応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 66話 終幕への応援コメント

    完結お疲れ様でした。ハナスさんのエッセイから飛んできまして、好奇心で読みはじめたのですが、凄く深いお話ばかりでした。未知の世界なので……(笑)ラストの爺さん、インドの行者みたいな貫禄を感じます。とても興味深く拝読しました。ありがとうございます。

    作者からの返信

    橋本様、最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。興味を持って読んでいただけたのであればこれに勝る喜びはありません。ありがとうございました!

  • 55話 仙人⑧への応援コメント

    エナジードリンクはコーヒーと比べ物にならない多量のカフェインが入っているという話は聞いたことがあります。
    一時的に元気にはなりますが、切れるとどっと疲労感が襲ってきますね。確かにドラッグと似てますね。

    作者からの返信

    このエナジードリンクに関しては自分の実体験も入っています。
    自分は多い時でも週に2、3本しか飲んでいなかったのですが、自律神経の乱れや食欲の減退などを明らかに感じました。今も時々飲んでしまいますが、一時の高揚とその後の後悔は毎回です笑
    毎日のように飲んでいる人を結構見かけるのですが、長期的な健康被害は大きいんじゃないかな、と思ってしまいます。もちろん個人差も大きいのでしょうが。
    長々と失礼しました、コメントありがとうございます!

  • 66話 終幕への応援コメント

    完結ですね。
    お疲れ様でございました。

    爺さんの最後の言葉、仙人のようでした。
    他人に迷惑をかけてはいけない、けれど、性を含めて自分らしさを
    大切にちゃんと生き抜くんですね。

    色々な事を教えて頂きました。ありがとうございました。(^^)

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!
    物語を思いついたは良いものの、テーマ的に誰も読まないだろうな、と思いながら書き始めました。
    こうして書き終えることが出来たのは、毎回丁寧にコメントいただけたハナスさんのおかげです。どうもありがとうございました!

  • 65話 仙人⑱への応援コメント

    爺さんいい事言いますね。
    人間みんなクズの部分ありますね。
    聖人君子なんて、むしろ少数です。

    刺激と探究心、満たしてくれる話を待っています。(^^)

    作者からの返信

    さて、仙人や他の皆ほどの見識や深さはなさそうですが、慎太郎君は何を語り出すのでしょうか?
    毎回コメントありがとうございます!

  • 64話 仙人⑰への応援コメント

    仙人がなぜそういうお話をし始めたか分かりました。
    優しいです。若い人の幸せを願う動機が尊いですね。

    作者からの返信

    歳を取ると、誰かのためになることをしたいという気持ちが強くなりますね。歪んだ生き方をしてきた仙人も、そういった普通の感覚を持ち合わせていたようです。


  • 編集済

    11話 長田①への応援コメント

    はじめまして。星都ハナス様に導かれてお伺いさせて頂きました。とっても面白いです!
    なるほど。今までオナニーはセックスの代替行為程度としか捉えていなかったのですが、セックスが他者との対話ならばオナニーは自己の探求であると。
    そんなお題を提示しつつ、軽やかな語り口。凄いです!

    作者からの返信

    はじめまして、コメントありがとうございます!
    楽しんでいただけたのであれば嬉しいです。
    ここからも、別の人間が別の方向のオナニーについてダラダラ語るだけの作品ですが、引き続き楽しんでいただければ幸いです。

  • 63話 仙人⑯への応援コメント

    私もポカンとしてみんなの話を聞いてました。笑
    そこまで到達するって、仙人、只者ではないですね。

    作者からの返信

    荒唐無稽な話に思えますが、体験として同様のことを語る人が実際にいるんですよね。
    そこまで辿り着いた人にしか見えないものがあるのだと思います。

  • 7話 柳沢⑤への応援コメント

    語り口に惑わされそうですが、滑稽な行為でも、そこには奥深い物があるなと、エロはエロですが、ハナス節でエッジの聞いた作品だと思います。
    人の数だけフェチが存在しますが、そういう物を知れば知るほど、自分は何で普通なんだろう。そして性に対してなんて未熟なんだろうかと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    まさにそういったことを感じてもらいたくて、書き始めた作品です。
    作中の人物たちは、普通から外れざるを得なかった歪んだ人間ばかりです。世の中にはこんなおかしな人間もいるんだな、くらいの気持ちで読んでいただければ幸いです。

