元FPSプロゲーマー。現在は別の世界で無双してます。

ハヤしらいす

第1話元FPSプロ。異世界に立つ。

あれ……?

「は!?」

なんだここ?確か俺、上沢裕二は、昨日アメリカであったFPSの大会に出てたはず!?準優勝だったなぁ…。あそこの立ち回りさえ間違えなければ…って!そんなこと考えてる場合じゃねぇ!ここどこだよまじで、なんで平原にいるんだよ。現在地は?ここアメリカのどこだっけ?うーん。知らん!

「スマホで検索だなこれ。……ん?あれ?圏外?ふざけんじゃねえぞ!なんでだよ!」

思わず叫んでしまった。

oh...

俺、これからどうなるんだろ?まぁ、とりあえず人探すか。重要なのは、現在地を把握することだ。ここかどこかも分からずに、むやみやたらに行動すると命取りになるからな。FPSでも相手の位置、自分の位置を確認することは大切だ。これを怠ると挟まれて余裕で終わるからなぁ。とりあえず待って見るか。


——3時間後

「誰も来ねぇぇぇええええ!!!」

何故だ!?俺、間違ったことしたっけ?あぁ、やばい。夜が来そう。だいたい夕方の6時くらいか。アメリカにしてはやけに暑いな。ここマジでアメリカなのか?いや、アメリカじゃないならどこだよ?まさか、俺の実力に嫉妬したやつが、俺を攫って平原に放置したのか!?有り得る…。いや、なら殺した方がいい、3時間近く誰も通ることがないなら、いっそ殺した方がマシだ。こんな回りくどいことしなくていいじゃん。いや、嫌がらせなら…。はっ!まさかドッキリか!?ならやられたなぁ…。そろそろ仕掛け人出てきてといいんじゃない?

「うぉーい!そこら辺にいるんだろぉ?出て来いよォ!」

ガサガサ...

やっぱりか!よかっ......!?なんだよこの怪物!なんで頭がライオンでしっぽが蛇なんだよ!ん?見たことあるぞ?これキメラじゃね?こんなの現代にいる…わけねぇだろがぁぁぁあああああああ!

何?何なのこれ!どう考えてもアウトでしょ?俺死ぬよね?こいつに襲われて死ぬよね?うわ。人生オワタ\(^ω^)/

『スキル:銃作成Lv1 を使用して銃を作成しますか?』

あ?何この声?脳内に直接語りかけられてるんだけど?いや、そんなことなんてくそどうでもいい!

「作りまーーーーす!」

『スキル:銃作成Lv1 を使用しました。アイテムボックスに拳銃が収納されています。取り出しますか?』

「もちろんYESだぜ!」

うぉ!ほんとに手に拳銃が出てきた!ファンタジーだな!これ、今日本で人気の異世界転生じゃね?まじか! そんなことどうでもいい!今は目の前のキメラを……

グォオオオオオオオ!

弾は12発分しかない。急所を見極めて打たないと…。多分ヘッドショットだよな?あってるこれ?まぁやってみるか!

パァッン!

勢いよく放たれた弾は、キメラの頭を貫き飛んでいった。

「やべぇ。これ俺最強じゃね?」

とりあえずキメラを、アイテムボックスに入れてっと。よーし!これでおけ!って、アイテムボックスってなに?銃作成Lv1ってなに?これステータスとかあるんちゃうか?多分ステータスオープンとか言えばいいんじゃね?

「ステータスオープン」

名前 上沢裕二

ステータス

Lv10

HP152

AT51(アタック)

DF60(ディフェンス)

SP200(スピード)

MP240/300(マジックポイント)

スキル:銃作成Lv2 韋駄天Lv1 魔導の申し子Lv1 アイテムボックス


ふーん。これが俺のステータスか。SPとMPがやけに高いな。韋駄天と魔導の申し子ってスキルのおかげかな?まぁいいや、使ってけばわかるでしょ!

「って!俺、異世界来ちゃったのぉぉぉお!」





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る