポートしてもらえる相棒になるといいねぇ(`・ω・´)b


  • 編集済

    厄介なはずの巨大ラフタートルを一撃死させてしまう凄い魔法の爆誕ですね。
    鑑定のモノクルに魔導知能ですか!グリム先生のソロ化が益々加速してゆく。
    いやいや今から急いでC級になりたいのなら、「ソロでブルーオーガ」を狙ったほうが良いよ。ファイアドレイクを狙うより遥かに実現性高い。今はとにかく、新しいダンジョンに早く入るためにC級になりたいんだよね?

  • 魔導知能と賢者システムで、良い魔法が出来そうだね?

  • 魔導知能、凄い発見だと思うけど秘匿した方がいいね。
    トラブルしか呼びそうにない。

  • 早くC級にならなくっちゃ!