応援コメント

第116話 掃除魔法」への応援コメント

  • 世紀末用のDクリーンは
    「汚物は消毒だー!」って叫びながら
    火炎放射でモンスター燃やすんでしょ?


  • 編集済

    Dクリーン、劣化版でも充分優秀
    グリム先生のD粒子に対する理解が深い!

  • 誤字報告です。

    >「初めて一ヶ月なんだろ。欲張りすぎだ」

    ×初めて → 始めて

  • 馬鹿な!!生活魔法が生活魔法している……だと……!?

  • いやー。素直な2人好きだなー

  • クリーンはかなり画期的だと思う。認知度が高まりそう。ただ生活魔法感は強まりそう

  • @mosanno

    草ァ!

    登録したらものすごい勢いで著作権料(使用料かな?)入ってきそう。

  • 掃除魔法<がっちり儲かりまっか?

    武道家タイプ2人の戦い<なんか凄そう

    部屋で小型サイクロン<どうしてこうなったwww

  • Dクリーンの対象を砂金にすれば楽に砂金が集められ、魚にすれば釣りが捗ります。

    空気清浄魔法の虫版があれば蚊やゴキブリなどの害虫駆除に便利かと思います。

  • 吸収力の変わらない掃除魔法
    Dソン

  • グリム信者が増えている。生活魔法も順調に広まってきている。そのうち生活魔法で召喚とか作りそう。

  • 生活魔法に相応しい魔法開発w

  • 1回は疑惑を持たれてるわけだし、
    ここまでリクエストにダイレクトな魔法持ってきたら、
    流石に一波乱ありそうな予感がするね。

  • Dクリーンとその劣化版はまさに生活魔法だなw

    粒子を動かしてるのを見てD粒子で荷電粒子砲や某ロボットアニメのメ◯粒子砲みたいな事をできないかなって思ったり。

  • Dクリーン、革命的掃除魔法ですね!
    掃除以外にも、粉末状物体の回収仕事にも凄く有用じゃない?
    D粒子の循環利用も、今後様々な応用が効きそうな技術な気がする。

    上条さんもうレベル6なんだ!?成長早すぎ、凄いな。
    グリムのこと本当に師匠として敬ってて、好感が持てます。
    そして三橋師範とも師弟関係だったなんて!生活魔法派閥はほのぼのだなぁ
    果たして上条さんは、元パーティに戻れるんだろうか?ドキドキ

  • ガチの掃除機メーカーとかは、空気の流れとかをPCで演算してから効率のいい形状にしてたりしてますよね。今は主人公がバレないために自分ひとりであれこれと考えて新魔法作ってますけど、いつかバレて、プロの意見も参考にしながら開発するようになったらさらにヤバくなりそうな……

  • 掃除魔法、ライセンス料がっぽりいきそう

  • 上条さんはグリムのことを本当に敬ってる感じがしていいですねー。

  • 文字通りの生活魔法!?

    性生活魔法を作ったら大人気になるかも。。。

  • 変わらない吸引力のD粒子掃除魔法。

  • まともな生活魔法w

  • D粒子でウォーターカッターみたいなことは出来ないのかな?