応援コメント

第50話 生活魔法使いの評価」への応援コメント

  • 風祭くんは結局謝罪しなかったのかぁ


  • 編集済

    個人でしか使えない属性に変わった以上は奪っても意味ないのでは?と思ったけど、他のバッグも収納メタルの機能がついてるとは限らないということかな?

    しかし数パーティーが逃げ出すレベルのキングの魔石で300万は安い

  • 証拠を提出するのはボス討伐の証明に不可欠なのに「疑り深いな」って。生活魔法使いと蔑まれたせいで正常な判断が出来ないのか?普通に考えたら討伐証明は当たり前だろうに…
    まぁ、生徒達と同年齢なら仕方ない部分があるけど敏感過ぎる劣等感と精神的な未熟さが際立つなグリムは🤔
    いちいち、生活魔法を貶す輩に過剰反応し過ぎもう少し精神的余裕を持って欲しい。

  • >その後、誰が岩を壊したかで騒ぎになったが、風祭は俺だと言わなかったようだ。

    プライドが邪魔しているのでしょうね。
    器の小さい男だなぁ……(ボソッ)

  • 最初にメタルを触った人しか使えないのに、奪う意味無いのでは?

  • 急に富〇さん出てきて笑いましたww
    これからも頑張ってください!

  • 強盗犯捕まってないって・・・さり気なく言われてるけどヤバすぎじゃね!?
    科学文明に致命傷を負った世界なので、科学捜査も後退してるだろうし、その分魔法を生かした捜査とかになってはいそうだが・・・

    後々、キチ入った犯罪者集団とか出てきそうカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ


  • 編集済

    他の方も応援コメント書いていらっしゃいますが、改めて小さな市レベルですが生活魔法使いの認識の改善おめでとうございます。
    全国区にも目を向けている部分に驚かされました。
    マジックポーチと指輪の効果で活躍が加速されそうな予感を感じます。
    続けて拝読していきたいと思います。

    蛇足ながら黒魔石について【第49話 ゴブリンキングのドロップ】より
    〉黒魔石は魔道具を作るために必要な工具の部品として使われており、赤魔石よりも高価だと聞いている。

  • 黒い魔石は何に使えるんだろう

  • 生活魔法使いの地位向上の小さな一歩って感じがいいですね。

  • 面白かったです( *˙ω˙*)و グッ!
    生活魔法の使い手の地位向上を目指している様で
    何故か隠したがる主人公
    でもカッとなると力を見せがち
    自分の力に戸惑っているのか、優位を保ちたいのか
    迷ってますねぇ



  • 「嫌な事件でしたね。まだ、犯人は捕まっていないんでしょ」

    どこぞの某カメラマンを思い出しましたwww


  • 編集済

    パーティメンバーを助けるためにエスケープボール使ったことは誰も問題にしてないよね。
    ボスまで外に連れ出してしまうんだから、「皆逃げろ!」とか「ごめんなさい!」とか言えば良かったんですよ。
    その時言えなかったとしても、ギルドで謝罪すべきだった。
    指摘されてもそれを言わないのは、完全に屑の所業ですよね。

  • 更新ありがとうございます。

    まぁ焦らずに、ですね。
    実力がつけば実績も伴って来ます。
    そうすれば知名度も上がって生活魔法使いの地位も......
    でもその前に属性魔法使いとの軋轢が......

  • 効率倍増の指輪!
    魔力が常に倍になっているのと同じ?
    レベルがあがればあがるほど、恩恵が大きそうですね!
    風祭、周りから爪弾きにされそうですが、逆恨みされませんように。
    主人公もパーティを組んだ方が良いのでは?

    続きを楽しみにしています。