続編!待ってました

単品としても読めますが、前作を知っていると主人公が余計に可愛いので是非そちらから。

ヒロインを主人公にした話が読みたいって感想を残したらスピンオフが始まりました。
こういうの作者⇔読者の距離が近いweb掲載の特権ですよ、皆さんも面白い作品にはどんどん反応していきましょう。

おっと話がそれました。こちらの作品、前作に引き続き軽い文体と掛け合いの面白さでぐーいぐい読み進めさせます。
ライトノベルってこうだよね!と、思わせてくれるサクサクとわくわく感。
完璧ではない抜けたところもあるのが魅力的なキャラクター達。
そして神話をベースにした敵キャラ造形がとてもいい味を出しています。思わず興味を引かれて調べだしてしまうなど、知的好奇心を刺激します。

どちらかと言うと児童書に近いのかなーという気がしました。主人公が特別な力のない等身大の女の子なので、成長物語を求めている女性読者にも刺さると思います。私は刺さった。

その他のおすすめレビュー

紗雪ロカ@「失格聖女」コミカライズ連載中さんの他のおすすめレビュー44