第3話

ケンは、1人どうしようか悩んでいた。

「ケン・・・」

「えっ?キョウカ?」

「ケンが私に話があるって聞いたの」

「えっ?僕は別に今は」


呼んでないはず・・・。

「何?愛の告白するんじゃないの?」


2人を合わせたのは紛れもなくサキ。

実はサキは、ケンに思いを寄せていたのだが・・・。

ケンがキョウカしか見ていないことに気がつき、応援しようとしていたのだ。

奥手なふたりが焦れったくてつい、せわをやきたくなるのだ。


「・・・ケン、もしかしてあのことを話すの?」

「サキ!なんで知ってるんだよ!」


「えっ?なんのこと?」

キョウカが聞いてくる。

「あのね?ケンのやつ、キョウカのために男を磨きに旅に行くんだってさ」


「私のためなの?」

「あっいや・・・キョウカのためだけじゃないよ?平和のためとか・・・自分のためとか・・・。いつ帰れるか分からないけど・・・・」

「そんな危険な旅なのに?まさか、1人で?」


「・・・いや、途中仲間を探すよ。父さんたちと目的は一緒かな」

「・・・・~~」

泣きそうな顔のキョウカ。

昨日見た夢と同じだ。

「・・・キョウカ、僕は・・・・」

と、キョウカと見つめあっていると・・・

「・・・そういうことは、2人きりの時にした方がいいみたいだよ?」

いつの間にか周りに村の子供たちが集まっている。



「ねぇねぇ?ケン兄ちゃん。どっか行くの?」

「そのあとどうするの??」

「わかった!キスだァ」

口々に言う子供たち。

「こら!早く帰らないとお化けがでるぞ? 」

と、僕は子供たちを追いかけた。

「(笑)どっちが子供なんだか」

サキがぼそっと呟いた。

「・・・・・・」

無言のままのキョウカ。


「大丈夫。ケンは帰ってくるよ」


「サキは・・・」

「えっ?」

「サキもケンのこと好きだよね」

「私は別に・・・」

「隠さなくてもいいわよ。あなたがケンを見る目は、恋する女の子だもの。」

「2人を応援しようと思っていたのに・・・(。>﹏<。) 決意したのに・・・」

「・・・えっ?サキ・・・」

「だって、お互い惹かれあってるのに、あんた達は、奥手だから・・・焦れったいよ・・・」

サキが泣き始めた。

「サキ・・・ごめんね」

「謝らないでよ・・・」

僕はと言うと・・・2人が見守る中子供たちとじゃれ合っていた。


この時間が長く続けばいいのに・・・。



その頃ヨシは、目を覚ました。


(天井・・・・?確か俺は、爆発に巻き込まれて・・・・ミュウを助けようとして・・・・・)

「ミュウ!」

「ミュウ?」

俺は勢いよく飛び起きた。


「・・・・・っ」

体に痛みが走った。

「ちょっと!急に起きないでよ。ビックリするわ」

「・・っつ。君は・・・?」

肩に激痛が走り・・・

「ミュウとは、この子のこと?」

「えっ?」

話しかけられて、初めてその人の顔を見た。

「・・・・・!?」

「なによ、その顔は」

「お、お前・・・女か?」

幻か?

「女だよ?あなたを助けた」

「助けた?ここはどこだ?俺、帰らなきゃ・・・・」


「まだ、ダメよ。あなたは大怪我してるし・・・」

「いや、でも・・・・」

「ほら、この子も心配してる。」

「・・・・ミュウ、良かった・・・・」

俺は、ミュウを抱きしめた。

「その子は、かすり傷だったよ。ご主人様のこと、ずっと呼んでいたよ?」

「・・・・ミュウって言うんだ。俺がつけた。ミュウミュウ鳴いてるから」

「ふふっ、そうだと思った。」

「森に帰そうとしたら、懐いちゃって」

「そう。ご主人様が好きなんだね」

「って、見ず知らずのあんたになにはなしてるんだろう・・・」

うかつだった。

「2、3日は、休んだ方がいい。」

「そんなこと出来ないよ」

「あら?女の子が嫌いなのかしら」

「別に・・・・」

「その怪我では、しばらく弓を射ることも出来ないと思う」

「・・・・・」

「・・・あと、お腹すいたらでいいから食べて?じゃあわたしは任務があるから」

「なんで助けた」

ヨシは聞いた。

「えっ?なんでって・・・・」

「俺は、ミュウが助かればそれで良かった。なんでほおっておかなかった!」

「変な人・・・。そんな人初めて・・・・」

「この国に平和が戻ればミュウのような動物でも生きていける」

「いいから今は、休みなさいよ。熱で朦朧としているだけよ」


「でも、俺は・・・・・」

「元気になったら、聞いてあげる。おやすみ」

「あっ!ちょっと・・・・」

彼女は部屋を出て行ってしまった。

なんで話す気になったのだろう。

なぜ、話せたんだろう・・・・。

だが俺はそれから深い眠りについたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る