  • 62話 仙人⑮への応援コメント

    そこに行き着くんですか‼
    もう人間の体は神秘的ですね。

    私、エロさに興味を抱いた「堕天使」になりました。きんちゃんさんの作品に感心しました。

    1話目でご紹介させていただきますね。ペコリ

    作者からの返信

    恐縮です!急にフォローしてくれる人が増えたと思ったらそういうことだったのですね。すぐに読みに行かせていただきます。
    どうもありがとうございます!

  • 61話 仙人⑭への応援コメント

    「快感」のワードがたくさん出てくる、こちらの作品を拝読していると、
    私も何か安全で健全な快感、満足を欲する気持ちが増していきます。



    作者からの返信

    「自ら足るを知ることを幸せと呼ぶ」という言葉があったと思います。
    本作の登場人物たちのように、快感を突き詰めてゆくことは際限がないのでしょうね。

  • 59話 仙人⑫への応援コメント

    ヨガ‼︎ これまた面白いワードですね。
    楽しみです。健康にいいんでしょうね。

    作者からの返信

    普通ならそうですがね……爺さんも中々曲者のようですから分かりませんね笑

  • 58話 仙人⑪への応援コメント

    若いうちに世界を旅すると、価値観が変わりますね。
    いい所のボンボンだったんですね。納得。
    ニューヨークでも嗜好品として大麻が合法化されましたね。
    経済と雇用の問題が絡んでくる……。デメリットもあると思いますが。

    作者からの返信

    そうですね、自分も色々行っておけば良かったと思います。
    大麻合法化は色々意見があると思いますが、議論が全く成り立たない日本人の認識はどうかな?と思います。

  • 57話 仙人⑩への応援コメント

    シャブや大麻関して、「末端価格」というワードを使う時点で損得計算していますね。摘発した薬物で「何人が死ぬ」「人生が狂う」って報道してないですもの。

    チャカもそうですが、摘発した写真を撮り、新聞に載せたら暴力団に返却していたっていう話を三十年以上前に聞いた事があります。流石に今はないと思いますが。

    作者からの返信

    報道には報道の、警察には警察の、政府には政府のそれぞれの正義があるだけだと思います。公的な機関だから公正さが大きい訳ではない、と私は思っています。

  • 56話 仙人⑨への応援コメント

    そんな咳止め薬があるんですね。知りませんでした。
    日常生活にこんなに溶け込んでいたとは驚きです。

    作者からの返信

    そうなのです。一番有名なのはブロンという物ですが、毎日飲むような人もいるようです。

  • 54話 仙人⑦への応援コメント

    コーヒー、たしかにそうですね。
    一度、コーヒー断ちをした時期があります。
    もう辛かった。眠くて。

    きんちゃんさん、お酒の飲み方上品ですね。良きです。

    作者からの返信

    私自身はコーヒーを飲まないのですが、そういった体験を聞いたことがあります。

    酒は、休みの前日は飲む、ということが習慣化していた時期もあったのですが、一人で飲んでも寝落ちするだけなので笑
    やめたということです。

  • 52話 仙人⑤への応援コメント

    私も一滴も飲めないので、他人事になりがちですが、
    アルコールで酩酊になると、家庭でも社会でもマイナス要素が増えますね。
    怖いと思います。ちなみにきんちゃんさんは飲めました? 

