応援コメント

第十五話 出撃命令」への応援コメント

  • 行くも地獄戻るも地獄。
    究極の選択を迫られた登場人物の葛藤に戦争の悲惨さが伝わります。
    山南の決断は祖国の未来のために散った人々の志しであり、それを受けて飛ぶ未来人の美空に運命は何を見せるのでしょうか。凄い展開です。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます。
    賛否両論ある展開かと思いますが、なぜわざわざ小説を書くのかと考えたときに、やはり、自分の中にある価値観やテーマを形にしたいという気持ちがあり、このような展開となりました。
    本エピソードは文字だらけの問答なので、エンタメ小説としては今一つなのですが、私の戦争観を示しています。

  • 炎龍特別作戦部隊討伐熱くていいですーり未来の日本を守るためにやらなければならないですね

    作者からの返信

    これはもう、究極のトロッコ問題です。
    戦後の日本がどうなっているかわからなければ、絶対にこの結論は出せないと思います。