この幕末活劇に触れたとき、あなたはあたらしい新選組小説の読み手となれる

女性隊士が存在するifの新選組創作物多しとはいえ、このお話は史実に忠実で読み応えがあります。

西本願寺屯所移転以降の、肥大化してきた新選組という組織をかかえつつ、幹部がどのように動くのか――「さくら」という架空の女性隊士とともに行動してみませんか。

冷徹と呼ばれた隊士だって、ひとりの人間。考えたり悩んだり、ときには恋の沼に脚を踏み入れてしまったり。

幕府、会津、薩長、そして諸外国。幕末の超有名人から隠しキャラみたいなツウな人物まで、豊かな登場人物たちに思わずニヤリ。

作者さまの丁寧な筆致は読みやすく、親しみを覚えます。調べもの、大変だろうな~と更新されるたびに思いますが、そんなこと感じさせないぐらいとっても確かな文章。

さまざまな思惑が交錯する『時代』を切り取っている本作品。
作者さま情報によると、物語構想の半分は過ぎているそうですよ!
新選組におのれを捧げるさくらの行く末には、果たしてなにが待っているのか、一緒に追いかけましょう!

その他のおすすめレビュー

fujimiya(藤宮彩貴)さんの他のおすすめレビュー10