    パーティードラッグ、また恐ろしいワード発見。
    宴会、飲み会も悪く言えば、その類ですね。

    作者からの返信

    アルコールの蔓延というのは結構大きな社会問題かな、と思っています。
    「酔っていたから」で許される風潮もあまり理解出来ませんね。
    私自身は少しは飲めますし、仲の良い人間と一緒に飲むのは好きです。
    ただ一人で飲むのはやめようと思っています。

  • 51話 仙人④への応援コメント

    確かにアルコールはドラッグですね。
    酒は飲んでも呑まれるな!って言いますね。

    作者からの返信

    そうなのです、あまり意識されませんがアルコールも立派なドラッグなのです。

  • 50話 仙人③への応援コメント

    「愛と共感」だけ感じて効かなくなればいいですね。
    命を奪うから怖いんですね。

    作者からの返信

    副作用のないドラッグというものが開発されたら、という想定は当然出てきますが……色々な要素が絡んできて、そうはいかないようです。

  • 49話 仙人②への応援コメント

    ベッドの上で沈んでいた……やった意味がなくてふふってなりました。
    種類の多さに驚きました。ダメ、薬はやはりダメですね。

    作者からの返信

    覚醒剤などのアッパー系のドラッグとは違い、ヘロインなどのダウナー系のドラッグはそうしてただ沈んでいる状態がたまらなく快感なのだそうです。

  • 48話 仙人①への応援コメント

    外国では簡単に手に入るのかしら?
    紙、玉、チャリ? 私も分かりません。
    仙人、まさかの違法やっていたんですね。

    作者からの返信

    まあ国によるのかもしれないですし、場所によっては日本でも手に入るのかもしれません。
    クスリ、ダメ、ゼッタイ!

  • 47話 丸本⑭への応援コメント

    ドライオーガズムが気になり、朝から調べてみました。
    タントラ哲学まで……。ドラッグ無し前提ですが、もしこの快感を
    知る人が増えたら、レイプ事件や望まない妊娠で傷つく女性が減る?
    のかしらと思いました。←きれいごと言うなと丸本さんに叱られるかも。

    この作品で知る知識ばかりで、頭がクラクラしています。でも知りたい。
    幼稚なコメントでいつも、申し訳ありません。m(__)m

    作者からの返信

    確かにそうですね……とコメントしようと思ったのですが、男性の性欲が自己完結してしまうということは、女性を求める必要がなくなってくるかもしれません。やはり性欲が社会を回している部分は大きいので、活気がなくなっていくかもしれない……そんなことを思いました。

  • 46話 丸本⑬への応援コメント

    ゲートウェイ理論まで会話に出てきて……展開がすごいですね。
    違法なものは違法、ダメって言える所、いいですね。根は善良ですね。

    作者からの返信

    ゲートウェイ理論ご存知でしたか。刑務所内でも色々な考え方の人間がいるようです。

  • 45話 丸本⑫への応援コメント

    ドラッグって縁のない世界でしたが、「危険ドラッグ」という
    言葉が出始めたの覚えています。簡単に手に入り、命を削るというイメージは
    マスコミだったんですね。高校生や芸能人も関係していた記憶があります。

    作者からの返信

    ドラッグに限らずですが、マスコミは何事も無責任にセンセーショナルに取り上げますからね、丸本の言うことも理解出来ます。

  • 43話 丸本⑩への応援コメント

    初めて知る事ばかりです。
    商売人からしたら、売れればいいんですものね。
    鎮痛剤でもクラクラと副反応が出るので、
    とにかく薬は怖い……そんなイメージしかありません。
    花粉症アレ◯ラの副反応に「悪夢」がありました。

    合法ドラッグ恐るべしです。

    作者からの返信

    処方薬や市販薬でも体質や使い方によっては危険な場合もあると思います。
    アレグ◯も広い意味では合法ドラッグかもしれませんね。

  • 41話 丸本⑧への応援コメント

    キラリ本人になる理由は、そういう事だったんですね。
    新用語覚えました。( ´∀`)

    よく言われる「媚薬」ではもの足りないと思うほど、
    ドラッグってすごいんですね。

    作者からの返信

    アダルトショップなどで媚薬として売られているものは、ほとんどがプラシーボ効果で、実際はエナジードリンクほどの成分しか無いらしいです。

  • 40話 丸本⑦への応援コメント

    多幸感だけ感じて終わりのドラッグがあればいいですね。
    脳だけじゃなく、身体にもそんな影響が!
    ドングリ大、見てみたいです。
    キラリ本人になる……おー、確かにそうですね。

    作者からの返信

    残念ながら中々そうはいかないようです。実際どんなものなのか私も見てみたいですね笑

  • 39話 丸本⑥への応援コメント

    初めて聞く事ばかりでした。怖い。
    吐き気なしじゃなかったんですね。

    新たな感覚が気になります。

    作者からの返信

    普通に生活していてはあまり入ってこない情報ですよね笑
    さてどうなることでしょう。

  • 37話 丸本④への応援コメント

    やはり、薬物ですから危険かしら?痩せ薬代用は表向きですし。
    国によって違いますね。日本では危険運転、殺人行為に繋がりかねませんので、
    危険で正解ですね。
    丸本さんはそれで、ここにいるのかしら? どう繋がるか気になります。



    作者からの返信

    まさにそういったことに関して丸本は語ります。丸本も歪んだ人間ですので広い心でお読みください。

  • 34話 丸本①への応援コメント

    そうですね、全てにおいて、人を見た目で判断してはいけませんね。
    丸本さんはどんな話をするのか……楽しみです。^ ^

    作者からの返信

    しばし丸本の自分語りが続きますが、お付き合いください。

  • 登場人物紹介への応援コメント

    みんな個性的ですね。
    設定が面白いです。
    テーマが深いです。
    本当は紹介コラム書きたいです。残念。

    作者からの返信

    ありがとうございます♪
    自分もたまたまこういうテーマを思い付いたから書き始めただけで、もっとササッと完結させるつもりだったのですが、妙な深さが出てきてしまったように思います。

  • 33話 謙太⑭への応援コメント

    風俗で働く方ってすごいんですね。
    プロ意識、知識がなければ務まらないですね。

    自由に楽しむ……それが一番ですね。
    次は丸本さんかしら?

    作者からの返信

    風俗の方も千差万別でしょうが、かなり詳細に研究されている方も多いようです。大変な職業だと思います。
    おっしゃる通り次回から丸本編です。

  • 32話 謙太⑬への応援コメント

    そうです、「前立腺」です。友達の説明同じです。
    ドライに関しては、初めて知りました。
    男の中に、女が眠っている事を知ると、まず男性はその体験をして欲しいですね。
    そうすれば、女性を大切に扱ってくれるでしょう。益々、興味深くなってきました。

    作者からの返信

    男でドライに至る人の割合はどれくらいでしょうかね。試みる人間自体がとても少ないですし、実際に至る人間はもっと少ないと思います。

  • 31話 謙太⑫への応援コメント

    へ〜、そうなんですね。それで、そういう事なんですね。(語彙力皆無)
    去年、パート仲間の主婦さんから、BL漫画をたくさん借りて読んだんです。
    ふと疑問に思う事を聞いたら、同じ事を教えて貰いました。

    詳しく書けない、恥じらう\(//∇//)\五十代。

    作者からの返信

    そうでしたか笑
    BL漫画でどの程度の描写がされているのか気になりますねぇ。女性向けのものの方が性描写はスゴイという話も聞きますね。

  • 29話 謙太⑩への応援コメント

    オオトカゲ、クマノミ、トゲネズミについて初めて知りました。
    雌雄一体の生き物もいますしね。
    女装オナ深いです。

    作者からの返信

    そうなのです、とかく人間は自分の尺度が絶対だと思いがちですが、地球上には本当に様々な生き物がいますね。

  • 28話 謙太⑨への応援コメント

    またまた新用語を覚えました。
    ドライとウェットは物理的なものなのかしらね。

    作者からの返信

    披露する場は中々無いと思いますが笑
    命名の由来は恐らく物理的な違いだと思います。

  • 27話 謙太⑧への応援コメント

    私も最後まで聞いてみます。

    今、こちらを拝読中、「肛門PCR 検査」のニュース。
    尊厳が関わって来る場所かと思いました。頭かたいですね、私。

    作者からの返信

    「肛門PCR検査」
    なるほど、彼の国ではそういった検査もあるのですね。勉強になりました。
    尊厳も、まぁ関わってくるかもしれません笑

  • 26話 謙太⑦への応援コメント

    おー、そっちも!
    すごい展開です。(〃ω〃)

    作者からの返信

    ちょっと露骨な表現が今後出てきますがご容赦ください。

  • 25話 謙太⑥への応援コメント

    長田さんの全身脱毛で一気に萎えますよね。笑

    複雑ですが、とても高度な感覚ですね。
    女性バージョンで考えてみました。男装した自分で……。
    やはり違う。女装オナだからいいのかしら。
    うーん、エロ越えてきました。興味深いです。

    作者からの返信

    男女の違いという部分は謙太編のテーマみたいなところですので、続きをお待ちください。

  • 22話 謙太③への応援コメント

    前と後では別人になるってそういう事だったんですね。
    謎が解けました。根本的に違いますね、男性と女性。

    作者からの返信

    いわゆる賢者タイムというやつは、プロラクチンというホルモンが分泌されて起こります。
    動物界では行為後にいつまでもまったりしていては、危険なのでそういった名残が人間にもあるようです。

  • 21話 謙太②への応援コメント

    世の中って不公平ですよね。確かに。
    謙太の話、深いですね。尽くす気質だからホストなのか
    ホストだから尽くすのか、んー色々考えますね。

    作者からの返信

    他人のために行動出来る人間というのは、突き詰めればやはりある程度恵まれて生まれた人間なのではないか、と思ってしまいます。

  • 20話 謙太①への応援コメント

    私も謙太がなぜそこにいるのか気になります。

    作者からの返信

    たしかに気になるところではありますが、囚人同士でそれを詮索することはどうやらタブーのようです。
    (特に考えていなかったことは内緒です)

  • 18話 長田⑧への応援コメント

    自分の生命力の確認……おー、深いですね。
    徹底的に禁止されている人たちがなんか不憫になりました。

    作者からの返信

    逆に言うと生命力を浪費する行為ですからね、禁止する意味も分かります。
    男性は性欲が色々な原動力になっている部分が間違いなくあると思います。
    長田のような過剰な男はともかく、毎日している男は大成しないでしょうね笑

  • 12話 長田②への応援コメント

    トレーニングと栄養は身体だけでなく、脳にもいい影響があるのかしら?

    ふと疑問に思ったんですが、男性って、健康体の時と心身共に疲れている時と
    どちらがオナニーしたくなるんですか? 人によるのかしら?

    作者からの返信

    身体と脳とは連動しているので、身体に良いことは脳にも良いと思います。

    どういう時に性欲が最も高まるかというのは自身でもあまり分からない場合が多いです。
    もちろん健康であることは条件ですが、クタクタの時に最も性欲が高まる…というのはよくあることです。

  • 10話 柳沢⑧への応援コメント

    アイドルのMVで……。上級者ですね。

    素朴な疑問なんですが、歌っている顔を見てですか? それともその行為を想像してかしら?
    質問が邪道ですね。すいません。

    作者からの返信

    いえ、一番大事な質問です笑
    もちろん柳沢は一瞬で行為に及びます(想像の中で)。時と場合によりシチュエーションも自由自在です。

    毎度ありがとうございます😊

  • 9話 柳沢⑦への応援コメント

    ほー、生い立ちも関係するんですね。
    むしろ男性の方が繊細なのかしら?
    久しぶりに出来て(?)良かったですね。

    作者からの返信

    性欲とか性癖は幼少期の体験が大きく影響する、という説があります。
    柳沢ほど偏った人間は稀でしょうが笑

  • 8話 柳沢⑥への応援コメント

    いつの間に新作を、びっくり‼️

    正直AVを見たことがないので面白かったです。
    一本二時間、修行ですね、ってそこじゃないですね。
    エロではなく何か深みがあるお話、楽しみです。

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます😊
    今作は男の自慰行為について掘り下げるみたいなテーマですので、女性側から不快な表現にならないかという部分は正直不安なのですが、まあ「変なヤツらもいるなぁ」くらいの視点で見ていただければと思います。